« 昔居た会社がgoogle mapでは子会社名になってた | トップページ | 21T→16Tはちょっとやりすぎだったかな? »

2012年11月 8日 (木)

会社からの10kmを休憩なし走行で疲れた

今朝は会社に行く途中の元職場に寄って打ち合わせ、ちょっと家を出る時間が遅くなったので、電装アシストをパワーモードにして約7kmを走行してみたところ18分で到着。
過去なんちゃってATB車では25分かかっていたルートを余裕で最短記録更新、電動アシスト様々です。
ま、以前は停止時に時計が止まっていなかったから単純な比較はできないけど、Avg Speed:23.2 km/h、Max Speed:39.6 km/h だった。
アベレージだけみちゃうとアシスト効果は少なく見えるけど、0発進での一気にスピードをのせることができたり、上り坂でもハイギアで走行できる分スピードがだせるからだろう。

調子こいて帰りもパワーモードで全力疾走したところ、10.50 kmを28分で帰ってくることができた。
しかも全ての信号が青だったから一度も停まることなくひたすらペダルをこぎまくり。
昨晩はロングモード走行をしていたら5分で1.5kmペースだったのに、今日は5分で2kmのペースで走り続けた・・・最後はペースダウンしたけどね。
Avg Speed:22.2 km/h、Max Speed:49.2 km/h、最高速は下り坂をひたすらペダルをこいでだした。

もともと体脂肪を減らすための自転車通勤だから有酸素運動になるよう、普段はきつい坂をさけて遠回りしてでもなだらかな坂を選んでいるけど、最短距離を全速力で走ってしまうと無酸素運動になるからあんまりやりたくないんだけど、たまには自分の体力がどの程度なのかを試してみないとね。

それはそうと、今日の打ち合わせの前にツールについて把握できていて唯一残ると思われていた人も早期退職することが発覚。
新たに担当することになった人も実務でレビューをしたことがあるので概念はわかっていると思うけど、ツールの仕様やへんなクセなどはわかっていないだろうから大変だ。
しかも使う機能を削減するので高い金を出して購入したツールがもったいない。
いっそうちの会社でツールのカスタマイズから設計者へのサポートまで引き受けてあげたいくらいなんだけど、ただでさえコストカットに突き進んでいる状況では無理だろう。

おまけに新規に開発が始まった機種・・・あ~あという内容でがっかりだよ。

« 昔居た会社がgoogle mapでは子会社名になってた | トップページ | 21T→16Tはちょっとやりすぎだったかな? »

ひとりごとの日記コーナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/56071986

この記事へのトラックバック一覧です: 会社からの10kmを休憩なし走行で疲れた:

« 昔居た会社がgoogle mapでは子会社名になってた | トップページ | 21T→16Tはちょっとやりすぎだったかな? »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ