« 高一の娘にAndroid 4.0の初期設定を全てやらせた | トップページ | 地震は関係なく忘年会 »

2012年12月 6日 (木)

V125で走行中にValerのチンガードの左側がはずれた( ゚д゚)ポカーン

会社帰りに寄り道してヤマダ電機で買い物、さて帰るかとV125で走り始めてすぐにチンガードの左側が外れた モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
急いで外れたパーツを探して拾い集めなきゃと急停車、片側2車線なのにちょうどクルマがいなかったから無事回収。
Valerは六角ボルトで固定だしなんで?と思ったけど、まずは修復するために暖かくて明るい場所に移動・・・ええ、そのまま片側が外れたままのチンガードを全開で四季の森フォレオまで裏道で行きました。

20121206_101839

六角ボルトはカバーのロックがついたまま外れてました。
六角ボルトを固定するための工具なんてV125には搭載していないので、持っているモノでちょうどよかったのがリバティのキー、これではきっちりとは固定できないけど家まで持てばいいので(笑)

きちんと固定していたはずなのになんで外れたのか不明なのがこの先不安。
そもそも今どきシールドが六角ボルト固定である時点でなんだかなぁ~と思うけど、これのおかげでシールドのメンテナンスが全然できないのが欠点ですね。
シールドの内側って意外と汚れるんだけど、キレイにしたくても工具がないと外せないからねぇ・・・

しょせん安物ってことか ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
ま、消耗品ということで原チャリレベルならいっか、アクロス用に買ったはずなんだけどなぁ~

« 高一の娘にAndroid 4.0の初期設定を全てやらせた | トップページ | 地震は関係なく忘年会 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/56264998

この記事へのトラックバック一覧です: V125で走行中にValerのチンガードの左側がはずれた( ゚д゚)ポカーン:

« 高一の娘にAndroid 4.0の初期設定を全てやらせた | トップページ | 地震は関係なく忘年会 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ