« 新Xperia3モデル発表・・・でも個人的にはイマイチ、ガラケーとの2台持ちにはでかすぎ | トップページ | ようやく一段落したのでHulu三昧、ちょびっとガンダムも »

2012年9月 1日 (土)

激務続きでようやくnasne設置

毎日23時過ぎまで会社にいるなんて10年ぶりだよ_ノフ○ グッタリ
昨晩の同僚との週末ガンダムバトルオペレーションにも参加できず。

そんなわけで12時間近く爆睡して昼過ぎに起きたので、早速開梱&設置。
電源だけつないでおいてカッコンカッコンいわないことを確認し、LANケーブルを引き回していたんだけど電源LEDは点滅のまま。

!!!また壊れたのか!!!と思ったけど取説読んだらIPアドレスの割り当てが完了するまでは点滅するらしい。

torneのアップデートは済ませてあるのでPS3でtorne起動してnasneのアップデートと設定を済ませ、ちょうどやってた踊る大捜査線を試し録り。

ブラウザでIPアドレス直打ちしてnasneにアクセスすれば設定も可能。
ファイルサーバー名でのアクセスも当然可能、ファイルサーバー名はnasneの設定画面で確認出来ます。
Windows Media PlayerやVIERAからも認識できたので、録画完了後に確認してみよう。

子どもにもnasneで録画予約が重なったときにtorneで録画を教えたので、これでPS3のHDDが圧迫されることは少なくなるはず。

« 新Xperia3モデル発表・・・でも個人的にはイマイチ、ガラケーとの2台持ちにはでかすぎ | トップページ | ようやく一段落したのでHulu三昧、ちょびっとガンダムも »

ひとりごとの日記コーナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/55555233

この記事へのトラックバック一覧です: 激務続きでようやくnasne設置:

« 新Xperia3モデル発表・・・でも個人的にはイマイチ、ガラケーとの2台持ちにはでかすぎ | トップページ | ようやく一段落したのでHulu三昧、ちょびっとガンダムも »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ