« なにげに Nexsus って持ってたりして・・・Andoroidではないが(汗) | トップページ | ちょっと前まで関わっていた会社が・・・ »

2012年10月30日 (火)

食べ物を粗末にするなと祖母に言われてたなぁ・・・

リンク: 「マクドナルドでポテト大量買い」にツイッター騒然(トピックニュース) - 国内 - livedoor ニュース.

小さい頃父方の祖母にご飯粒一粒でもお百姓さんが一生懸命作ってくれた食べ物を粗末にするなとよく言われたことを思い出した。
マクドナルドのポテトは好きではないので60個も買って食べると言うことに何の意味があるのかがよくわからないけれど、ネタだとしてもRTするようなことでもない。
別にチャレンジするのは構わないと思うけど、日曜日のお昼時の店舗って一番忙しい時にやることではない。
客だからといってどんな注文をしてもいいわけではなく、常識の範疇を超えるようなことをするのであれば店の迷惑にならないような配慮をするべきでしょう・・・大学生にもなってガキみたいなことやるなって。
大量購入するのであれば事前にお店に予約するべきで、チャレンジするのもお店でやる必要もないだろう。
どうしてもお店でやりたいのであればお客の少ない時間帯にするべきだろう。

お店への迷惑、回りの客への迷惑がかかることをわからないのかね? ある意味営業妨害であることを認識できないのだろう。
金さえ払えば何やっても良いということではない、売る側、買う側それぞれが感謝の気持ちを持つことでよい関係で売買ができると昔教わったなぁ・・・

自分も20代の頃はブラックホールの胃袋などと言われたけど、こんな無意味なバカ食いをしようなどと思ったこともない・・・ま、当たり前だよな。

あと人数が多いオフ会をやるときには回りに迷惑にならないようにするのが大変。
こちらはイベント中でもまわりは平穏な日常、勝手にイベントをやっている方が自重するのは当然でしょう。

なんにしても自分の行為を世界に発信しているという自覚、その行為が世間からどう思われるかという認識が必要ですね。

« なにげに Nexsus って持ってたりして・・・Andoroidではないが(汗) | トップページ | ちょっと前まで関わっていた会社が・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/56007452

この記事へのトラックバック一覧です: 食べ物を粗末にするなと祖母に言われてたなぁ・・・:

« なにげに Nexsus って持ってたりして・・・Andoroidではないが(汗) | トップページ | ちょっと前まで関わっていた会社が・・・ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ