« GTのパブリックビューイングを見に日産グローバル本社に | トップページ | 超速変形ジャイロゼッター のGT-Rってのが展示されてた »

2012年8月19日 (日)

セレナ S-HYBRIDの試乗に行ってきたのだが・・・

セレナ オリジナル ぷにゅぷにゅスライムをもらえるということで日産ディーラーへS-HYBRIDの試乗をしてきた。
プリウスとかのハイブリッドと比べればなんちゃってなハイブリッドだし、ノーマル車と乗り比べたわけではないから電動アシストが効いているのかは不明(汗)
そもそも電動走行は考慮されていないから燃費もそんなに変わらないみたい。

とはいっても後期型リバティと比べるとトルクがあって乗りやすいし、室内も広くて息子は気に入ったようだった。
で、もらったのがコレ。

20120819_201335

スライムがあらわれた!

20120819_201258

後ろに写っているのは一緒にもらったレジャーシートです。

2年後に乗り換えるつもりで試乗へ行ったはずだったんだけど、帰りに異音に気がついた営業担当さんがサービスに見てもらいましょうということになった。
いつも持ってきても再現してくれなかったんだけど、見積もりもらったりと営業さんと1時間くらい話し込んだのが良かったみたい。
パーキングやニュートラルでは異音はなく、リバースやドライブ、ローでブレーキを踏んで負荷を与えるとでるよと見てもらった。
ボンネットを開けてパーキングブレーキをかけて負荷を与えてみると、オルタネータのベルトが異音時に暴れていることがわかったのと、テスターで電圧を測ってみると充電状況が不安定らしかった。
音自体でオルタネータ内のクラッチがおかしい音ですねということで、見積もりをとってみたら5万円 (lll゚Д゚) 当然リビルト品のオルタネータです。
ついでにリアエアコンの方も見てもらったけど、エアコンのガスが入りすぎているとのこと。でも昨年持ち込んだときに補充してもらって以来何もしてないですよと言ったら、適正な量にしてくれたようです。
でもそれが原因でリアエアコン時に冷気が出なくなるとも考えられないので、もう少し様子見をする必要有り。

ということで、5万円・・・年末に車検で30万円、タイヤ交換もしないといけないとなると、出費が多い割りに不安要素が多すぎる。
今ならエコカー補助金もあるので本格的に買い換えを検討中。

SuperGT鈴鹿1000kmのパブリックビューイングを見に日産グローバル本社へ行ったんだけど、いろいろなセレナが置いてあったので見比べてみたけど、やっぱりハイウェイスターが一番好み&息子も同意。

さて、どうしようかな。

« GTのパブリックビューイングを見に日産グローバル本社に | トップページ | 超速変形ジャイロゼッター のGT-Rってのが展示されてた »

ひとりごとの日記コーナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/55461498

この記事へのトラックバック一覧です: セレナ S-HYBRIDの試乗に行ってきたのだが・・・:

« GTのパブリックビューイングを見に日産グローバル本社に | トップページ | 超速変形ジャイロゼッター のGT-Rってのが展示されてた »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ