« 自転車通勤の予行練習のつもりが57kmの思い出巡りになっていた | トップページ | 横浜は台風17号が過ぎたようだ… »

2012年9月30日 (日)

アクロスに乗りながら雨に降られたので「乾いてしまえばどうということはない」とシャア口調で強がってみた・・・乾かなかったけど

ちょっと買い物がてらアクロスでZOA厚木店まで行ってきた。
R246から金田陸橋でR129へといういつものルートなんだけど、相模川を越えたところでちょこっと雨に降られたけどセーフ。
欲しいものがなかったのでそのまま帰るんだけど、R246の東京方面は渋滞していたので昭和橋へ降り、神奈川県道52号相模原町田線から裏道で麻溝台公園の横を通り、神奈川県道507号相武台相模原線に出た・・・某A社からの帰り道の一つですな。

下当麻もすっかり変わっていてアンダーパスができていてビックリ。あと某A社御用達のトン助が跡形もなくなっていた Σ( ̄ロ ̄lll)

そのまま下鶴間まで戻ってきたんだけどふと思い出してダイソーでお買い物。取説入れにしていたファイルがパンパンになっていたからA4サイズ30穴のクリアファイルを購入。これを10cmファイルに整理していけば結構片付くはず (*^ー゚)b

買い物を終えて外に出たら路面が濡れていてビックリ。15分くらいの間にひと雨きたようでアクロスのシートもずぶ濡れ、やばいなぁ~と思いつつ昨晩CSで見ていた水曜どうでしょうのベトナム縦断カブの旅が頭をよぎる。

残念ながらレインコートはV125の中なので手持ちはなし、東の方は多少明るかったので保土ヶ谷バイパスで風に当たれば乾くだろうと走り出したら大粒の雨 (。>0<。)

東名入口交差点でR246の陸橋下に入れたので常備していた雑巾でジャケットを拭いてみたけどメッシュジャケットなのでメッシュに結構染みこんでTシャツがじんわり冷たい感じ。

青になってスタートしたら多少雨が弱くなっていて、工事中のオーバーパス下に入って屋根有り区間を使ってジャケットに風を当て、「乾いてしまえばどうということはない」とシャア口調で強がってみたんだけど、上川井で屋根がなくなったら大粒の雨になっていて必死にカウルに伏せてみた。

所詮250ccレベルのカウルだけどないよりはマシ、そうこうしているうちに本村のちょっと手前で雨が弱まったのでまたジャケットを風で乾かしたけど、家まで直ぐだけどちょっとは効果があったみたい。

今夜は台風が本州直撃縦断コースだけど大きな被害が出なければ良いけど・・・

« 自転車通勤の予行練習のつもりが57kmの思い出巡りになっていた | トップページ | 横浜は台風17号が過ぎたようだ… »

ひとりごとの日記コーナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/55782205

この記事へのトラックバック一覧です: アクロスに乗りながら雨に降られたので「乾いてしまえばどうということはない」とシャア口調で強がってみた・・・乾かなかったけど:

« 自転車通勤の予行練習のつもりが57kmの思い出巡りになっていた | トップページ | 横浜は台風17号が過ぎたようだ… »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ