« ジャンプリミックス「魔少年ビーティー対バオー来訪者」購入 | トップページ | 神奈川県立川崎図書館まで行ってきた »

2012年12月 8日 (土)

昨日の地震で思ったガラケーとスマホ2台持ち・・・

昨日の地震は3.11を思わせるような長くてだんだんと揺れが大きくなって嫌な感じでした。
とりあえず会社前の駐車場に避難したんだけど、ガラケーのワンセグでニュースを見ながら、スマホでTwitterで情報入手なんてしてました。
1台しか持っていないと代替が効かないし、人力によるマルチタスクも可能です(汗)
非常時だったから3G回線がクソ重かったようだけど、もともとIIJmioで128kなのでいつもよりも遅いかなくらいの感じだった。

非常時にバッテリー切れで使えなくなるのは非常に困るので、2台持ちというのはいざというときの備えとしてもいいのかもしれません。

ガラケーは電話、キャリアメール、スマホはネットと使い分けているけど、キャリアメールもスパム対策がたいしたことができなかったり、ドコモなんてトラブルが頻発しているのであんまり使いたくないのが実情。

が、ドコモはメールをクラウド化とかするみたいですね。
スマホに力を入れているんだからメールなんてGmailにまかせて土管屋として回線をしっかりとして欲しい。
キャリアメールなんて他社に移ったらメアドが使えなくなるけど、Gmailならそんなこと考える必要も無いし、最近はFacebookのメッセージでも事足りてるし。

だから回線としてはドコモだけどSIMはIIJmioを選んでいる。でもドコモの売っているスマホはだめだね。使わない(使いたくない)ドコモアプリが強制停止しても復活して裏で動いていて困る。Eluga Vがroot取れればそういう不要なサービスを止めてしまえるのに。
やっぱりガラケー機能の無いXperiaが自分には合っているんだと再認識、ミドルクラスの2013年モデルに期待しよう。

昨日の忘年会でEluga Vを買ったよと久しぶりに会った後輩に見せたら、彼はついにスマホデビューしましたと見せてくれたのはXperia VL。
まぁ彼はauだからしょうがない、残念だけど、非常に残念だけどauなんでと笑いながら言ってた(笑)

« ジャンプリミックス「魔少年ビーティー対バオー来訪者」購入 | トップページ | 神奈川県立川崎図書館まで行ってきた »

ひとりごとの日記コーナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/56276639

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の地震で思ったガラケーとスマホ2台持ち・・・:

« ジャンプリミックス「魔少年ビーティー対バオー来訪者」購入 | トップページ | 神奈川県立川崎図書館まで行ってきた »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ