« 横浜の成人式はまた雪だ | トップページ | ゆっくりと1時間風呂に入って温まった・・・が w(゚o゚)w »

2013年1月14日 (月)

雪が30cmも積もって大渋滞

14時頃は大粒の雪が吹雪いてたので、くぎりがついた15時で退社した。
会社の前もかなり積もっていたのでV125を道路にだすだけでもたいへんだった。
CameraZOOM-20130114150807477.jpg
CameraZOOM-20130114150903192.jpg
これだけ積もるとは予想外だったので、大通りを使わないと走れないので、とりあえず港北ICに向かい、環状2号で帰ってきたけど、まぁ大雪なのにスタッドレスやチェーンをつけない車のせいで大渋滞。
三枚町の新幹線オーバーパスは絶対無理だろと思って下道使って大正解。
でも16号越えのオービスの坂が片側3車線が実質1車線になって通り抜けるのが大変だった。
とりあえず何事もなく無事2時間半かけて帰宅、そのまま1時間ほど雪かきをやって
から風呂に入って書き込んでます。

会社入った年の誕生日、その日は仕事納めと大掃除で新人が休むのもなぁ~ということで出社してたんだけど、駐車場が開いているからとR30で行ったら帰りが雪。
幸い年末で車通勤もいないから裏道を駆使してノーマルタイヤでなんとか帰ったことがあった。
R32ではGTS-4だったからアテーサで4駆になるから雪道では遊びまくったなぁ~

まぁ、都会人で雪に不慣れな人は車で出かけちゃダメですよ。
こういう日は緊急車両が多く走り回るから邪魔しないよう、必要がなければ車は使わない!

あ、自分の場合はバイクで走れるか走れないかの見極めをしてますので (^0^;)

« 横浜の成人式はまた雪だ | トップページ | ゆっくりと1時間風呂に入って温まった・・・が w(゚o゚)w »

ひとりごとの日記コーナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 横浜の成人式はまた雪だ | トップページ | ゆっくりと1時間風呂に入って温まった・・・が w(゚o゚)w »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ