« 東京チカラめし 鶴ヶ峰店 | トップページ | 食べ物を粗末にするなと祖母に言われてたなぁ・・・ »

2012年10月30日 (火)

なにげに Nexsus って持ってたりして・・・Andoroidではないが(汗)

Nexsus 4 & Nexsys 10 が発表されたけど、どっちもビミョウですね・・・
個人的には Nexsus 7 には興味があったけど、我が家では住人の数以上にPCがあるので、わざわざ観覧メインのタブレットを買う必要がない。文字入力とかもタブレット単体だと面倒だし。

Nexsus 4 はモバイル機器としては68.7mmなんて横幅があるのは個人的には不要。
あくまでも出先で情報取得&発信ができればいいので、クアッドコアなんてあってもフルに性能を発揮することはないだろう。

買い替えるならデュアルコア、1GBのRAMで3.7インチ程度あれば十分なんだけどなぁ~

でも Nexsus って実は持ってました・・・
20121021_113245

うちのチャリ、パナソニックのモビエイトはShimanoのインター8 SG-8R31 なので NEXSUS なんですね。
Nexsus ロゴのついたとこの写真がないのでさくっと画像検索したやつで

Inter8_nabe_xl

こいつはローギア側寄りにセッティングされているので、電動アシストなしでも4速、5速で発進でき、トップギアである8速でも普通に走っていると25km/h程度しかでないのが残念。

そんなわけで最高速をだしたいならばスプロケットを交換するしかないのですが、電動アシスト自転車ってのは道路交通法上、時速が24km/hでアシストがゼロにならないといけないのです。

スプロケ交換をすれば当然純正とは異なるギア比になるので、24km/h以上でもアシストしてしまうんですよね・・・

一応パーツとしてのスプロケットはamazonでも購入することができるのですがねぇ・・・

自転車ってのは乗員のチカラが動力であって、パワーのある人とない人では使うギア比も変わってくるのだから、もう少しカスタマイズ性にも考慮された設計にして欲しいなぁ~

体力的にはまだ余裕があるので、ハイギア化できれば通勤タイム短縮できるはずで、その分遠回りして距離を稼げるんだよな。

« 東京チカラめし 鶴ヶ峰店 | トップページ | 食べ物を粗末にするなと祖母に言われてたなぁ・・・ »

ひとりごとの日記コーナー」カテゴリの記事

コメント

個人的には、閲覧用にNexsus 7 3G対応版欲しいです。
でも、発売するとなってもキャリアからの販売しかしないのかなぁ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/56006110

この記事へのトラックバック一覧です: なにげに Nexsus って持ってたりして・・・Andoroidではないが(汗):

« 東京チカラめし 鶴ヶ峰店 | トップページ | 食べ物を粗末にするなと祖母に言われてたなぁ・・・ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ