« 今日は勉強会用プレゼン資料作成の集まりに参加 | トップページ | 雨漏り確認で業者さんがきてくれた »

2012年9月19日 (水)

スマホはいいことばかりじゃないよなぁ~

リンク: 20代の本音ランキング: 【男性編】スマートフォンを触っていてイラッとすることランキング [COBS ONLINE/コブス オンライン].

Q.スマートフォンを触っていてイラッとすることは?(複数回答) 1位 文字が打ちにくい 36.5% 2位 フリーズする 29.1% 3位 バッテリーがすぐ切れる 28.1% 4位 突然の強制終了 20.7% 5位 目的のものとは別のものを触ってしまう 16.5%

まぁその通り。
ガラケーってスマホよりも優れているところが多くあるんだけど、キャリアの販売戦略もあってスマホよりも下という扱いになってますね。
ガラケーならばこのランキングの1位~5位までは殆ど発生しないし。

キャリアが自分達の都合に合わせて進化させてきたことがガラパゴス化と言われているけど、だからこそ日本人にとっては使いやすいものになっているので、ガラパゴスが悪いわけではない。

おまけにスマホが普及したことで通信量が増えて障害が起きてたんじゃ本末転倒だし。

だからといってスマホを否定することもなくて、スマホにはスマホの良さが当然あって、自分の使いやすいようにカスタマイズができるのは良いところ。

両者いいところがあって自分の使い方的にも両立することができるから2台持ちしているけど、流行っているからとかお店で薦められたからとかで安易にスマホにはしない方が良いと思います。
ガラケーはdocomoのメール使い放題コースで月1800円ほど、スマホはIIJmioで945円だけど、自分の使い方では速度に不満はありません。

今日たまたま同僚とそんな話をしてたとこだったけど、一応ケータイ業界にも関わっている身だけど冷めた目で見てしまう(笑)

« 今日は勉強会用プレゼン資料作成の集まりに参加 | トップページ | 雨漏り確認で業者さんがきてくれた »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/55698740

この記事へのトラックバック一覧です: スマホはいいことばかりじゃないよなぁ~:

« 今日は勉強会用プレゼン資料作成の集まりに参加 | トップページ | 雨漏り確認で業者さんがきてくれた »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ