« もう12月か・・・ | トップページ | ELUGA VでDLNA »

2012年12月 2日 (日)

ELUGA Vを使ってみて

比較がXperia mini proなので参考にはならないかも。
まずハードウェアとしてのスペックは十分でしょう。一昔前のPCくらいのスペックがこの中に詰まっているので。
SIMがIIJmioでセルスタンバイが結構食うんだけど、自分の使い方ではセルスタンバイ対策したXperia mini proよりもバッテリーは持ちます。バッテリー容量は多いけど、液晶がデカいから使っているときの減りは早い感じ。あ、eco naviはまだオフです。

その液晶のデカさだけど、やっぱり片手操作は無理があるので基本は両手使い。
有楽町のラウンジで触った時にパワーキーやボリュームキーが下にあって使いにくいと思ったけど、両手使いだと左手中指がちょうどパワーキーにあたる位置にくるので、考えてこの位置にしたのかもしれない。

でもやっぱりデカいのは使いにくいので、自分にはXperia SXくらいのサイズが限界かな。
2012年のXperiaはmini proから交換したくなるものがなかったから、2013年モデルに期待。

あと一般的ではないけどroot取得ができないのが残念、必須ではないけどroot化でセルスタンバイ対策とかできれば電池の持ちもよくなるだろう。
あとカメラのシャッター音もうるさいから消したい。盗撮防止なのかもしれないけど、静かな場所での撮影時には音は邪魔。デジカメでは音が消せるのに、まともに使う人が不便になるのはなんとかしてほしい。

満足度はたかいけど小さい筐体にガラケー機能なしが自分にはあっていることを再認識、Xperia mini proは490円SIMを入れて娘が使います。

« もう12月か・・・ | トップページ | ELUGA VでDLNA »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もう12月か・・・ | トップページ | ELUGA VでDLNA »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ