« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月31日 (水)

ちょっと前まで関わっていた会社が・・・

今日もいろいろなニュースがあったけど正式発表されたようですね。
また近いうちに召喚される予定だけど、自分が関わっていた将来の布石がことごとく予算削減で無意味になっているんだろうなぁ・・・

今関わっている案件もひどいけど(汗)

2012年10月30日 (火)

食べ物を粗末にするなと祖母に言われてたなぁ・・・

リンク: 「マクドナルドでポテト大量買い」にツイッター騒然(トピックニュース) - 国内 - livedoor ニュース.

小さい頃父方の祖母にご飯粒一粒でもお百姓さんが一生懸命作ってくれた食べ物を粗末にするなとよく言われたことを思い出した。
マクドナルドのポテトは好きではないので60個も買って食べると言うことに何の意味があるのかがよくわからないけれど、ネタだとしてもRTするようなことでもない。
別にチャレンジするのは構わないと思うけど、日曜日のお昼時の店舗って一番忙しい時にやることではない。
客だからといってどんな注文をしてもいいわけではなく、常識の範疇を超えるようなことをするのであれば店の迷惑にならないような配慮をするべきでしょう・・・大学生にもなってガキみたいなことやるなって。
大量購入するのであれば事前にお店に予約するべきで、チャレンジするのもお店でやる必要もないだろう。
どうしてもお店でやりたいのであればお客の少ない時間帯にするべきだろう。

お店への迷惑、回りの客への迷惑がかかることをわからないのかね? ある意味営業妨害であることを認識できないのだろう。
金さえ払えば何やっても良いということではない、売る側、買う側それぞれが感謝の気持ちを持つことでよい関係で売買ができると昔教わったなぁ・・・

自分も20代の頃はブラックホールの胃袋などと言われたけど、こんな無意味なバカ食いをしようなどと思ったこともない・・・ま、当たり前だよな。

あと人数が多いオフ会をやるときには回りに迷惑にならないようにするのが大変。
こちらはイベント中でもまわりは平穏な日常、勝手にイベントをやっている方が自重するのは当然でしょう。

なんにしても自分の行為を世界に発信しているという自覚、その行為が世間からどう思われるかという認識が必要ですね。

なにげに Nexsus って持ってたりして・・・Andoroidではないが(汗)

Nexsus 4 & Nexsys 10 が発表されたけど、どっちもビミョウですね・・・
個人的には Nexsus 7 には興味があったけど、我が家では住人の数以上にPCがあるので、わざわざ観覧メインのタブレットを買う必要がない。文字入力とかもタブレット単体だと面倒だし。

Nexsus 4 はモバイル機器としては68.7mmなんて横幅があるのは個人的には不要。
あくまでも出先で情報取得&発信ができればいいので、クアッドコアなんてあってもフルに性能を発揮することはないだろう。

買い替えるならデュアルコア、1GBのRAMで3.7インチ程度あれば十分なんだけどなぁ~

でも Nexsus って実は持ってました・・・
20121021_113245

うちのチャリ、パナソニックのモビエイトはShimanoのインター8 SG-8R31 なので NEXSUS なんですね。
Nexsus ロゴのついたとこの写真がないのでさくっと画像検索したやつで

Inter8_nabe_xl

こいつはローギア側寄りにセッティングされているので、電動アシストなしでも4速、5速で発進でき、トップギアである8速でも普通に走っていると25km/h程度しかでないのが残念。

そんなわけで最高速をだしたいならばスプロケットを交換するしかないのですが、電動アシスト自転車ってのは道路交通法上、時速が24km/hでアシストがゼロにならないといけないのです。

スプロケ交換をすれば当然純正とは異なるギア比になるので、24km/h以上でもアシストしてしまうんですよね・・・

一応パーツとしてのスプロケットはamazonでも購入することができるのですがねぇ・・・

自転車ってのは乗員のチカラが動力であって、パワーのある人とない人では使うギア比も変わってくるのだから、もう少しカスタマイズ性にも考慮された設計にして欲しいなぁ~

体力的にはまだ余裕があるので、ハイギア化できれば通勤タイム短縮できるはずで、その分遠回りして距離を稼げるんだよな。

2012年10月28日 (日)

東京チカラめし 鶴ヶ峰店

先日オープンしたので来てみました。
店内はやっぱり狭いね、持ち帰りにしたからあんまり関係ないけど。
CameraZOOM-20121028135534827.jpg



真夜中にふらっとプチドライブ

雨が降ってきたので充電完了したバッテリーをチャリに取り付け、ついでにふらっと車で走ってきた。
なんか車の調子がよくて保土ヶ谷バイパスでちょっと踏み込んでしまった…



2012年10月26日 (金)

「iPhoneが“持ちやすさ”にこだわる理由」:イザ!

リンク: 「iPhoneが“持ちやすさ”にこだわる理由」:イザ!.

従来型携帯電話の開発において、「携帯のしやすさ」はかなりの比重を占めていた。かつて私は、某メーカーの開発者から「携帯電話には持つのに適したサイズがあり、そのサイズを超えないように悪戦苦闘している」という話を聞いたことがある。スマホ時代になって、その努力はすっかり忘れ去られたかのようである。

最近のスマホは大画面化しすぎてて欲しい機種がないんだよね。
スマホなんて言ってるけど結局は携帯する電話に通信機能がついているという点ではガラケーとは変わっていない。
iPhone5をちょこっと貸してもらったけど、やっぱりあの横幅は絶妙なサイズでしょう、縦方向が長くなったのは個人的には残念だけど、所詮iPhoneには興味がないのでどーでもいいが。

ドコモの2012冬モデルなんて代わり映えのしないものばかり、やっぱりガラケー機能のないXperia SXがあればうれしいのだけど。
大画面でなくてもXperia mini Proだって十分使えて困っていないんだけど、既にディスコンで後継機もないのが悲しいところ。

あ、タッチパネルインターフェース全盛になってしまったけど、タッチパネルって画面を見ないと操作ができないからキライなんだよねぇ・・・

パナソニック、携帯電話事業は欧州から撤退へ (産経新聞) - Yahoo!ニュース

リンク: パナソニック、携帯電話事業は欧州から撤退へ (産経新聞) - Yahoo!ニュース.

Eluga Powerの海外版が発売されるのを待っていたのに出ないわけだ。
リストラをやって使えない人が残ったなんてことになっていなければ良いのだが・・・と。

ま、今はほとんど関与していないけど近々召還されるような噂も(汗)

体重かわらねぇ~、6年半前の体重と比べると悲しい

チャリを買ってほぼひと月、結構走り回ってはいるのに・・・体重変化が殆どなし。
今日の体重は 72.5kg、体脂肪率が 21.5%、BMIが 24.1、基礎代謝が 1651Kcal
2年前の体重は 77.4kg、体脂肪率が 24.7%、BMIが 26、基礎代謝が 1713Kcal
6年前は体重は 63.7kg、体脂肪率が 19.3%、BMIが 21.4、基礎代謝が 1516Kcal

2年前よりはマシだけど、6年前と比べると悲しくなるなぁ・・・
一応1ヶ月前からは1kg減ってます。
11月5日に会社で健康診断、12月には自費で日帰り人間ドック予定だけど、どういう結果になるのやら。

1年前に関わった悪夢が再び・・・

ちょうど1年前に名古屋まで打ち合わせに行ったとあるモノのリピート制作依頼がきたらしい。
元々の設計が悪いモノをリカバリするために生基板&基板データからネットリストをおこしていい加減な回路図を正しい姿にし、さらに改造するための仕様を網羅してという作業のおかげでえらく工数がかかった。
しかも元々がトラブルをたくさん起こしたために赤字になっても良いから立て直してくれというお偉いさんからの要請まで。
きちんとブロック図、回路図、配線仕様、改造仕様をつくったし、改造後の写真も残してあるから大丈夫だとは思うけど、12月頃によろしくね・・・などと開発部の課長さんが笑ってた。

2012年10月25日 (木)

会社でGIGAZINEの「東京チカラめし」記事を読んだら、帰り道に鶴ヶ峰駅に開店したのを発見

リンク: ついに大阪にオープンした「東京チカラめし」で早速「新焼肉定食」「焼き牛丼」を食べてきました - GIGAZINE.

こんな記事を会社で読んでたんだけど、今日のチャリ通帰り道にzooさんちの方へぐるっと遠回りをして鶴ヶ峰駅を通ったらサンクレインの横(線路側)に「東京チカラめし」があってびっくり。

10月24日オープンだったらしい・・・昨日オープンだったのか。
以前はどさん子ラーメン屋じゃなかったっけ?

東京チカラめし 鶴ヶ峰店

2012年10月24日 (水)

チャリ通も余裕が出てきたので遠回りして距離を稼いで往復20km→30km弱

チャリ通をはじめて4周目に突入、いまだ通勤ルートを決めかねてます。
毎日ちょこっとルートを代えてみてるんだけど、今まではできるだけ距離を少なくて坂が少なくなるようなルートを選んでいたんだけど、結局10kmを40分くらいかけていた。
仕事も少し余裕ができたので昨日からは遠回りしてでも急坂が少ないルートにしてみた。

今までの往路は鴨居から中原街道を使っているために坂を2回登る必要があったんだけど、川和の方へ迂回することで1回だけダラダラっとした坂を登るだけ、また第三京浜の港北ICの方を回っても坂が楽なことがわかった。
遠回りして5km、10分ほど余計に走行するんだけど、涼しくなったおかげで全然問題なし。

復路は時間制限もないからさらに距離を稼げるけど、やっぱり上り坂があるとバッテリー消費が多くなるので、いろいろな坂道を走ってみて検証中。

あ、バッテリー消費を抑えるために往路は平地では電源オフで電動アシストなしで走ってます。往復電源オンで走行すると3往復で充電しないと行けないんだけど、バッテリー消費が半分くらいになってます。
帰りはライトを点灯する必要があるので電源オンにしているけど、ライトをもう1コ取り付ければ帰りも電源オフのアシストなし走行ができるんだよな。

GT-R歴代名車コレクションをコンプリート

朝コンビニに寄ってみたら見つけてしまったので…

CameraZOOM-20121024092923499.jpg

20121024_130136

20121024_230642

20121024_230715

20121024_230857

20121024_230953

20121024_231040

20121024_231132

2012年10月21日 (日)

今日のチャリ走は37km

図書館から野毛山動物園の方へ上がり、紅葉坂からみなとみらいへ出て、元町から首都高狩場線の下を通って吉野町、そして鎌倉街道から環状2号に入って帰ってきた。
どうせ平地だからと環状2号にはいるまではアシスト無しで走行したけど全く問題なし。
すっかり忘れてたけど、小学生の頃に父親の職場だった平沼橋や、浦船町にあった横浜中央市大病院、弘明寺あたりや号にもチャリ走してたな。



今日もチャリ走、横浜中央図書館まできた

借りていた本を返しにチャリできた。
さて、どうやって遠回りして帰るかな~



2012年10月19日 (金)

V125のセルが回らなくなってあせった

今朝会社に行くときにコンビニ寄ったんだけど、買い物の後でV125のセルが回らなかった。
FIインジケータは普通に点灯→消灯したし、ヘッドライトも尾灯も点灯しているから中華バッテリーという理由ではなさそう。
とりあえずキックでエンジンはかかったから支障はなかったし、会社に着いてから試したらセルは回ったからスイッチの接触不良な気がする。
頻繁に起きるようなら対策を考えよう。

AM移植チーム オフィシャル風ブログでMODEL2コレクション 5本が配信されると発表されてた

リンク: Vol.13 *五本* | AM移植チーム オフィシャル風ブログ.

ようやく発表できました。 MODEL2コレクション!! PSnとXBLAの2機種でダウンロードタイトルとして配信します。

まずは格闘タイトル3本。
バーチャファイター2
ファイティングバイパーズ
ソニック・ザ・ファイターズ

そして配信はもう少し先になりますが、この2本!
バーチャストライカー
電脳戦機バーチャロン

ストライカーとバーチャロンはいわゆる「初代」です。
実は初代ストライカーは家庭用初登場!

何度か移植されてるタイトルもありますが、
【両機種全タイトル、オンライン対戦実装】
ということで、サターンとPS2で持ってるぜ!っていう方も
ぜひぜひ、今一度購入していただければと思っております。

当時はグラフィックがキレイだと思っていたけど、今見るとそうでもないところがCG技術の進化なのかな。
たしかサターン版でVF2、FV、SF、VOは買ってた記憶があって、VF2はPS2版も持ってます。
あの頃はゲームにどれくらいの金額をつぎ込んでいたのだろうか・・・

まぁ月の残業が普通に100h越えてて、土曜日は確実に出勤していたおかげで毎月の給料の方がボーナスよりも多かったり、年間残業が1000hを越えてた人だけの健康診断スペシャルメニュー追加特典?があったり(汗)
休日出勤したときの伊勢かつの牛の網焼き弁当や勝平の牛の生姜焼き弁当がおいしかったなぁ~

2012年10月17日 (水)

うたの木の最新作「My Favorite Songs ~うたの木シネマ~」、リリース決定!

うたの木シリーズは結構好きですね、まぁそれに関係なくamazonでポチッってきたけど(汗)

2012年10月16日 (火)

毎晩帰りが遅いのでチャリ通は一時中断して久しぶりのV125通勤

ここのところ毎日会社を出るのが23時過ぎなので、チャリ通していると家に着くのが0時近くになってしまうので、チャリ通は一時中断して久しぶりにV125で通勤した。
チャリ通はTシャツでも汗だくになるので、普通にメッシュジャケットを着ていたんだけど朝の時点で寒かったから帰りは某A社の赤い上着着用。
でも帰りは冷え込んでいて手がかじかんでいたのでグローブも必要だと痛感、もう10月半ばなんだよね。
明日速報結果を提出すれば少しは余裕ができるはずなんだけど・・・

2012年10月14日 (日)

こんな時間に家電に非通知でかけてくるなよ

たまたま起きていたから気がついたけど、家の電話は夜中は自動的に留守電にしているから着信音もならない。
でもリレーみたいな音がするのでなんだろう?と確認して発覚。
ワン切りをこんな時間にして何がしたいんだか…



2012年10月13日 (土)

図書館へ本を借りに行って大和→藤沢をまわってチャリ走50km

仕事でPCI Expressに関わっているので勉強のために解説本を借りにチャリで図書館へ。
図書館までは3kmくらいで行けるんだけど、旧R16で鶴間まででて、大和から藤沢までR467、途中某A社のチーフの自宅付近を散策したけどエボ見つからず。
藤沢から大船に出て昔派遣に行ってた会社の前でちょっと休憩、来客駐車場だったとこに何か建ててましたね。
そして戸塚→東戸塚と東海道線を越えないように帰ってきたら2時間45分で約50km走行していたようだ。
ロングモードでほとんど平地走行だったせいか帰宅時でもバッテリー残量は50%、計算上は100km走行できそうだな。

モビエイトの電費とendomondo The All Cycling Challenge

今日は家を出るときにバッテリー残量30%になって、ロングモードで会社まで11km走ってちょうど17%になった。
帰り道はバッテリー切れるかなぁ・・・と心配しつつロングモードで走行しながら、1%減るポイントを記憶しておいた。
17%→16%:750m ほぼ平地
16%→15%:1km 軽く登って下り、そして登坂
15%→14%:2km 下り坂から平地
14%→13%:1km 出崎橋から鴨池大橋を渡り、鴨居病院前辺り
12%→10%:1km 登坂
10%→9%:3km 下り坂から平地
9%→8%:3km 平地から軽く登って平地
8%→7%:300m 下り坂、急な上りに入ったところで7%に
7%→6%:300m 急な登坂
6%→5%:1km ほぼ平地で少し上り坂有り

急な上り坂があると一気にバッテリーを消費するようですね。
10%から8%がやたらと長く感じたんだけど、リニアな表示ではないような気がする。
わざわざ確認するために回り道をしたおかげで、endomondo のThe All Cycling Challengeで10/3からの走行距離が 158.67 km で 12778人中1657位になった。

トップは1254.67 kmも走っているので話にならないが、1000位以内ならばなんとかなりそうだなぁ~

明日は図書館にPCI Expressの解説本を借りに行くので、ついでにぷらっと走っておこう。
そのためにもただ今充電中(笑)

2012年10月12日 (金)

忙しい・・・

とある有名なグローバル企業の案件をすすめているんだけど、情報が足りなくて全然まともな解析ができない状態が続いている。
で、今日は担当者達が来社して打ち合わせ・・・なんか情報少ないのに要求スペックが高いんですが ( ゚д゚)ポカーン

もともとのスケジュールは10月中に基板設計完了、現実はまだ回路図ができていない (lll゚Д゚)
今日の打ち合わせでスケジュールを立て直したらしいけど、先が思いやられる案件である。

2012年10月11日 (木)

ドコモには期待していなかったが…

冬モデルが発表になったけど、ラインナップが偏りすぎてて興味をひくものがない。
まぁキャリアからスマホを買うつもりはないけどね。
ガラケーに期待していたけど、スライドがないので却下。
ま、特に機種変更する理由もないから、このまま壊れるまで使う可能性大。



2012年10月10日 (水)

バイクが置きっぱなしで母親が心配して電話してきたよ・・・

ここ最近バイクが停まったままだけど具合が悪いのかと母親から電話があった。
チャリ通しているから当然バイクは置きっ放しと説明したら納得していたけど、先々週実際に寝込んでたときには何も言ってこなかったのに・・・

22時過ぎの深夜残業帯にチャリで帰るのはちょっとツライ

朝は8時10分頃に家を出て9時から仕事をするようにしているんだけど、今日は忙しくて会社を出るのが22時40分、さすがにチャリで帰るのにはイヤになる時間帯。
それでもいつも以上に上り坂で全力疾走したことで10.72kmを32分で帰ってきた。
(Avg Speed 20.1 km/h、Max Speed 44.5 km/h)

先週と比べると時間は短縮しているし、疲労も少なくなっているので体が慣れてきたかな。
もうちょっと頑張れば30分きれそうなんだけど、V125だと20分弱で帰ってくることを考えると差が少ないのかな?

木曜日は雨予報だから久しぶりにV125通勤かな・・・

2012年10月 7日 (日)

久しぶりに一人でクルマで気持ちよくドライブ

ちょっと空腹を感じてお買い物へ。
佐江戸のモスバーガーなら深夜1時までの営業なので、保土ヶ谷BP→中原街道をクルマで走行。
日曜の夜だからクルマも少なくいいペースで快走し、あっという間に到着。
ドライブスルーもあるんだけど駐車場に停め、とびきりハンバーグサンド「厚切りベーコン」とホットドッグを購入。

帰りは第三京浜を港北ICから羽沢ICまで走り、環状2号で帰ってきた。

最近クルマで気持ちよく走れるシチュエーションがなかったので満足満足。

2012年10月 6日 (土)

コミック持ってるのに「ジョジョの奇妙な冒険 第1部 ファントムブラッド 総集編」を衝動買い

今日は用事があって新宿まで行ってたんだけど、時間調整で本屋でヒマつぶしをしていたら見つけてしまって衝動買い。
買った後でちょっと後悔したけど、家に帰って読み始めたらそんなことはふっとんだ。
カラーも再現されているし週刊ジャンプ掲載時のB5サイズだし。

紙質は週刊ジャンプよりも薄いから保存には適さないかな。
どうせなら第2部以降も出して欲しいな。
<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=ttamwebhpinfo-22&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=ss_til&asins=4081110573" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>

日産:リコール関連情報 旧型エクストレイルなど11車種のサービスキャンペーンについて

リンク: 日産:リコール関連情報 旧型エクストレイルなど11車種のサービスキャンペーンについて.

2012/07/27 旧型エクストレイルなど11車種のサービスキャンペーン 不具合の内容 エンジンにおいて、エンジン回転センサが高負荷条件下での熱負荷の繰り返しにより稀に断線することがあります。そのため、断線した場合は、フェールセーフにより、エンストしないように制御するものの、走行条件によっては、制御が間に合わずにエンストすることがあります。 改善の内容 『エンジン制御ユニットのプログラム書換え』を行い、当該センサが故障した場合もエンストが発生しないように対策を行います。 但し、万が一 当該センサが断線してエンジン警告灯が点灯した場合でも、今回の対策プログラムにより通常走行には支障ありませんが、エンジン警告灯が点灯した場合には、日産販売会社へ車両の点検をお申し付けください。

なんか知らない日産ディーラーから「重要」と書かれた封書が届いた。
無料修理(サービスキャンペーン)のお知らせとあったので中を確認したところ、ECM(エンジン制御ユニット)のプログラム書き換えだそうだ。

高負荷走行の条件だからあんまり関係ないけど、念のため書き換えてもらった方が良いのかな。
自分のディーラーから連絡が来ないのが不思議だ・・・しかも7月末に告知されてるし。

ECM(エンジン制御ユニット)って書いてあるけど、最近はECUとは言わないのかな?
エンジン・コントロール・ユニットという認識だったんだけどなぁ~

JOJOmenonが届いた

V125のバッテリーを取り付けていたらクロネコさんが通り過ぎたので、うちへの荷物かな?と思ったらアタリ、娘が受け取ってくれていました。

20121006_112949

娘に「読む?」と聞いたら「絵がキライ!」といわれてしまった。
コミック&ラノベ好きなアニオタだけど、好きなジャンルにはかなり拘りがあるからねぇ・・・
最近グロ系が好きらしいのが不安だけど、他人に迷惑をかけなければ個人の趣向にはとやかく言うつもりはないので ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ジョジョの奇妙な冒険のアニメ第1話を見た

なんかビミョー、でも擬音をあんな風にカットインさせてくるとは。
でも第一部が一番好きなんで見続けるだろう。
コミックも読み直すかな。

2012年10月 5日 (金)

ザクとうふ デザート仕様は美味しかった

デザート仕様を食します
20121004_232231_2

袋からだしてフィルムをはがすとバニラの良い香り。
とうふ自体は固めで崩れにくいので食べやすいです。
肝心のバニラ味ですが、期待していなかったけど美味しくてビックリ、まさにデザート仕様。

20121004_232314
セイラさんの台詞が(笑)

20121004_232432
ザクとうふ type D

20121004_232548
フィルムにはジオンマーク

20121004_232651
なんか脱皮したみたい

2012年10月 4日 (木)

モビエイト通勤3日目、3往復約60kmでバッテリー残8%

チャリ通をはじめた10/2はオートモード、昨日はエコモード、今日はパワーモードを使ってみた。
初日往復20kmでバッテリー残80%、昨日の往復20kmでバッテリー残50%、今日も往復20kmでバッテリー残8%。
やっぱり上り坂でのアシストが電費には悪いようなので、ただいま通勤ルート検討中。
毎日違うルートを使っているので比較はできないけど、オート、エコよりもパワーの方が確実に速いタイムがでていますね。
さすがに3日チャリ通した程度では体重、体脂肪には大きな変化はないんだけど、ジーンズは確実にゆるゆるになってます。

2012年10月 3日 (水)

会社帰りに閉店間際のスーパーに寄ってズゴックとうふ&ザクtypeDとうふを買ってきた

20121003_221651

会社帰りの22時ちょっと前にスーパーに寄ったらまだ売っていたので「とうふゲットだぜ!」

せっかく買ってきたけど今日は食べないけどね。

2012年10月 2日 (火)

「鍋用!!ズゴックとうふ」&「ザクとうふデザート仕様 typeD」速攻試食レビュー、クオリティはまたしても妙に高い - GIGAZINE

リンク: 「鍋用!!ズゴックとうふ」&「ザクとうふデザート仕様 typeD」速攻試食レビュー、クオリティはまたしても妙に高い - GIGAZINE.

相模屋から「機動戦士ガンダム」とのコラボ商品第2弾目となる新型Gとうふ「鍋用!!ズゴックとうふ」「ザクとうふデザート仕様 typeD」が登場しました。関東地区を中心に10月3日(水)から順次発売で、どちらも随所にこだわりの見られる商品となっており、ガンダムファンならずとも一見の価値がある完成度になっています。

鍋用 ! ズゴックとうふ・ザクとうふ デザート仕様 type D | 相模屋
http://sagamiya-kk.co.jp/zgok/

鍋用で水陸両用MSズゴック、「悲しいけど これ、鍋用なのよね」というスレッガーさんの台詞をもじってます。
前回のザクパッケージを有効に利用したデザート仕様ザク、「それでも豆腐ですか、軟弱者っ!」というセイラさんの台詞をもじってます。

前回のザクでは会社帰りにららぽーと横浜のイトーヨーカドーへ寄ったら欠品ギリギリでの購入だったけど、さすがに今回は初回生産ロットを大量投入してくるはずっ!!

PV | 鍋用!ズゴックとうふ のデキもいいですね、TV版を見ていた人なら楽しめるはず。

レシピの名前も良いですね。
・レシピ NO.1 ズゴックよせ鍋(ベルファスト風)
・レシピ NO.2 ズゴック豆乳鍋(北極戦線)
・レシピ NO.3 ズゴックキムチ鍋(赤い!?)

注文の多い料理人 | TBSテレビ

リンク: 注文の多い料理人 | TBSテレビ.

料理人: 泉 ピン子 梅沢富美男 木村祐一 (五十音順)

別人:
芹那
デヴィ・スカルノ
春香クリスティーン
道重さゆみ(モーニング娘。)
(五十音順)

またやりますねぇ~料理の別人改め注文の多い料理人。
あんまりやりすぎてもどうかと思うけど、TBSなんだからやってTRYのスペシャルでも十分楽しめると思うのだが。

2012年10月 1日 (月)

V125のバッテリー盗られた ヽ(#`Д´)ノ

会社に行こうとしてV125のキーをオンにしたのにEFIチェックが動かない!
昨日アクロスに乗るときにV125を見て何か違和感があったんだけど、バッテリーカバーのネジがなかった!
カバーを開けたらバッテリーがないっっ(/x_x)/

交番に被害届けをお願いしたら、若いお巡りさんが指紋採取までやってくれた。

新車で買ったときから換えてないやつで、そろそろ交換だというのをだましながら使っていたし、新しいバッテリーも準備してあるから盗られてもダメージは低いけど悔しい。
お巡りさんに聞いたらここのところバッテリー盗難が何件かあったらしいからトルクスに換えたりしないと危ないな。



横浜は台風17号が過ぎたようだ…

雨はたいしたことがなかったけど風がスゴかった。
公共交通機関がストップし、高速道路も通行止め区間が多く発生したけど、日曜日だったこともあって平日に比べれば混乱が少なくて済んだかな?
被害に遭われた方々、混乱に巻き込まれた方々にお見舞い申し上げます。

さて、毎月第一月曜日は会社で朝8時半から朝礼があるので、朝はいつもよりも早く家を出なければいけないんだけど、こんな時間(1時半過ぎ)なのにまったく眠くない…困ったもんだ。



« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ