« 「NiGHTS into dreams…」配信日決定!ちゃんとChristmas NiGHTSもあるらしい\(^o^)/ | トップページ | アクロスに乗りながら雨に降られたので「乾いてしまえばどうということはない」とシャア口調で強がってみた・・・乾かなかったけど »

2012年9月29日 (土)

自転車通勤の予行練習のつもりが57kmの思い出巡りになっていた

来週から天気の良いときには自転車通勤をしようと思っているので、想定通りの時間で会社に着くかを試走してきた。
途中の鴨居までは以前のATBルック車で25~30分くらいだったので、そこから2.5km先の会社まで2つの丘を越えなくてはいけないけど、まぁ15分くらいかなと想定していたけど寄り道をしながら45分で予想通り。
寄り道したのは鴨居には新卒で入った会社があって、本館とは別に新館があったんだけどどうなっているのかな?と思ったので(笑)
といっても建物自体は昔のままで普通にどっかの会社が入ってました。
なんだかんだで会社に着いたら経理の部長さんが物置を移動していた。
来月から旧部署の5人が本社に帰ってくるんだけど、そのうち3人がバイク通勤なので駐輪スペースを広げるためらしい。
ついでなので手伝っていたら総務の部長さんが子連れで登場、みんなで手分けしてあっという間に完了したんだけど、サーバー室のエアコンが停まっていることが発覚して大騒ぎになったから帰ることに。
といってもそのまま帰るのも面白くないので中原街道を北上し、黒川尻手線を川崎方面に向かい、以前急に夜勤シフトに穴が空いたときだけ時給1700円でバイトをしていたファミマに到着、店舗が新しくなっていて店名も変わっていたからオーナーが変わったらしい。オーナーは高齢だったからねぇ・・・
とりあえずスポーツドリンクを購入して川崎駅を目指して走行、R15にでて昔バイトしていた系列店のファミマを目指そうと思ったんだけど、どうせここまで来たんだからと六郷橋を渡ってきました。

20120929_125243

ホントに六郷橋を渡って東京都大田区に入り、反対車線に移動して戻ってきただけです (^0^;)
川崎に戻って川崎競輪場の横を通って、昔バイトしていたファミマに到着。
最初はヘルプだったのにいつの間にか普通にシフトに入ってたんだよなぁ (^▽^)
マネージャーが5コ上のポニーテールの似合うキレイな女性だったんだけど好きだったんだよなぁ・・・トナリのファミレスでおごってもらったり、家にも一階行ったことがあったけど弟扱いで結局社内結婚・・・orz
なんてことを思い出しながらウィダーを買おうとレジに行ったら見覚えのある顔、名札を確認したら他の系列店の店長でした。
このお店もオーナーが変わっているけど、そのまま働いていたらしい。
そこのお店にもよくヘルプに入っていたけど、娘さんが高校の同級生だったこともあってちゃんと覚えていてくれました。
まぁ学生の頃はガッコーに行きながら月・水・金・土・日に夜勤シフトに入ってたりしたし、社会人になってからも頼まれてバイトしてたからかな。
あと2年で契約終了になるらしいからまた来なくては。
こうなるともう1件の系列店があった場所にも行きたくなったので、R15を南下し東神奈川でR1に入って目指すは神大寺。
頭の中で2Dマップは描いていたんだけど、ここR1から神大寺までは急な上り坂だったんだよね。途中で足がつりそうになりながらも無事到着。
ここもファミマだったんだけど店じまいしてカラオケ店に鞍替えしたとこまでは知っていたけど今はテナントは何も入っていないようでした。
バッテリー残量もギリギリだったので、川崎のファミマを出るときにロングモードにして温存していたバッテリーを環状2号の旧R16号を越えてからオービスまでのダラダラした上り坂でパワーモードにして一気に走破、おかげで自宅手前1kmでバッテリーが切れてアシストがなくなりました。

20120929_152000

ということで本日の走行距離は約57kmでした。
もう汗だくで口の周りがしょっぱい∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
Tシャツも汗が乾いて塩が付着してたし Σ( ̄ロ ̄lll)
自宅に帰ってからソッコーでシャワーを浴びたんだけど、しばらくは汗が止まらなくて大変でした。
今度は湘南方面に行ってみようかなとか考えてます。

あ、家に帰ってきたらジーンズのウエストがゆるゆるだったから体重と体脂肪を計ってみたけど誤差の範疇だったのが悲しい (´・ω・`)ショボーン

« 「NiGHTS into dreams…」配信日決定!ちゃんとChristmas NiGHTSもあるらしい\(^o^)/ | トップページ | アクロスに乗りながら雨に降られたので「乾いてしまえばどうということはない」とシャア口調で強がってみた・・・乾かなかったけど »

ひとりごとの日記コーナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/55772769

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車通勤の予行練習のつもりが57kmの思い出巡りになっていた:

« 「NiGHTS into dreams…」配信日決定!ちゃんとChristmas NiGHTSもあるらしい\(^o^)/ | トップページ | アクロスに乗りながら雨に降られたので「乾いてしまえばどうということはない」とシャア口調で強がってみた・・・乾かなかったけど »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ