« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月31日 (月)

2012年もそろそろ終わり

今年もお世話になりました、来年もよろしくお願いいたします。

P1040572

実家のベランダから撮ってきました。
ちょっと雲が邪魔ですが、北側は黒い雨雲がどんよりしていて、戻ってくるときにぽつぽつと雨粒が顔に当たりました。

それでは、よいお年を。

2012年12月30日 (日)

ピン女のメリークリスマスをようやく観た

リンク: ピン女のメリークリスマス|日本テレビ.

忙しくて録画しておいたままだった貫地谷しほりさん主演のドラマをようやく観た。

Main

3日目のが一番カワイイ(笑)

内容はありがちな感じだけど面白かった・・・貫地谷しほりさんが主演じゃなかったら観なかっただろうが。

台湾大手銀、東京スターの買収検討・・・今のサービスが継続されるかな?

リンク: 台湾大手銀、東京スターの買収検討=日本市場狙い500億円提示 (時事通信) - Yahoo!ニュース.

住宅ローンでスター銀行から借りているんだけど、今のサービスが継続されてくれればいいのだが。
現状は借入金よりも預金額の方が多いから金利ゼロで済んでいるんだけど、このサービスが継続されないのならば全額繰り上げ返済してしまうしかないな。
娘が大学進学するつもりらしいから、できるだけまとまった金額は残しておきたいんだよね。

2012年12月29日 (土)

<紅白リハ>石川さゆり 「ジョジョ」荒木飛呂彦さんのイラストをバックに熱唱 (まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース

リンク: <紅白リハ>石川さゆり 「ジョジョ」荒木飛呂彦さんのイラストをバックに熱唱 (まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース.

ここだけ見てみたいかも。
Perfumeが出からキーワードで自動録画されるはずだが・・・

43歳の誕生日・・・

ま、この年になると誕生日が来たからと何があるわけでもない。
今日は府中と八王子のお墓参りに連れてってと言う両親のリクエストで行ってきたけど、東名高速下り線は大渋滞でしたね。
横浜生まれの横浜育ちだし、親戚も神奈川・東京なので里帰りとの帰省ラッシュも関係なし。
今のところ1/6までは予定がないので、あとはのんびりするだけ。

2012年12月28日 (金)

本年の業務終了

午前中はいろいろとゴタゴタしたけど、午後は無事大掃除に参加。
自分のことには発動しないA型気質が発揮され、そんなとこキレイにしたの?と驚かれた。
さて、しばらくはゆっくりできるな。

2012年12月27日 (木)

P-06D Eluga VのGPS酷すぎ

今まで使っていたXperia mini proと同じように androidアプリの endomondo で歩いたり自転車走行のworkoutをロギングしてみたんだけど全然だめ。

GPSを使うアプリを使っていてGPSのつかみが悪いとは思っていた。測位するまでに3分以上かかるのは当たり前。
3G測位があるから多少はつかえていたけど、きちんと通った道のりをロギングしてみたら測位できないとこがあったり、道路から外れていたりとめちゃくちゃな軌跡になっていた。

使い方は今までと同じで機種だけが違う。まぁOSがICSだったり、アプリのバージョンが若干違うけど、そんなものでの違いでは絶対に起こりえない酷さ。

やっぱりXperia SXを入手してみようかな~と元上司に話したらもらってあげるよとか言ってるし。
ドコモショップに持っていってだめなら某所に持ち込んでみようかな?

年の瀬だというのに仕様変更? ムチャクチャだな

基板の層が足りないからと増やしてくれといまさら来たらしい、いや、人ごとではなくてシミュレーションやり直しになるんだよな・・・
もう配線もほぼ完了しているような状態、日程も何もあったもんじゃないな。
層を増やすからインピーダンスコントロールをするために基板メーカーに問い合わせが必要なのだが、もう年末で基板メーカーも休み前で担当者が不在とかになりがち、某大手メーカーのくせにそんなことくらいわかっていないのか?

このパターンが最近多いぞ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2012年12月26日 (水)

明日また同じ事やるのかぁ~ orz

レーン数が多い解析を終わらせた、うん、終わらせたのだが、結果をまとめ終わったところで配線変更の連絡。
明日も同じ事をまたやらなくてはいけない、しかもコレは自分の担当ではなかったはずで、自分の担当もやることいっぱいなので、年末年始に有給をくっつける予定が崩れ去っていく・・・

2012年12月25日 (火)

課長からのクリスマスプレゼントが…

今日は課長が休み、そしてお仕事が4つもいただいた orz
もう年末だよ~、まさか誕生日プレゼントも…

2012年12月24日 (月)

世間はクリスマス?

我が家ではクリスマスなんて関係ありません! 以上(汗)

それはさておき、今日は先月亡くなった伯母さんのところに線香をあげに行きたいと言うことでクルマを出した。
父方の叔母さんへ香典返しを届けるために世田谷、川崎を経由し、八王子のおじいさん、おばあさんも一緒に行きたいというので回り道。
ということで、なんだかんだと一日が終わってしまった。

2012年12月23日 (日)

保土谷公園でイルミネーションなんてやってたのか

リンク: イベント情報: 始まっています 冬のイルミネーション.

たまたま横を通ったらキレイなイルミネーションだったけど、わざわざ夜ここへくる人は少ないし、比較的近くに住んでいるのに知らなかったくらいだから認知されていないだろう。
車で通ったから撮影していないけど、駐車場も閉まっていて路駐してまで撮影したいとも思えないので、明後日の会社帰りにでも回り道してみようかな、明後日12/25が最終日らしいし。

2012年12月22日 (土)

さっきコンビニで「死刑執行中脱獄進行中」を買ってきた

リンク: JOJO 0374 [デッドマンズQ]特製ポストカード付! ジャンプリミックス「死刑執行中脱獄進行中」コンビニにて絶賛発売中ゥゥ!! - 荒木飛呂彦 公式サイト [JOJO.com].

さっき買ったのはコレ

01

次巻!は2013年1月11日より、「ジョジョの奇妙な冒険 スターダスト・クルセイダース」刊行スタート!! ということで、総集編で出ないんだなとガッカリ。

いや、アニメが第3部に入ったら総集編を出してくれるはずうぅぅっ!

コンビニ寄ってたら雨が降り始めてた

いつものように飲んだら駅から歩いて帰るのだが、コンビニで本を買って店を出たら雨が降り始めてた。
まだ本は降りにはならないと思うけと、1kmほど歩いたら路面はすっかりウエット状態。
天気予報では明日から…あ、もう今日か。

やっぱりそうだったか…

今日は3月までいた部署の忘年会、といっても半分は本社勤務になっているけど。
で、どうも動作がおかしいなと思っていた件が設計的におかしいことがわかってがっかり。
いや、どうひいき目にみてもおかしいとは思っていたんだよな。

2012年12月20日 (木)

よい終末を…(笑)

息子が明日でマヤ暦が終わるから地球滅亡だ!と笑ってた。
マヤだから日本時間じゃないはずだけど、時差を考慮すると何時ころに滅亡なんだろう?
明日は元いた部署の人達と忘年会なんだよなぁ~

あ、twitterでBans!の会長shunさんが15時間の時差だと書いていた!

プレゼント到着

この前あたったモノが届いた 。

20121220_123009

なんかキラキラした感じのキレイな包装紙に包まれてますが中身はこんなモノです。

20121220_123511

数字をあてはめていくゲーム機です。
なんか軽くてちゃっちい感じですが、タダでもらったんだから文句を言うのはやめましょう(笑)

PS3でもカズオなんてゲームが出ていますが、中学生の頃に数学の先生がこの遊び方を教えてくれた記憶があります、当時は紙のプリントだったけどね。

2012年12月19日 (水)

年末ジャンボ宝くじ♪

このところついているので久しぶりに年末ジャンボを買ってみた。
会社帰りに買いに行けて、帰り道からできるだけ離れなくて済む売り場はないかなぁ~と探したところ、ららぽーと横浜の売り場だと21時まで営業だったので行ってみました。
10人くらい並んでいたけどあまり待たされることなく順番が回ってきたので、バラと連番あわせて6000円で夢を買いました(笑)

6億円なんて期待はしていないけど、元が取れたらうれしいな。
といいつつ1万円が当たった時はいつも親にあげちゃってます。

2012年12月18日 (火)

なんかツキがきた?

とある測定器メーカーの100名プレゼントに応募したら当選した。
とあるツールメーカーの100名プレゼントに応募したら当選した。
なんか黄色いアタマのヤツがウンウン言いながらつきまとってるかもしれないから、年末ジャンボでも買いに行こうかな?

<パナソニック>プラズマパネル開発打ち切りへ (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

リンク: <パナソニック>プラズマパネル開発打ち切りへ (毎日新聞) - Yahoo!ニュース.

あ~あ、ついにパナもプラズマ撤退に向けて動き始めたようですね。
自発光デバイス好きとしてはプラズマを買いたかったけど、プラズマの方がHDMI入力が少なくて断念。
やっぱり液晶は暗い画面で黒が浮くのが気になるんだけど、そこまで気になるようなものばかりを見ているわけではないから殆ど気にはならない。

しょせんくだらないバラエティとか見ているだけなら安い液晶でも十分なのに、一般人には使いこなせないような機能を付けて高く売るから売れないんだよな・・・

といっても他メーカーとの差別化とかラインナップの中でのクラス分けとかあるんだろうけど、余計な使われることが少ない機能なんか実装するからデバッグ量が増えて工数が増える元凶だとは考えないのだろうか?

たんなるELの青いヤツならバックライトとして使ったけど、あの青はキレイな色で好きだった。

2012年12月17日 (月)

2013 ドライバー&ナビゲータ急募|apr AUTOMOBILE Parts

リンク: 2013 ドライバー&ナビゲータ急募|apr AUTOMOBILE Parts.

Team apr

【ドライバー&ナビゲータ急募】

募集人数:4組(8名)

参加費用:2人1組¥18,000

開催日時:2013年1月5日(土)

開催場所:富士スピードウェイ(本コース)

参加条件:普通自動車運転免許

〆切 12月21日

「ハイブリッドカー日本一決定戦3時間耐久」

走ってみたい・・・誰か一緒にどう?
ナビでもいいっす(笑)

2012年12月16日 (日)

眼科行ったらやっぱり傷ついてた

昨日は目の痛みが頭痛とリンクしていたので一日寝ていたので、今日は日本国民として一票を投じてそのまま眼科へ行ってきた。
日曜日の昼前ということでガラガラだったのでさっと診察、さっと会計で15分くらいで完了。
いつものクラビットとティアバランス、あとフルメトロンなんていう目薬をもらった。

天気もよく暖かいから駅前の眼科まではチャリンコで。
高校通学コースを久しぶりにチャリ走したけど、当時は結構無茶な走りをしていたのを思い出す。

2012年12月15日 (土)

左目が痛い・・・(;´Д⊂

ここしばらくなかったんだけど朝起きたら左目が痛い、また眼球に傷がついたみたい。
いつもそうなんだけど寝る前はなんともないのに朝起きると痛くなる、寝ている間に涙の量が少なくなってまぶたとくっついて傷ができる・・・なんてことなのかな?

2012年12月14日 (金)

今日は先輩と飲んできた

昔在籍した某T社の先輩と新横浜で飲んできた。
10歳年上で専門学校の先輩でもあるんだけど、来年4月からアトランタに3年~5年くらい行くことになったらしい。
角田や九州などにも行かされてたけど、いいようにこきつかわれている感じがする。
来年壮行会をやってと社内の人に言ってるらしい。
幹事はお世話になった機構の先輩らしいから参加すると伝えなくては。

2012年12月13日 (木)

人類滅亡するから月末の誕生日が来ないのか!?

リンク: マヤ暦の2012年12月21日地球滅亡説についてNASAが解説をしたムービーを発表 - GIGAZINE.

いやいや、もういくつねるとマヤ暦の地球滅亡!、画面右下の方に「人類滅亡まであと○日」とカウントダウンを書かなくては。
そして滅亡しちゃうから今月末の誕生日を迎えることはない。

ま、こんな事書いているのも「んな訳ないじゃん!」と思っているからだけど。

雪みかん味の「ペプシ ホワイト」を飲んでみました、以前のペプシホワイトとは違います - GIGAZINE

リンク: 雪みかん味の「ペプシ ホワイト」を飲んでみました、以前のペプシホワイトとは違います - GIGAZINE.

いかん、いかんよこれ!
今までの限定ペプシと言ったら2度買うことはないものばかりだったのに、ファンタオレンジを薄くしたような感じだけどこれは美味しい!
ただ白いのにみかん味ってのが・・・(笑)

2012年12月12日 (水)

週末はボーナスが出るけど・・・悲しい

今日は課長とボーナス面談、一応平均以上の額は貰えるみたいだけど、金額は21年の会社員生活で過去最低。
ま、ボーナスなんてあてにした生活はしていないから問題は無いけど、働くモチベーションは下がる一方。

と文句を言っているだけじゃダメなので、いろいろと改善提案はしておいた。
右肩上がりの成長なんて今後は見込めないんだから、今までと同じ事をしていたって利益は期待できないから。

2012年12月11日 (火)

「ゴージャス☆アイリン 荒木飛呂彦 短編集」があったので買ってみた

リンク: JOJO 0349 JOJOの原点! 荒木ワールド・創世記!!ジャンプリミックス「ゴージャス☆アイリン 荒木飛呂彦 短編集」コンビニにて絶賛発売中ゥゥ!! - 荒木飛呂彦 公式サイト [JOJO.com].

これも最初のジャンプコミック版を持っているんだけど、ふらっと寄ったコンビニで見つけたので買ってしまった。

03


2012年12月10日 (月)

今日は人間ドック・・・ orz

会社の健康診断では以前受診していたのは日帰り人間ドックで、バリウム飲んだりエコーがあったりするんだけど、昨年から会社で行われる健診を受ることになってしまったので、別途自分で予約して実費で受診しています。

先月の会社健診で既にコレステロールに問題ありと判明しているんだけど、今日の結果も同様でした・・・まぁ1ヶ月で変わるようなものではないか。
健診後の医師の問診でもきちんと病院で診察を受けてといわれたので、会社も休みにしていたから午後時間が合ったので行ってまた採血。
水曜日に結果が出るけど、食事じゃ下がらないらしいので、薬を飲んでコレステロールを下げることになりそうだ。

2012年12月 8日 (土)

神奈川県立川崎図書館まで行ってきた

20121208_074114

仕事でとある規格のSI解析をやっているんだけど、そもそも一般的ではない規格でどんな信号でどんな波形なのかがわからないので、ぱっと見でも変な結果を客先には投げた。
が、自分の関係しない箇所で問題が発覚したとかでそれどころではなくなったらしく放置プレイされているので、この規格について掲載された本を見るために神奈川県立川崎図書館まできた。

横浜市の図書館にも蔵書としてはあるんだけどずっと貸し出し中だし、この本は貸し出し対象じゃないので紅葉ケ丘の神奈川県立図書館に取り寄せることもできない・・・不便だな。

ここへ来る途中に昔バイトしていたファミマに寄ったけど、店長が忙しそうだったのでコーヒーを買ってレジで挨拶だけして退散。

昨日の地震で思ったガラケーとスマホ2台持ち・・・

昨日の地震は3.11を思わせるような長くてだんだんと揺れが大きくなって嫌な感じでした。
とりあえず会社前の駐車場に避難したんだけど、ガラケーのワンセグでニュースを見ながら、スマホでTwitterで情報入手なんてしてました。
1台しか持っていないと代替が効かないし、人力によるマルチタスクも可能です(汗)
非常時だったから3G回線がクソ重かったようだけど、もともとIIJmioで128kなのでいつもよりも遅いかなくらいの感じだった。

非常時にバッテリー切れで使えなくなるのは非常に困るので、2台持ちというのはいざというときの備えとしてもいいのかもしれません。

ガラケーは電話、キャリアメール、スマホはネットと使い分けているけど、キャリアメールもスパム対策がたいしたことができなかったり、ドコモなんてトラブルが頻発しているのであんまり使いたくないのが実情。

が、ドコモはメールをクラウド化とかするみたいですね。
スマホに力を入れているんだからメールなんてGmailにまかせて土管屋として回線をしっかりとして欲しい。
キャリアメールなんて他社に移ったらメアドが使えなくなるけど、Gmailならそんなこと考える必要も無いし、最近はFacebookのメッセージでも事足りてるし。

だから回線としてはドコモだけどSIMはIIJmioを選んでいる。でもドコモの売っているスマホはだめだね。使わない(使いたくない)ドコモアプリが強制停止しても復活して裏で動いていて困る。Eluga Vがroot取れればそういう不要なサービスを止めてしまえるのに。
やっぱりガラケー機能の無いXperiaが自分には合っているんだと再認識、ミドルクラスの2013年モデルに期待しよう。

昨日の忘年会でEluga Vを買ったよと久しぶりに会った後輩に見せたら、彼はついにスマホデビューしましたと見せてくれたのはXperia VL。
まぁ彼はauだからしょうがない、残念だけど、非常に残念だけどauなんでと笑いながら言ってた(笑)

ジャンプリミックス「魔少年ビーティー対バオー来訪者」購入

リンク: JOJO 0361 荒木飛呂彦初期連載2大作品をW収録!! ジャンプリミックス「魔少年ビーティー対バオー来訪者」コンビニにて絶賛発売中ゥゥ!! - 荒木飛呂彦 公式サイト [JOJO.com].

これもジャンプコミックの初版本持っているんだけど帰りにコンビニをハシゴして家に一番近いコンビニで購入。
どうせだから先週発売されているゴージャス☆アイリンもないかな?と探したけど置いていなかった・・・いや、持っているんだけどね。

01

しかしこのカバーイメージが違いすぎる。
ビーティーは金髪あるいは茶髪のイメージで顔が違いすぎるし、バオーは青いイメージなんだけど。

2012年12月 7日 (金)

[ジョジョ 第2部 総集編]上巻購入

リンク: JOJO 0357 雑誌サイズでカラーページを完全再現! [ジョジョ 第2部 総集編]上・下巻、連続刊行!! 上巻は12月7日(金)発売、下巻は2013年1月5日(土)発売!! - 荒木飛呂彦 公式サイト [JOJO.com].

忘年会が終わってから新横浜駅前の文教堂に行って購入、来月発売の下巻はamazonで予約完了。

01_2
02

会社の後輩はアニメのジョジョをリアルタイムで見ないとと言って急いで帰っていった。

STAR WARS × NESCAFE GOLD BLEND Barista を予約した

リンク: STAR WARS × NESCAFE GOLD BLEND Barista.

以前欲しいと思っていた頃はネットでの数量限定販売のみで、ぜんぜん購入できなくてどーでもいいやとすっかり忘れていたんだけど、発売のニュースを見てせっかくだから買ってみるかなという気になったので、今日のお昼12時からの予約開始に気合いを入れてみた。

が、10分くらいずっとリロードしまくっても全然予約開始にならないのでさらに10分くらい放置したら開始されていた。
以前は購入画面になってもサーバー負荷が高くて結局購入できないとかあったけど、今日はそんなこともなく普通に予約完了。当然?ですがダークサイドセットです。

と、頑張ってみたのに今確認したらまだ予約できるようでした (´-д-`)

地震は関係なく忘年会

中止になるかなと思ったけど関係なく忘年会開催中。
恒例のビンゴはうまい棒チキンカレー味30本が当たった。
その場でみんなに配ったからほとんどなくなったけど。

2012年12月 6日 (木)

V125で走行中にValerのチンガードの左側がはずれた( ゚д゚)ポカーン

会社帰りに寄り道してヤマダ電機で買い物、さて帰るかとV125で走り始めてすぐにチンガードの左側が外れた モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
急いで外れたパーツを探して拾い集めなきゃと急停車、片側2車線なのにちょうどクルマがいなかったから無事回収。
Valerは六角ボルトで固定だしなんで?と思ったけど、まずは修復するために暖かくて明るい場所に移動・・・ええ、そのまま片側が外れたままのチンガードを全開で四季の森フォレオまで裏道で行きました。

20121206_101839

六角ボルトはカバーのロックがついたまま外れてました。
六角ボルトを固定するための工具なんてV125には搭載していないので、持っているモノでちょうどよかったのがリバティのキー、これではきっちりとは固定できないけど家まで持てばいいので(笑)

きちんと固定していたはずなのになんで外れたのか不明なのがこの先不安。
そもそも今どきシールドが六角ボルト固定である時点でなんだかなぁ~と思うけど、これのおかげでシールドのメンテナンスが全然できないのが欠点ですね。
シールドの内側って意外と汚れるんだけど、キレイにしたくても工具がないと外せないからねぇ・・・

しょせん安物ってことか ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
ま、消耗品ということで原チャリレベルならいっか、アクロス用に買ったはずなんだけどなぁ~

2012年12月 5日 (水)

高一の娘にAndroid 4.0の初期設定を全てやらせた

ICSにアップデート後、全てのデータを初期化して娘に渡して電源ONから初期設定完了までを教えながらやらせた・・・45分もかかったが(汗)
とりあえず方向音痴名娘なのでGoogleマップの使い方だけは教えた・・・ヒッキーだからいつ使われるかわからんが(滝汗)

DTI ワンコインSIMが届いた

常用するスマホをELUGA Vに変更したので、Xperia mini pro用にDTIのServersMan SIM 3G 100を先月末の11月29日に契約して今日SIMが届いた。

20121205_101404

早速装着、今後は娘がこれを使うのでROOT化はあぶないからICSにアップデート、これで娘もP-01Aとスマホの2台持ち。
今までiモードは使わせていなかったけどワンコインで使い放題なので、方向音痴な娘も地図アプリを使えば迷子にはならないだろう。
といいつつ、使い方を教えるのが面倒だな。

2012年12月 4日 (火)

ひとつ片付いた

先週送ったレポートについてレビューが完了してOKだと連絡がきたので一安心。
もうひとつのは規格すら把握できていないやつで、結果も怪しいから先行レポートでこんなのでいいの?と問い合わせ中。
落ち着いてはいるけど精神的によくないな。

2012年12月 3日 (月)

12月22日発売のSPUR2月号に“荒木飛呂彦×グッチ”のコラボマンガ第二弾が掲載!!タイトルは「徐倫、GUCCIで飛ぶ」、露伴に続いて主人公となるのは空条徐倫!! - 荒木飛呂彦 公式サイト [JOJO.com]

リンク: JOJO 0343 12月22日発売のSPUR2月号に“荒木飛呂彦×グッチ”のコラボマンガ第二弾が掲載!!タイトルは「徐倫、GUCCIで飛ぶ」、露伴に続いて主人公となるのは空条徐倫!! - 荒木飛呂彦 公式サイト [JOJO.com].

今日からネット予約開始と言うことで早速amazonでポチった。

2012年12月 2日 (日)

ELUGA VでDLNA

防水スマホなので風呂で使って見てます。
まずはワンセグ、P-02Aは風呂場で使ったことがないからわからないけど、イマイチ受信感度かよくないみたい。まぁ電波がはいりやすい環境ではないからしょうがない。
しかし、このELUGA Vはnasneの映像をDLNAで見ることができるので、ライブチューナーでフルセグを…と思ったけど、Wi-Fiも電波のつかみがXperia mini proと比べるとイマイチ。
時々途切れるけどなんとかなりそうですね、バッテリーがどれだけ持つかですが。
ま、ネットとか小説読むなら問題なし、Xperia mini proのようにジップロックに入れる手前が省けるし。

なんか持ち歩くよりも家の中でタブレット代わりに使う方がいいのかも。

ELUGA Vを使ってみて

比較がXperia mini proなので参考にはならないかも。
まずハードウェアとしてのスペックは十分でしょう。一昔前のPCくらいのスペックがこの中に詰まっているので。
SIMがIIJmioでセルスタンバイが結構食うんだけど、自分の使い方ではセルスタンバイ対策したXperia mini proよりもバッテリーは持ちます。バッテリー容量は多いけど、液晶がデカいから使っているときの減りは早い感じ。あ、eco naviはまだオフです。

その液晶のデカさだけど、やっぱり片手操作は無理があるので基本は両手使い。
有楽町のラウンジで触った時にパワーキーやボリュームキーが下にあって使いにくいと思ったけど、両手使いだと左手中指がちょうどパワーキーにあたる位置にくるので、考えてこの位置にしたのかもしれない。

でもやっぱりデカいのは使いにくいので、自分にはXperia SXくらいのサイズが限界かな。
2012年のXperiaはmini proから交換したくなるものがなかったから、2013年モデルに期待。

あと一般的ではないけどroot取得ができないのが残念、必須ではないけどroot化でセルスタンバイ対策とかできれば電池の持ちもよくなるだろう。
あとカメラのシャッター音もうるさいから消したい。盗撮防止なのかもしれないけど、静かな場所での撮影時には音は邪魔。デジカメでは音が消せるのに、まともに使う人が不便になるのはなんとかしてほしい。

満足度はたかいけど小さい筐体にガラケー機能なしが自分にはあっていることを再認識、Xperia mini proは490円SIMを入れて娘が使います。

もう12月か・・・

誕生日を登録しているところから誕生月クーポンなんてものが届くようになって12月だなぁ~と感じてきた。
世間的にはイルミネーションとかやっているようだけど、年末が誕生日だと「クリスマスなんて飾りですよ、偉い人にはそれが分からんのですよ」と言いたい。

いやキレイだとは思うけど、んなもん独りで観に行っても悲しいよ・・・TRONイルミネーションを独りで撮影しに行ったときに実感。

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ