« 雨漏り確認で業者さんがきてくれた | トップページ | 電動アシスト自転車「モビエイト」を取りに行ってそのまま走り回ってきた »

2012年9月21日 (金)

V125でリーフとのシグナルダッシュで負けた orz

中原街道のいつも必ずひっかかる信号でとなりに黒いリーフが並んだ。
そこから全開で加速していくと3コ先の信号まではひっかからないので、青になったらいつものとおりにフル加速・・・したらリーフがその上を行く加速で引き離された。

EVでエコカーだなんて言ってるけど、エコじゃない運転してたらエコカーの意味ないじゃん。
なんのために免税・減税しているエコカーなの? 限りある資源を有効に、Co2排出量を少なくするためにはエコカーに乗ってエコな走りをしないとダメでしょう。

ちなみにV125は昨日フロントタイヤを交換したばかりなので抑えめに走ってますよ(笑)
交換前はミシュランS1で少々片べり気味だったので、走行中に手を離すとおもいっきりフロントがぶれまくってたんだけど、V125純正のダンロップD306に交換したらそんな現象はなくなりました。
リアボックスに荷物を入れてるから?、フロント回りがゆがんでる?とか不安だったけど、あっさり解決してしまったので一安心。

それとコーナーで全然倒れないよ~とか思ってたのに、交換後はスムースに倒れ込んでくれるのでちょっと怖い、だいぶ慣れてきたけど。

« 雨漏り確認で業者さんがきてくれた | トップページ | 電動アシスト自転車「モビエイト」を取りに行ってそのまま走り回ってきた »

ひとりごとの日記コーナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/55712635

この記事へのトラックバック一覧です: V125でリーフとのシグナルダッシュで負けた orz:

« 雨漏り確認で業者さんがきてくれた | トップページ | 電動アシスト自転車「モビエイト」を取りに行ってそのまま走り回ってきた »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ