« デスクトップのメインPCが起動しなくて焦った | トップページ | 今日はメンターのセミナー »

2012年9月 7日 (金)

ルーターのRT-200KIが変なので交換してもらうことに

このところネットにつながらなくなることが時々あって、ルーターの電源OFF/ONでなおっていたんだけど、今朝もネットにつながらず再起動かけたけどだめ。
あれ~っと思いながらブラウザでRT-200KIにアクセスしたらつながらない。

おいおいと思ってpingを打ったけどだめ、ipconfigで確認したらデフォルトゲートウェイが初期値になっていることが判明 orz

初期値のIPアドレスでRT-200KIにアクセスしたところ、設定関係がすべて初期化されてることが判明 orz
そりゃつながらないよとプロバイダの接続だけ設定したところ無事つながった。

ときどきつながらなくなることもあったので、局番なしの113(故障受付)に電話をし、状況説明をしたところ交換品を発送してくれることになった。
明日の午前中に届けてもらえるようお願いしたけど、届くルーターが何になるかは不明とのこと。

nasneも買ったので家の中は全て Gigabit Ethernet にしたいんだけど、現状は後ろに付けたAterm WR8750以降だけなんだよね。

やることやったし、品川のセミナーに行くか。

« デスクトップのメインPCが起動しなくて焦った | トップページ | 今日はメンターのセミナー »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/55599299

この記事へのトラックバック一覧です: ルーターのRT-200KIが変なので交換してもらうことに:

« デスクトップのメインPCが起動しなくて焦った | トップページ | 今日はメンターのセミナー »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ