« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月30日 (金)

プリプリ懐かしいんだけどね~

恋はバランスの頃から聞いていて、ライブにも何度も行ってたけど、解散間際の曲はあまり好きではなくて、やっぱり初期の曲が好き。
そして再結成してテレビに出ていると見てしまうのだが、懐かしいとは思うけど当時とは違うので複雑な気持ちだ。

2012年11月29日 (木)

某A社の移転先近くへ昨日・今日と行ってきた

母親の弟の奥さんが亡くなったので通夜と告別式で南多摩界隈へ行ってきた。
久しぶりに会った11コ下のいとこがTommy February的な見た目になって雰囲気が変わったけど、相変わらず男っ気がないらしく、7コ下のいとこに女っ気がないのも一緒(汗)
性格もいいし見た目も悪くないのにねぇ・・・

ということで、某A社が移転した近くだったけど、さすがに喪服で遊びには行けないので次の機会に。

2012年11月28日 (水)

落としちゃった…

ガラケーP-05Cを探していたときに開始早々だったコイツを見つけて入札しておいたら落札しちゃった。
さすがにデュアルコアなんでICSやでもサクサク動いてるし、nasneで録画したやつもプリインアプリで見ることができた。
でも我が家のVIERA DT3で録画したものは見れないので残念。
あと置くだけ充電って便利だね、パッドにおくとスマホの位置にあわせてコイルが動いていく音がアナログチック。まぁコイツの置くだけ充電に関してはいろいろと某所で聞いているので(笑)
その某所のカラミで本当に欲しかったのはPOWERなんだけど高いんだよな…
とりあえずSIM無しでXperia mini proテザリングで使っているので、安いSIMを入手して入れ替えだ。
CameraZOOM-20121128081453596.jpg



2012年11月25日 (日)

地上から撮った写真と上空から撮った写真

facebookで富士にいると書き込んだところ、九州に向かう友人から10時半頃に上空を通過するとレスがついたので、通過する時刻に上空を探したところ

P1040550

飛行機発見、この時刻に他の飛行機は見当たらなかったので多分コレ

そして上空からはFクンが富士スピードウェイを撮影していました。

386477_286047154850242_820861090_n

このエリア内にいるはずだけど解像度的にわかるはずもなく(笑)
SNSもこういう使い方ができるってのは面白いね。

半年で帰ってくるはずの単身赴任もズルズルと・・・いつ戻ってこれるのかねぇ。
あ、先週九州のその会社のお仕事があったのでさくっとやっておきました。

今日も富士山麓へ

昨日aprからもらったというチケットをY崎さんからもらったのできてみました。
CameraZOOM-20121125093530046.jpg



2012年11月24日 (土)

ケータイに急にスパムメールが増えた

いままでスパムメールなんてほとんどなかったのに今月半ばに六条家跡取とかいうのが来るようになったので、ケータイの迷惑メール設定をはじめてやった。
ドメイン指定で @mhcmixi.jp を登録したので以後届くことはなくなったのだが、今度はお友達ネットってとこの沙織(耳が聞こえない設定らしい)ってのが来るようになった。
これがムチャクチャうざくて、今日だけで18通も来ていた。
こっちもドメイン指定で .in を登録、まぁそんなドメインからケータイにメールが来ることは絶対ないから大丈夫でしょう。

引っかかる人がいるからこんなことするんだろうけど、こんなメールに引っかかるような人はケータイを使わない方がいいでしょうね。

さて、どっからメールアドレスが漏れたんだろうねぇ・・・

今日来ることができなかった人でブログを見てくれてる人に

来る予定だったHさん(1文字じゃぁ・・・)とかK戸さん、M田さん、I村さん、若い方のN西さんがいなかったのが残念。
K戸さんは退社までカウントダウンだそうです。
本社系ではY上さん、M月○さん、I橋くん、N田さん、H川さん、I神さん、富士系はあんまり知っている人がいないので・・・

ドリンク飲み放題のドリンクコーナー

20121124_144010

個室を押さえてくれました。

20121124_144027

これは食べ放題ではありません。

20121124_152230

これも食べ放題ではありません。

20121124_152240

パスタとピザが食べ放題でした・・・山○と野○さんと自分はクルマなのでノンアルコールだから食べるのに一生懸命で開始後の写真は無し。

そして先日亡くなった松○さんの写真が入口近くに飾られておりました。あ、奥さんのあいさつもありました。
そして最後のシメはこの方、このあと名古屋に向かっていきました・・・が、こうやって目隠しするとちょっとそっち系にみえますな。

20121124_173500

集合写真、K根さんのスマホ撮影なのでピンボケだし縮小もしたから載せても大丈夫かなと。

20121124

もともとこっちにいたI橋くんは朝まで2次会参加、facebookで状況を伝えてくれることでしょう。

行きも帰りの車中も懐かしい話をしながら、現役のN中さんからいろいろと話が聞けました。
あ、Y崎さんは現役だけど出戻りなのでOBでもあるので(笑)
N中さんもY崎さんも会社通すと中間マージンとられるからアルバイトしない?と(笑)
マナチェロさんがソフトやってくれればねぇ・・・その前に商品企画が必要か。

そのY崎さんから『鍋!』という一言があったので、年が明けてから開催予定なので、関係者はそのつもりで。

来年は神奈川で開催予定

山○さんがシメて終了、久しぶりな方々にあって楽しかった



富士宮!

今日は同窓会で山○さんのグランビアで富士宮に、1時間も早く到着。
野○さん、八○さん、赤○、マナ○ェロさんと懐かしい面々と一緒です。

2012年11月23日 (金)

ようやく仕事が一段落

9月の終わりから客先担当者に振り回された案件がようやく区切りがついた。
次から次へといろいろと要求が増えていった結果、ものすごい金額の後見積もりになっていて大笑い。
次の案件は夏に対応したものの機能拡張版で、今日さくっと確認したらほぼ同等の結果が出たのでラクできそうだ。
これで明日の某A社同窓会は楽しむことができそうだ。

技術系一番のり

今日も出勤中、といっても会社的には普通に出勤日。
いつもならフレックス休暇で休むとこだけど、かかえている業務の納期日程が厳しいので前倒しするため出勤。
明日は某A社の同窓会なので絶対に休むしね。

ということで、いつもよりも早く出勤したら技術系はまだ誰もきていなかった。



実際のcoffeeとは違う色のカラーコード「#c0ffee」であえて作った謎の飲み物のレシピが公開中 - GIGAZINE

リンク: 実際のcoffeeとは違う色のカラーコード「#c0ffee」であえて作った謎の飲み物のレシピが公開中 - GIGAZINE.

htmlはテキストエディタで書くのでカラーコードは当然どんなものかは知っているけど、coffeeではなく#c0ffee なんてよく気がついたな。

2012年11月22日 (木)

青い目のブロンド美人来社

とあるツールの打ち合わせにサポート部隊のお偉いさんが同行してくるとは聞いていたけど女性でした。
フランソワーズさん(仮名)は003のお国の方で、日本語はできないのでやりとりはすべて英語だけど、ゆっくり丁寧にしゃべってくれたので聞き取りやすかった。
グローバルなマネージャーということだからそれなりの年齢なんだろうけど、見た目からは年齢不詳なキレイな方でした。



2012年11月21日 (水)

車検が完了したのでリバティをとりに日産へ

仕事が多すぎて帰りが遅い毎日が続いているので、フレックスを使って朝車を取りに向かってます。
今回はディーラーでもタイや交換が高くないことをアピールしたいということで、205/55/16サイズのミシュランを6万5千円位、車検費用から5千円値引きなので、量販店と比べること安く交換できてます。
ミニバンにしてからタイヤに無頓着になっていたけど…さて、どんなもんかね~

引き取り後に追記
と帰り道を走ってみたけど、使い古したタイヤとの比較じゃ意味ないね。でもロードノイズも少なくていい感じ。
あとオルタネータを交換してもらったので、電気負荷が増えたときの異音と変なアイドルアップもなくなって快適になった…って、まともに戻っただけだったか(笑)



2012年11月20日 (火)

久しぶりにOrCAD使ったら使い方がわからなかった(ノД`)

部署移動にともなって以前使っていたPCからちょっといいワークステーションクラスのPCに換えてくれたんだけど、OrCADのバージョンがあがっていたらしい。
基本的には使う必要が無かったんだけど、昨年お手伝いで設計主担当していたものがリピート生産依頼がきたため、昨年のデータを確認するために起動してみた。
まぁ普通に使うことはできるんだけど、部品リストの出力の仕方がわからなくって悩むこと5分、諦めました c(>ω<)ゞ
まぁ1店部品の品番が間違っていたのを修正したのを出力したかっただけなんだけど、テキストエディタで修正してしまったので問題なし (;´Д`A ```

久しぶりに回路設計がらみの業務をやると気分転換にはいいですね。

2012年11月17日 (土)

なんとか今日中に帰ってこれたし明日は休める

23時まで仕事をしていたけどなんとか今日中に帰ってこれた。
念のため日曜日も休出申請しておいたけど、その必要も無く月曜日の朝までかかりそうなシミュレーションを仕掛けて帰ってきた。
来週も業務予定が満載だけど某A社の同窓会には参加するぞ!

おいおい、まだ回路がFIXしないのか

休日出勤をして昨日変更が入ったところの解析実行中、まだ途中だけど一番悪かったところが微妙に改善されてたからまぁ大丈夫かなと思ったところで基板設計担当者が帰りますと来たのだが、回路のミスを見つけたからと修正が入ったので今日は撤退とのことだった。
こんな調子じゃ他にも回路のチェック漏れがあってもおかしくないな。
あと30分で解析も終わりそうだから、次の解析を走らせて22時には帰るかな。



車検で車を置いてきた

日産ディーラーに車検のためのリバティを持ち込んでお願いしてきた。
チャリを載せてこようと思っていたけど雨で断念したので、弥生台駅まで歩いて移動。
学生時代にはちょこちょこと使ってた駅だけど、20年以上経ったのに駅前の雰囲気は変わっていなかった。
ここの駅前までバイクで来て、待ち合わせ後に二人で移動していたなんてことを思い出した。

こちらは家族4人で子連れ、あちらは旦那連れで西武ドームであったのが最後かな?
まだ2歳くらいだった下の子をライブの間ずっとだっこしていて疲れたんだよな。



2012年11月16日 (金)

明日も出勤だぁ

シミュレーションが完了していた部分の部品配置が変更になった・・・ orz
まったく設計のやり方がおかしいと思っていたら回路設計が仕事ではなかったらしい。
いい年した人なのに基板設計の経験も少ないみたいだし、回路内の各I/Fの仕様も理解していないし変だと思っていたのだが。

でもアートワーク設計が完了したところを部品移動をしたらどんどん日程が遅延することぐらいは理解して欲しい。
ついでに納期間際でシミュレーションをやり直すと問題が発覚しても修正できないことも。

明日は社内のシステムの入れ替えがあってサーバーが止まってしまうので、車検のために午前中にディーラーにクルマを持っていかないと。

もぅ帰るっ!

課内で一番早く出社しながらこんな時間まで仕事。
今週は休日出勤かな( ´△`)

2012年11月15日 (木)

午前様が続く日々でこんな時間に帰宅

今かかえている客先担当がめちゃくちゃ、先週日程を決めたのに回路変更を入れてくるし、時間も無いのに追加でシミュレーションをやってと言ってくる。
やるのはいいけど肝心の基板設計にフィードバックできなくなるのだが・・・あれもこれもじゃなくて何を優先させるのか考えて欲しい。
やることが増えて時間がかかれば費用も増えるのに、そんな意識がないっていうのが信じられない。
コスト無視で設計できるなんて今どき凄いなぁと感心してしまう。

今日も帰ってきたけど会社ではPCが解析実行中・・・

2012年11月13日 (火)

2時間も半身浴してた

zipロック装備のスマホで小説読んでたら2時間も経っていてもう1時半だよ・・・
明日もまだまだ忙しいのに(苦笑)

2012年11月11日 (日)

Xperia AXは16日発売なのか

この前胸ポケットに入れていたP-02Aをかがんだ拍子に落としてしまった。
落とした衝撃でアッパー側の液晶部がちょっとういてしまい、液晶の表示にもちょっと影響が出ているんだけど、あわせてI/Oカバーも吹き飛んでどっかいってしまったため、またドコモショップで取り付けてもらった。
液晶部は修理すると外装交換扱いになるらしいが、とりあえず支障は無いから保留にしておいた。

で、順番待ちしているときにP-02Aの後継になるようなスライドケータイがないかなぁ・・・と思ったけど今はガラケーの展示が少ないのでPのやつしかなかった。

ヒマつぶしにXperia AXをいじってみたんだけど、アーク形状が以外と持ちやすくて良い感じだった。

最近はクアッドコアなんて出始めているけど、androidのアプリを動作させていくのに今はクアッドなんて必要だとは思わない。
ハードウェアが進化していくためにはハイエンドに搭載されるのはしょうが無いが、一般人が今使うならデュアルコアで十分なはず。
つーかハイエンド指向のモデルばかりのラインナップで代わり映えのないものばかりってのがねぇ~

ターコイズが結構キレイで背面の触感もよかった・・・まぁドコモから買うことは無いと思うけど。

スマホに何を求めるのかによって評価は異なると思うけど、自分の場合は携帯情報端末、カメラはメモ程度やSNSやブログへの投稿に使えれば良いので、あくまでも道具であって必要以上の高機能は不要なんだよなぁ~

メガ盛り 首都圏版 200軒

docomoショップに行ったついでに寄った向かいの本屋で見つけました。
家から近いところはチャリンコで行ってみようかな。

バトオペの無人都市でアッガイが空中散歩?

期間限定でイフリート改が出るということで木曜日から久しぶりにやっているんだけど、無人都市のドロー部屋で中継地点Bの行き止まりの道の向こう側にアッガイがいた。
そのあとも行けるはずのないところを歩き回っていたのだが、ビルの屋上からジャンプすると空中を歩けるらしい。
イフリート改やジムキャノンもその場所でチャレンジしてたけどダメらしい。

そのビルは連邦拠点をでて左側にある2段重ねのビルで、アッガイはそこから中継地点B方面のビルに向かってジャンプすると空中を歩けるようだった。

すっかり飽きているので戦闘する気にもなれないから、ドロー部屋やハロ部屋にしか行く気はない・・・

2012年11月10日 (土)

『Digitalian is eating breakfast 3(仮)』,2013年1月30日リリース!

リンク: Google+.

『Digitalian is eating breakfast 3(仮)』,2013年1月30日リリース!

小室哲哉+tetsuya komuro さんのソロアルバム『Digitalian is eating breakfast 3(仮)』が,2013年1月30日に発売されることが明らかになりました。

2011年5月に発売された前作『Digitalian is eating breakfast 2』,2012年3月に発売されたリミックスアルバム『Digitalian is remixing』に続いての,意欲的な作品リリースであるこの作品は,小室哲哉の本領ともいえるEDM(エレクトロダンスミュージック)の魅力を提示する作品となります。

アルバムは,ヴォーカリストを起用したオリジナル曲と「FREEDOMMUNE 0 A NEW ZERO 2012」ライブ音源を収録した2枚組で構成される予定です。尚,小室さんはTwitter上で「3枚組」と発言しており,仕様は変更される可能性もあります。

個人的には『Digitalian is eating breakfast 2』は性に合わなかった。
EDM(エレクトロダンスミュージック)ということで『Digitalian is eating breakfast』の路線であることを期待。

amazonにはまだでてなかった・・・ orz

21T→16Tはちょっとやりすぎだったかな?

モビエイトのためにこんなものを入手してみた・・・いろいろあるので詳細は語りません。

20121110_095910

事前にこんなのを見ておいて、全ての作業は1時間程度で完了。

もともと外装ギアのチャリンコをいじってたことはあるし、バイクでチェーンの調整をしていたりするので全くの素人ではないけど、マイナスドライバ2本でなんとかやりましたが、Cリングの取り外しと取付はメンドクサイね。

なぜか手元にあるものは色が変わってます(笑)
20121110_173503

ほにゃららしてからいつもの通勤ルートを電源OFFで走ってみたが、感覚的に8速が6速になった感じで、平地で8速を使うにはそれなりにスピードがのらないとちょっとつらいので18Tでよかったかもしれない。
しばらく使ってみて乗りにくいようなら18Tへの交換を考えてみよう。

途中でR16を横浜方面に向かい、保土ヶ谷駅を経由して権太坂を登ってみた。
箱根駅伝で有名な権太坂ではなく旧東海道の権太坂、1番坂を一気に登ってみたけど意外と余裕、自分の脚力とギアと電動アシストがうまくマッチングしたようだ・・・といってもチャリでこの坂を登ったのははじめてなんで比較ができないが。

20121110_145234

光陵高校から先の2番坂はそんなにきつくないので問題なし。

1時間半かけてのんびりと25kmをポタリングしてみたけど、平地走行は6速でちょうど良い感じで、下り坂8速で漕いで50kmオーバーできました。

もともとチャリンコ好きだったけど、なんかいじり始めるとあれもこれもと欲が出てくる。
チャリンコパーツ屋にいっていろいろと探してみたい今日この頃、一番欲しいのはケイデンスメーターかな。あと街中走行するとバックミラーも欲しいかな。

2012年11月 8日 (木)

会社からの10kmを休憩なし走行で疲れた

今朝は会社に行く途中の元職場に寄って打ち合わせ、ちょっと家を出る時間が遅くなったので、電装アシストをパワーモードにして約7kmを走行してみたところ18分で到着。
過去なんちゃってATB車では25分かかっていたルートを余裕で最短記録更新、電動アシスト様々です。
ま、以前は停止時に時計が止まっていなかったから単純な比較はできないけど、Avg Speed:23.2 km/h、Max Speed:39.6 km/h だった。
アベレージだけみちゃうとアシスト効果は少なく見えるけど、0発進での一気にスピードをのせることができたり、上り坂でもハイギアで走行できる分スピードがだせるからだろう。

調子こいて帰りもパワーモードで全力疾走したところ、10.50 kmを28分で帰ってくることができた。
しかも全ての信号が青だったから一度も停まることなくひたすらペダルをこぎまくり。
昨晩はロングモード走行をしていたら5分で1.5kmペースだったのに、今日は5分で2kmのペースで走り続けた・・・最後はペースダウンしたけどね。
Avg Speed:22.2 km/h、Max Speed:49.2 km/h、最高速は下り坂をひたすらペダルをこいでだした。

もともと体脂肪を減らすための自転車通勤だから有酸素運動になるよう、普段はきつい坂をさけて遠回りしてでもなだらかな坂を選んでいるけど、最短距離を全速力で走ってしまうと無酸素運動になるからあんまりやりたくないんだけど、たまには自分の体力がどの程度なのかを試してみないとね。

それはそうと、今日の打ち合わせの前にツールについて把握できていて唯一残ると思われていた人も早期退職することが発覚。
新たに担当することになった人も実務でレビューをしたことがあるので概念はわかっていると思うけど、ツールの仕様やへんなクセなどはわかっていないだろうから大変だ。
しかも使う機能を削減するので高い金を出して購入したツールがもったいない。
いっそうちの会社でツールのカスタマイズから設計者へのサポートまで引き受けてあげたいくらいなんだけど、ただでさえコストカットに突き進んでいる状況では無理だろう。

おまけに新規に開発が始まった機種・・・あ~あという内容でがっかりだよ。

2012年11月 7日 (水)

昔居た会社がgoogle mapでは子会社名になってた

たまたま地図で検索していて発見したのだが、昔居た会社のある場所には子会社名で記載されていた。
今朝会社の前を通ったら社員が普通に歩いていたし、先日その会社にまだいる先輩と話した時には何も聞いていなかったので調べたら、やっぱり体制は変わっていなかった。
でも会社の上層部は入れ替わっていて、在籍当時の専務で後に社長になった人が会長、退社の意向を伝えた後で最後の引き留めにきた当時の取締役が社長、当時の部長が取締役、当時の副部長が専務になっていた。
まぁ、在籍時に自分を高く評価してくれていた人達が経営陣となっていたけど、技術者としては良くても経営者はどうなのだろう?
元いた部署で残っている人達は冷遇されているみたいだしなぁ~



2012年11月 6日 (火)

召還前の打ち合わせ?

某社から打ち合わせ依頼があったということで元上司から連絡が来た。
客先のとあるツールの担当者が移動になるということで、それに関する打ち合わせをしたいと言うことらしい・・・が、請負で仕事をしている人間が客先で持っているツールの使い方に関して打ち合わせを依頼されるって間違っているよな。

その分予算を割いてくれるのであれば問題ないけど、設計サイドがきちんと設計情報を仕込んでくれないとうちはまともに動かすことはできない。
請負だったり派遣だったりで長いこと関わってきたからある程度の設計情報はわかってしまうけど、それをうちが勝手にやってしまうのは問題になりかねない、といいつつわかる人がいないから発覚しないという現実も(笑)

まったく、できる人は自ら去っていき、できない人が残るばかり。これでは良い商品ができるわけがないよな。

2012年11月 5日 (月)

健康診断終了

今日は会社の健康診断、身長173.3cm、体重72.6kgでしたが、そんなとこはどーでもよくて血液検査の結果がどうなのかが気になります。
本番は来月受診予定の人間ドック、2005年から同じ検診センターで受診しているので測定計の誤差も少ないだろうし、今日はなかったエコーやバリウム、追加オプションの内臓脂肪CTがあるので、1年に1回自己負担2万円+オプション3500円の出費は高くないはず。

2012年11月 4日 (日)

リバティのリプロ待ちでノートの試乗

先日行ったこともない神奈川日産からリプロ(ECUのプログラム書き換え)の案内があったけど、やっぱりなじみの店の方がなにかと安心なので、車検の見積もりついでにリプロしてもらった。
1時間程度かかるらしいのでヒマつぶしにノート ライダーのスーパーチャージャー付きに試乗、1.2Lなのに以外と走る車だったけど、試乗ルートではアイドリングストップはしなかったし、スーチャーの効果もわからなかった。

20121104_144616

でも帰りにリバティに乗ったらやっぱり2.0Lと比べてはいけないね(笑)

しかし、リプロ後に走り出したら回転数制御が変わったようでイマイチ走りにくい。
どうも高回転を維持するようになっていて、エンジン回転が落ちにくくなっているみたい。
車検で持ち込むときに聞いてみよう。

OGK Valer(バレル)もサンシェードをとればV125のメットインに入ります

以前の記事『OGK Valer(バレル)を被ってみた』にコメントがあったので試してみました。
まずはテレオス3のLサイズ

20121104_101027

いつもこの向きで入れてます。これだと右手でメットの下を持ってそのまま片手で出し入れすることができます。
縦置きしてみると

20121104_101114

入るんですねぇ~、V125の取説にも横にして入れろと書いてあったと思うので、この入れ方ははじめてですが、これだと両手で持って出し入れないと行けないのでちょっと面倒
そしてサンシェードを外したOGK Valer(バレル)のLサイズ

20121104_101149

入った!
後ろのベンチレーションよりもサンシェードが邪魔していたのかもしれません。
サンシェード自体邪魔で外し、ブルーミラーシールドに取り替えたあとで確認していなかったので盲点でした。
さて、このOGK Valer(バレル)を縦置きすると・・・

20121104_101236

一応入ります、が

20121104_101315

閉まりません (´・ω・`)ショボーン
テレオス3とOGK Valerを比較した写真

20121104_101315

Valerの方が高さがあるんですよね。

ということで、V125のメットインにもサンシェードを外せばOGK ValerのLサイズは入りました。

個人的には外側にあるサンシェードのサイズが中途半端で見にくくなるし、走行風の影響をもろにくらうので不要です。

OGK KAMUIのようにインナーサンシェードであれば、目との距離も近いからサンシェードとの境界も大丈夫だろうし、シールド形状的にも風切り音が少なそうなデザインなので、チンオープンのValer2として発売希望。

テレオス3の内装がボロボロになりつつあるので、ValerをV125で使ってアクロス用に新しいヘルメットを探そうかな。

テレオス3はジェットヘルであるテレオス2にチンオープンをくっつけたので、あご回りの作りが貧弱ですが、Valerはフルフェイスとして設計されているのでほほパッドのホールドもよく、あご下部にも風の侵入を防ぐやつがついて機密性は高いので、テレオス3と比べれば冬場の走行でも耐えられます。

ホントはショーエイが欲しいけど高すぎ、頭部を守るためとはいえValerでダメな事故だったら・・・

2012年11月 3日 (土)

“ジョジョ展”最終2日間 11月3日、4日に全展示がネットで閲覧可能に (RBB TODAY) - Yahoo!ニュース

リンク: “ジョジョ展”最終2日間 11月3日、4日に全展示がネットで閲覧可能に (RBB TODAY) - Yahoo!ニュース.

まぁねぇ~、行きたくても行けない人がココにもいるわけで。

http://rr.araki-jojo.com/ 今日・明日ともに23:30〜

人多すぎで歩くのも大変

20121103_103247_2

こんなのを見た後でコイツを見つけ

20121103_104742

20121103_105532

やっぱり群がってました。

で、右側を見終わって中央に戻ってきたけど、昨年は普通に歩けたのに今年は移動も困難になってきた。
せっかく天気もよくなってきたのに展示物の撮影なんてもう不可能。
CameraZOOM-20121103112753805.jpg

そんなわけでzooさんと別行動でバイク置き場に戻りました。
途中の踏切は昼でも30分待ち、西武線が朝の人身事故の影響でダイヤが乱れまくっていたのが続いていたようです。

入間航空祭2012

昨年同様アクロス乗りのzooさんと入間基地に来ました、zooさんはこの日のためにアクロスを新調してます(嘘)

今年は高尾山ICから入間ICまで圏央道を使ってみましたが、下道を使うよりもラクなので早く東名と接続して欲しい。

20121103_092335

なんかこの色のFWを見るとあべさんを思い出すな。

2012年11月 2日 (金)

あ~あ、移動ってことは終わったな

直属ではなくなった上司からメールが届いて、近々召喚される予定の客先担当者が移動になるとのことだった。
ま、先導していた人も本社系に栄転、やる気のない人達からすれば費用対効果でやらないほうがいいでしょう。
ちゃんとやれば設計プロセスの適正化も含めて効率もあがるはずだったけど、今のいい加減なやり方から変わりたくない大勢からすれば…
これでますます滅亡に向かっていくことになるんだろう。



2012年11月 1日 (木)

昔関わった商品のCMを思い出した

リンク: ディズニー、ルーカスフィルム買収。スターウォーズ ep7を2015年公開へ -AV Watch.

とある商品の開発に関わっていたのだが、その商品のCMにジョージ・ルーカス氏が出てたのを思い出した。

そんなに大量に流れたCMではなくて、まだ新人の頃だったなぁ・・・

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ