« 久しぶりに見かけた | トップページ | 久しぶりの同窓会 »

2012年8月 4日 (土)

nasne交換手続きurlを来週メールで連絡すると言ってたのにSCEから連絡ないぞ

先週土曜日にSCEから電話が来て来週交換方法に関するwebサイトを連絡するからメールアドレスを教えてくれと言われたので教えたのに、SCEからメールが来ないのだが・・・メールアドレスはちゃんと復唱してあってたよな。

発売延期の告知以降公式な情報が何もでてこないってのが会社としてどうなのだろうか?
発売前の商品だったとはいえ、出荷されて手元に届いたものを未発売だからとダンマリするのもひどい。

たんにHDDが輸送中に壊れたという説明しかないけど、いまどきのHDDが電源OFFの状態で壊れるというのはありえないので、ハードかファームに問題があったとしか思えない。
ホントにHDDが壊れたのであれば、交換用のHDDを手配日程が決まればスケジュールなんて簡単に決めることができるだろう。
(一応HDDを販売していた会社に在籍経験有り)

自分も電気設計者として商品を開発してきた中で、当然ながら商品のトラブルも経験してきたけど、さすがに発売前日に問題が発覚したことはないし、全数回収なんてことも経験はないのだが、トラブル後に回収してからユーザーに対しての初期の報告をして、そこから営業と一緒に想定されるスケジュールを決めて、スケジュールが達成できないとわかった時点で再度報告、原因究明ができたら最終報告して返送ということをやってきた。

これはとある大手電機メーカーの特注扱い商品だったり、別のメーカーの量産品でも同様だったし、ベンチャーの客先仕様製品でも対応に違いはなかった。

昔のソニーだったらきちんと保証期間を過ぎてからタイマーが発動していたんだろうけど、タイマー仕込む職人さんがリストラされたのかな(嘘)

« 久しぶりに見かけた | トップページ | 久しぶりの同窓会 »

ひとりごとの日記コーナー」カテゴリの記事

コメント

いきなり失礼します。
わたしのところには交換窓口の連絡メール届いてました。

メルアドの復唱してたときにはなんども吹きそうになりましたねー。
『アメリカのa』とか(笑)

電話対応の仕方がマニュアル化されていると思うのですが、ちょっとあぶなっかしい感じの男性でした。
遅くなったとは言え一応メールは届いてのですが、今回のトラブル対応は酷いものですね。
会社に入って新人の頃にはトラブルを起こしたことをグダグダいってもしょうがない、いかにそのトラブルを客先に迷惑をかけないようにするかが重要だと教えられたものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/55347898

この記事へのトラックバック一覧です: nasne交換手続きurlを来週メールで連絡すると言ってたのにSCEから連絡ないぞ:

« 久しぶりに見かけた | トップページ | 久しぶりの同窓会 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ