« “ジョジョ展”最終2日間 11月3日、4日に全展示がネットで閲覧可能に (RBB TODAY) - Yahoo!ニュース | トップページ | リバティのリプロ待ちでノートの試乗 »

2012年11月 4日 (日)

OGK Valer(バレル)もサンシェードをとればV125のメットインに入ります

以前の記事『OGK Valer(バレル)を被ってみた』にコメントがあったので試してみました。
まずはテレオス3のLサイズ

20121104_101027

いつもこの向きで入れてます。これだと右手でメットの下を持ってそのまま片手で出し入れすることができます。
縦置きしてみると

20121104_101114

入るんですねぇ~、V125の取説にも横にして入れろと書いてあったと思うので、この入れ方ははじめてですが、これだと両手で持って出し入れないと行けないのでちょっと面倒
そしてサンシェードを外したOGK Valer(バレル)のLサイズ

20121104_101149

入った!
後ろのベンチレーションよりもサンシェードが邪魔していたのかもしれません。
サンシェード自体邪魔で外し、ブルーミラーシールドに取り替えたあとで確認していなかったので盲点でした。
さて、このOGK Valer(バレル)を縦置きすると・・・

20121104_101236

一応入ります、が

20121104_101315

閉まりません (´・ω・`)ショボーン
テレオス3とOGK Valerを比較した写真

20121104_101315

Valerの方が高さがあるんですよね。

ということで、V125のメットインにもサンシェードを外せばOGK ValerのLサイズは入りました。

個人的には外側にあるサンシェードのサイズが中途半端で見にくくなるし、走行風の影響をもろにくらうので不要です。

OGK KAMUIのようにインナーサンシェードであれば、目との距離も近いからサンシェードとの境界も大丈夫だろうし、シールド形状的にも風切り音が少なそうなデザインなので、チンオープンのValer2として発売希望。

テレオス3の内装がボロボロになりつつあるので、ValerをV125で使ってアクロス用に新しいヘルメットを探そうかな。

テレオス3はジェットヘルであるテレオス2にチンオープンをくっつけたので、あご回りの作りが貧弱ですが、Valerはフルフェイスとして設計されているのでほほパッドのホールドもよく、あご下部にも風の侵入を防ぐやつがついて機密性は高いので、テレオス3と比べれば冬場の走行でも耐えられます。

ホントはショーエイが欲しいけど高すぎ、頭部を守るためとはいえValerでダメな事故だったら・・・

« “ジョジョ展”最終2日間 11月3日、4日に全展示がネットで閲覧可能に (RBB TODAY) - Yahoo!ニュース | トップページ | リバティのリプロ待ちでノートの試乗 »

OGK Valer」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

わざわざ検証してもらい 有難うございます。
大変参考になりました。
OGKカムイも視野に入れながら検討したいと、
思います。

こちらもValerが入ることを確認出来たので助かりました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/56039815

この記事へのトラックバック一覧です: OGK Valer(バレル)もサンシェードをとればV125のメットインに入ります:

« “ジョジョ展”最終2日間 11月3日、4日に全展示がネットで閲覧可能に (RBB TODAY) - Yahoo!ニュース | トップページ | リバティのリプロ待ちでノートの試乗 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ