« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月28日 (木)

dishduct.net の早川詩織メールもきたよ (;¬_¬)

昨晩に続き、ろんすぴさんブログのdishduct.net 早川詩織メールがきたので速攻でドメイン拒否。

朝非通知電話があったり、080の3072の1508って番号から電話があって、電話にでても事務所みたいな雑音で2秒くらいで切れたりとウザい1日だ。

今メッチャ忙しいんだよ! (☆`Д´)

IMG_20130228_175440_1.jpg

とりあえずこんだけドメイン拒否してます。

ろんすぴさんと同じ迷惑メールinfo@egi.fastfine.orgがまた来た

リンク: ろんすぴ: 2013年2月アーカイブ.

はい、本日二つ目のドメイン fastfine.org この手の空っぽのメールは、業者がPCで自動作成したメールアドレスに片っ端から大量送信して、エラーメールが届かなかったアドレス=使われているアドレスとして、メールアドレスを収集する時に見られるケースです。

さて、寝るかと思ったら info@egi.fastfine.org なんてアドレスからメールが来た。
件名も内容も記載なしなので早速ドメイン指定で拒否設定をしておいた。
なんだろなぁ?と思ってぐぐったら、先日みつけた六条家メールを調べてたろんすぴさんのブログにも書かれてた。
やっぱり漏れたメアドは同じように迷惑メールが届くんだなと実感。

明日というか今日も忙しいからもう寝よう。

竜泉寺の湯 横濱鶴ヶ峰店3月4日 グランドオープン!

リンク: 大変永らくお待たせいたしました。3月4日 グランドオープン!|竜泉寺の湯 横濱鶴ヶ峰店 オープン道のりブログ.

3月4日(月)


朝6:00~ 

グランドオープンとなります。
オープンより3日間は小学生以上のお客様に粗品進呈となります。

一足先にプレオープンを開催します。
(岩盤浴はご利用できません)

入浴料半額300円 小学生以下のお子様は無料となります。

(お子様のみの入場はお断りします)

3月1日(金)12:00~23:00(最終受付22:30)
3月2日(土) 9:00~23:00(最終受付22:30)

※ 岩盤浴のご利用はできません。
※ プレオープン時は送迎バスは行いません。
※ 混雑時は入場制限をさせていただくこともあります。

ようやくオープン日が確定したらしい。
今日みたいに0時過ぎに会社を出たときに深夜1時まで営業だとひとっ風呂浴びて帰ることができるかな。
のんびりと浸かることはできないけど・・・
あ、冬場だと湯冷めしちゃうか。

2013年2月27日 (水)

ジョジョ+ときメモっぽい非公式ゲーム「ときめきジョジョリアル Girl’s Side」のサイトが登場 - GIGAZINE

リンク: ジョジョ+ときメモっぽい非公式ゲーム「ときめきジョジョリアル Girl’s Side」のサイトが登場 - GIGAZINE.

なんだそれ?と思ってGIGAZINEの記事を読んでから「ときめきジョジョリアル Girl’s Side」のサイトへ行ってみたけど、トップページにおもいっきり実際に「ゲームは出ません」って書かれてるじゃん。

マラカスっぽい「ミニメガチュッパチャプス」・・・ネタ返しに買いに行かなくては

リンク: マラカスっぽい「ミニメガチュッパチャプス」がどれくらい大きいか比較してみた - GIGAZINE.

www こういうネタになりそうなモノっていいねぇ~
ある種ネタ的な義理チョコをいただいたので、ネタ返しとして買いに行かなきゃ!

はじめての最終退館

急遽急ぎの業務のヘルプ対応で深夜までお仕事。
泊まりは2回ほどやったけど、施錠して警備開始をするのははじめてだけど、一応何回かは最終退館に立ち会っているので記憶を頼りに無事退館。
今日は寒くもなく帰り道も流す程度にかっ飛んでいたんだけど、変則十字路の一時停止でちゃんと停止して(当たり前と言わないで)、そろそろっと発進したときにちょうど対向車線をパトカーが通り過ぎた。
と思ったらスクーターの警官が通り過ぎ、またパトカーが通り過ぎ・・・何かあったのか?

2013年2月25日 (月)

竜泉寺の湯 横濱鶴ヶ峰店 の料金が発表になった

リンク: 料金について|竜泉寺の湯 横濱鶴ヶ峰店 オープン道のりブログ.

営業時間(年中無休) (朝6:00~深夜1:00)

入館料

 

O0500050012434431783

大人
(中学生以上) 600円
小人
(小学生) 300円
幼児
(4歳以上のお子様) 100円

岩盤浴・アロマリラックスゾーン   500円 (中学生からご利用できます)

千丸台にできる竜泉寺の湯の料金が発表になったけど、そこいらのスーパー銭湯より安いですね。
この近くにあるスーパー銭湯は
満天の湯 700円(会員:600円)・・・上星川駅の駅前ですね
港北の湯 平日780円/土・日・祝日・特定日880円・・・第3京浜港北インターチェンジの直ぐ近く
港北天然温泉スパガーディッシュ平日1200円/平日21時以降900円/土日祝日1400円・・・港北みなもに入ってます
ヨコヤマ・ユーランド緑 八朔の湯 平日800円/土・日・祝900円・・・横浜商科大みどりキャンパス近くだけどわかりにくい場所ですね

安ければいいというものでもないけどね。
通りに面していないのであの辺りを知らない人だとわかりにくいかもしれないな。

さて、いつオープンなのかねぇ・・・

クスリが効きすぎだって?

昨年12月の健康診断で要再検査と言われたので病院へ行ったところ、クスリを飲んで2,3ヶ月したら血液検査をしてみましょと言われ、先々週診察に行ったら血液検査してみるかとあっさり言われて血を抜いた。
その後忙しくて病院へ行く暇がなかったんだけど、今日ようやく結果を聞きに行ってきた。
結果はクスリが効きすぎてLDLコレステロールの値が179mg/dLから66mg/dLと値が1/3になってしまい、基準値オーバーから一転して基準値に足りない状態 Σ( ̄ロ ̄lll)
総コレステロールの値も256mg/dLから133mg/dLと約半分で、こちらはギリギリ基準下限値に収まってた。
値が低すぎるのも問題だと言うことで、クスリの量を半分にするから1ヶ月半後に来てということだった。

肝機能系は少し増加傾向だったんで運動してねと言われたので、深夜残業をしなくても済む程度には余裕が出たからチャリ通復活かな。

2013年2月24日 (日)

今年に入ってから日曜日の午後は頭痛で寝込んでばかり

今週はそれほどでもないけど、毎週日曜日の午後は頭が痛くて寝込んでばかり。
曜日が決まっているから精神的なものなのかな~

2013年2月23日 (土)

リバティのETCをインストアンダートレイへ移設

リバティのETCはセンターコンソール横に両面テープでくっつけていたんだけどはがれてしまい、3M超強力両面テープで固定したのに寒さのせいかはがれてしまう。
以前からステアリングコラム下のインストアンダートレイに取り付けようと思っていたので実行。

まずカバー類を外し、電源ケーブルとアンテナケーブルを通す穴を開け、硬質スポンジを両面テープで固定したなかに押し込んで終わり。

20130223_070953

ここってビミョーなサイズだからあんまり使い道がなかったんだよね。

TM NETWORK 80年代オリジナルアルバム7タイトル Blu-spec CD2 再リリース 全タイトル購入特典応募完了

リンク: <a title="TM NETWORK 80年代オリジナルアルバム7タイトル Blu-spec CD2 再リリース 全タイトル購入特典応募ページ" href="http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/TMNETWORK/80salbum/">TM NETWORK 80年代オリジナルアルバム7タイトル Blu-spec CD2 再リリース 全タイトル購入特典応募ページ</a>.

<blockquote cite="http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/TMNETWORK/80salbum/"><p>この度は、2013年2月20日発売、TM NETWORK 80年代オリジナルアルバム
Blu-spec CD2 再発売商品7タイトル(初回生産分)を
全タイトルお買い求め頂き、誠にありがとうございます。
本応募サイトよりご応募された方皆様に、「特製ボックス(CD7枚収納)」をプレゼント致します。</p></blockquote>

届いていたけど時間がなくて先ほど開封、iTuneにロスレスで取り込みつつ、CD2WAVでmp3も作成したので現物はしまっておきます。

20130223_162756

7枚のCDはそれぞれ色分けされていました。

RAINBOW RAINBOW
CHILDHOOD'S END
TWINKLE NIGHT
GORILLA
Self Control
humansystem
CAROL A DAY IN A GIRL'S LIFE

結構イメージに合った色ですね。

そして封入されていた応募券に記載されているIDナンバーを特典応募ページで7枚文入力して応募完了。

Tmnetwork80s

夏目友人帳 ニャンコ先生の栗入あんまん登場!|商品情報|FamilyMart

リンク: 夏目友人帳 ニャンコ先生の栗入あんまん登場!|商品情報|FamilyMart.

娘のためにファミマで買ってきましたよ・・・什器の中には3コしかなくて3コ買い占めました(笑)

20130223_052421

栗の季節ではないけど美味しかった。

Title


六条家跡取 迷惑メール で検索して来る人が多いらしい(2014/4/11追記)

たまたま自分のブログを見たら検索フレーズランキングの2位に「六条家跡取 迷惑メール」が出てた。
すでにドメイン指定でブロックしたからここのメールは届かなくなっているんだけど、ちょっと気になったので調べようと思ったところ、既に調べている人が居ました。

リンク: はじめての記念に - ろんすぴ.

で、気になったのは記事のこの部分。

後、気になるのはどこからメールアドレスが漏れたのか?って事ですけど、携帯のメールであちこち登録する事があまりなかった自分にはだいたい目星はついております。

つい先日の事、回る寿司屋に行ったのですがそこで「並ばなくてもお店に入れる!事前予約システム!!」ってやつに登録したんです。
並ぶのが嫌いな自分は早速登録してみたのですが・・ ここから漏れてるとしか思えない辺り失敗したなぁなんて思ってしまいます。

たしかに自分もくら寿司の事前予約をするために昔登録してましたね、使わないから今は解約しているけど。

2014/4/11追記
ここに記載していた内容が業務妨害に当たるとご指摘を頂きましたので、該当箇所につきまして削除いたしました。

関係各位の皆様に大変ご迷惑をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。

アドレスV125が3万キロ突破

2006/4/14に納車されて7年弱で3万キロを突破しました \(^O^)/

20130221_235606

鴨居の駐輪場が250ccの駐輪ができなくなったのでV125を購入。
1万キロ突破は2008年12月、その頃は大船に通勤してた。
2万キロ突破は2011年2月、また鴨居通勤に戻って走行距離が短くなった。
その後本社通勤になって距離が増えたので2年で1万キロ走破した。

この間ガソリンは1022.99L給油し、137,594円をガソリン代に費やしてます。
この間の平均燃費は29.27km、最高燃費はMuさん達との宮ヶ瀬ツーリング時の42.29km。

7年経っても絶好調で、同じ125ccのスクーターにはほとんど負けなし。
今朝も信号を見切り発車した黒いV125を後ろからぶっちぎった。
コイツよく見かけるんだけど、細い道を無謀な抜きかたしたり、対向車線側に出て無理矢理抜いていったりするんだけど、結局到着時刻はほとんどかわらないという無駄な走りをするライダー。
無理な走行で数秒削ったところで、信号待ちで結局差はなくなるんだけどね。

2013年2月22日 (金)

P-06D Eluga V用のワイヤレス充電パッド台を作ってみた

ワイヤレス充電パッドの取扱説明書には
○安定した水平な場所に置いて充電してください
と書いてあるので、これで壊れても文句は言えません。
ムービングコイルに負荷がかかるから壊れる可能性は十分あるので、マネする場合は自己責任で。

ということで、水平状態にして充電していると通知ランプすら見えにくいところに置いているので、単純にナナメ置きしてあげればいいじゃんということでこんなの作ってみました。
まず100均のセリアで購入した「カタログスタンド スライドタイプ」

20130219_113237

素直に組み立ててワイヤレス充電パッドを置いてできあがり。

P1020561

スライド量はEluga Vを置いて微調整。
このままではワイヤレス充電パッドが動いてしまうので、100均購入の滑り止めシートの残部材を敷いたらいい感じになりました。
あとは充電ミスをしないような位置決めできるような仕掛けがあれば完璧。

ちなみにライブ壁紙は「Knight Rider Live Wallpaper」です。

Knight Rider Live Wallpaper

画面をタップするとスキャナーのヒュンヒュン音、ダブルタップするとKITTがしゃべる!
当然ですがオリジナルのKITTで日本バージョンじゃないけど。
あとKITTだけでなくKARRにも設定できて、色だけ出なくてKARRがしゃべります。
ちなみに100円です。

2013年2月21日 (木)

PS4はPS、PS2、PS3のゲームもプレイが可能、ただしクラウド上でね : ギズモード・ジャパン

リンク: PS4はPS、PS2、PS3のゲームもプレイが可能、ただしクラウド上でね : ギズモード・ジャパン.

こっちに書いてあった(汗)

プレイステーション4で巻き返しを図るソニーが示した二つの注目点(本田 雅一) - 個人 - Yahoo!ニュース

リンク: プレイステーション4で巻き返しを図るソニーが示した二つの注目点(本田 雅一) - 個人 - Yahoo!ニュース.

まだ情報を出し切っていない状態なんでなんともいえないけど、今発表されているタイトルだけでは欲しいとは思えないな。
PS1、PS2、PS3のゲームが今もっているディスクで問題なくプレイできるなら考えるかな。

ゲームクリエーター飯野賢治さん死去 「Dの食卓」作者 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

リンク: ゲームクリエーター飯野賢治さん死去 「Dの食卓」作者 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース.

「Dの食卓」クソゲーだったな。
あまり好きではない人だったけど、ご冥福をお祈りいたします。

あ、一つビックリしたのは自分より年下だったこと。

2013年2月20日 (水)

Google Project Glassより早く買えるメガネ型コンピューターを試してみた

リンク: Google Project Glassより早く買えるメガネ型コンピューターを試してみた.

いよいよ商品化が見えてきた!
直ぐに欲しいとまでは思わないけど、将来的には面白いデバイスになるはず。
将来的にはぜひスカウター形状であって欲しいな(笑)

2013年2月19日 (火)

シーザー・ツェペリのシーザーサラダ味プリッツを買っちまった

20130219_120525

普通に美味しかった。

我が家の周囲は雪景色で別世界 Σ(゚д゚;)

会社は雪なんてまったくなくて、バイクのシートに残ってた雪が凍ってた程度だった。
帰り道も雪なんてまったくなかったのに我が家の周辺は雪が残ってた。
車のワイパーは朝上げておいたんだけど、フロントウインドウに5cmくらい積もってた。
おまけに家の下の道路はばっきばきの凍結中、芝生は雪が2cmくらい積もってました。

20130219_112830

雪が大粒になってきたなぁ~

朝起きたらホントに雪が降っていてビックリ!
でも通勤時には小ぶりだったから問題ないと思ったのに、だんだん大粒になってきている。
昨日の方が寒かったんだけどな。
まぁ、車道が積もらなければいいや。

2013年2月18日 (月)

Xperia Z SO-02E を触ってみたけど・・・イラネ

リンク: 美しく生まれ変わった「Xperia Z SO-02E」.

会社でXperia Zを購入した人がいたので触らせてもらった。
まずデカイ、そして重い、こんなもの持ち歩きたくないなぁというのを実感。
片手で操作するのはやっぱりつらいので、片手で持ってもう片方の手で操作するのが現実的。
ただずっしりとした重さを感じるから、長時間持つのは苦しそう。
あと電池が持たないらしいし、指紋がベタベタつくのが気になるそうだ。

小さいサイズでそこそこ機能(≠ローエンド)が欲しくて、そんなの作ってくれそうなのはSONYだけだと期待しているんだけど・・・

といっても昨年末にEluga Vを買って(落札して)しまったから、よほどのことがない限り新たには購入しないけど。
その前にスライドがスムースじゃなくなってきたP-02Aを外装交換するか、あるいはP-05Cをヤフオクで探してスライドガラケーを確保しないと。
どうせ今後はクラムシェルしかでないだろうし、ドコモは今後ガラケーにおサイフケータイを載せないなんてウワサもあるし。

安くなってもPS Vitaは欲しくないな

リンク: PS Vitaを税込1万9980円に値下げし新色アイス・シルバーもPSO2同梱で登場 - GIGAZINE.

PSPは一時期欲しいと思ったけど、欲しかったときに買えなくて欲しいという気持ちも薄れてしまった。
息子が買ったからどうしてもやりたいゲームがあればできるし(汗)

だけどVitaはやりたいゲームもないから2万円で買えても欲しいとは思わない。
そういえばDQ IXのために買ったDS Liteも1年以上電源入れてないし、どこにしまったかさえも覚えていない(爆)
家の中で寝かせててもしょうが無いけど、いまさら売ってもたいした額にならないしねぇ・・・

自分が関わったモノのとある記事に反応

自分が関わったものの記事が掲載されていたんだけど、書いてあったことが自分にも影響を受けたことだったので笑ってしまった、すっかり忘れてたんだけどね。
自分の場合はできあがったモノを解析回すだけだから別にいいんだけど、実際に対応した担当者のM君はたいへんだったろう(笑)

当然ながら守秘義務があるのでモノが何かは書けません。

2013年2月16日 (土)

久しぶりにぐっすり眠れた

昨日社内のスキルアップセミナーでの発表が終わり、プロジェクトリーダーみたいなことになっている案件のお客さん検図も完了、急いでいるのに設計指示が変わってバレンタインプレゼントとなったシミュレーションもひととおり解析して問題がなさそうなことも確認出来て、かかえていた業務がだいぶ落ち着いてきた。

来週は数ヶ月ぶりにチャリ通できるかな?

圏央道 海老名IC~相模原愛川ICが3月30日、茅ヶ崎JCT~寒川北ICが4月14日開通 / 2013年度(平成25年度)には、東名高速と中央道を接続 -Car Watch

リンク: 圏央道 海老名IC~相模原愛川ICが3月30日、茅ヶ崎JCT~寒川北ICが4月14日開通 / 2013年度(平成25年度)には、東名高速と中央道を接続 -Car Watch.

開通すれば横浜町田ICから新昭和橋まで一気に行けて便利にはなるけど、料金が普通車で1100円、軽車両などでも900円はちょっと高いから、ETC割引が使えるときだけ活用かな。どうせ平日に使うことはあんまりないだろうから。

某A社に居たときにこの道があれば、厚木ICや横浜町田ICへ行くまでの渋滞の時間が短縮できたし、高尾ICまで接続されれば本庄児玉ICまでも一気に行けたのになぁ~

2013年2月15日 (金)

機動戦士ガンダムUC[ユニコーン] episode 6冒頭7分無料公開

リンク: 機動戦士ガンダムUC[ユニコーン].

PlayStationStoreでの冒頭映像配信につきまして、PSP、PS Vitaでは現在視聴可能ですが、PS3での公開が諸事情により遅れているとのことです。ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございません。公開次第、ご報告させて頂きます。(広報いぬ) #g_uc

PS3で公開が遅れているというので息子のPSPで見たけどepisode5のラストが大過ぎ

社内セミナーの発表も終わった!

クソ忙しいのに社内セミナーの発表があって午前中はほとんど何もできなかった。
元いた部署の連中も集まったので、昨日退社確定した同僚の件であれやこれやのプチ騒ぎ。
さて、午後はお客さんが来社して検図だ! 居るだけじゃ時間の無駄だから担当者にオマカセしたいのだが…

オランダ坂珈琲邸なんてのがフジカラー跡地にできてた(2013/2/23追記)

リンク: 日本レストランビジネス│ブランド紹介.

日本で初めて珈琲が飲まれたのは、鎖国時代の長崎「出島」。異国情緒ただよう長崎の坂道から店名をいただきました。日本の新しい夜明けを夢見る人々の熱気に溢れていた長崎の町。そんな珈琲文化発祥の地に想いを馳せ、日本の美と西洋の浪漫が融合したお店で香り高い珈琲、焼きたてふわふわのホットケーキ、野菜たっぷりのサンドイッチなど、日常の中の“ほんのちょっとの贅沢な時間”をお楽しみください。

R16の川島町交差点にあったフジカラーがなくなって駐車場?と思っていたのだが、今帰宅時に通ったら看板が立っていてコーヒー屋ができるようだ。

普段はショートカットするからこの交差点はあまり通らないので気がつかなかった。

四季の森の向かいにできた「まいにちごはん」の系列らしい。

いつ開店するのかな?

2013/2/23追記

2/26開店と駐車場入口に書いてありました。

<blockquote cite="http://www.restaurant-business.co.jp/brand/index.html"><p>オランダ坂珈琲邸 横浜西谷店 〔2013.2.26グランドオープン〕
神奈川県横浜市旭区川島町2882-2  tel:045-459-5119
営業時間 7:00-23:00 (L.O.22:00) 年中無休</p></blockquote>

オランダ坂珈琲邸 横浜西谷店

urlの記載がなかったけど多分・・・と入力したらビンゴ(笑)

2013年2月14日 (木)

同僚が退社確定

2年前まで某社で鯖缶仲間だった同僚の退社が確定したということで挨拶にきた。
当時は自分が電気系、彼が機構系の鯖缶業務をしていたけど、某社のコストダウンの余波で派遣終了。
鯖缶業務がなくても自分の場合は回路設計業務のヘルプ依頼が別部署からあったり、いろいろとやることはあったけど、彼はしょうがなく基板設計業務をやることになってイチから覚えて頑張ってた。
でも慣れない業務を30代後半からやるのは辛かったらしく、鯖缶業務募集で内定がでたからめでたく退社確定。
仕事なんて生きるためにするものだから、苦しんでまでやることはないと思う。
だからといって会社員として給料をもらう以上給料分は働かなくてはね。

送別会やるんだろうけど、忙しくて参加できるかわからないなぁ~

2013年2月13日 (水)

PS3版電脳戦機バーチャロン | MODEL2 COLLECTIONを購入してみた

リンク: 電脳戦機バーチャロン | MODEL2 COLLECTION.

今日から800円で配信ということで購入してみた。
バーチャロンはサターン版を持っていたけど、当時はあんまりはまらなかった。
とりあえずダウンロード、インストールして終了、時間ができたらゆっくりやろう。

じゃぁ慌てて購入する必要ないじゃんっ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

な~んて書いておきながら1時間後におもむろにPS3を起動、さくっとクリアしてトロフィーコンプリート。

全然覚えていないから操作に悩んでしまった。
素直にヘルプ読め!と言われるかもしれないけど、とりあえずやってみてわからなかったら取説見る派なので(汗)

2013年2月12日 (火)

グリコからアニメ・ジョジョパッケージのお菓子が発売。 対象商品を買うとオリジナルポストカードを1枚プレゼント! 2月15日(金)より全国のサークルK・サンクス限定! - 荒木飛呂彦 公式サイト [JOJO.com]

リンク: JOJO 0395 グリコからアニメ・ジョジョパッケージのお菓子が発売。 対象商品を買うとオリジナルポストカードを1枚プレゼント! 2月15日(金)より全国のサークルK・サンクス限定! - 荒木飛呂彦 公式サイト [JOJO.com].

グリコからアニメ・ジョジョパッケージのお菓子が発売。 対象商品を2個買うと「ジョジョの奇妙な冒険 The Animation」オリジナルポストカードを1枚プレゼント! さらに、対象商品を含む300円以上のレシートを送ると、抽選でオリジナルグッズが当たる! 2月15日(金)より全国のサークルK・サンクス限定!

シーザーサラダ味に笑ったが去年も似たようなキャンペーンやってたな。

2013年2月11日 (月)

世間一般的には祝日だったのか・・・orz

うちの会社は祝日は出勤日、でもフレックス休暇を使うことで普通に休む人が多数。
しかし昨年末から切れ間なく短納期業務を突っ込まれ、ずっと忙しくて祝日出勤も連続3回、さすがに1月1日は休んだけどね。
P社とP社とF社の業務をパラで抱えていたけど、なんとか目処がたったのでちょっとは気が休まった。
うちの部がヒマだから営業がうちの課の仕事を積極的に取りにいっているらしい。
しかしあまりにも業務を押し込んでくるので、課長もこれ以上は無理と断っているほどだが、人を増やすなりツールのライセンスを増やすなり改善して欲しい。

というか部署異動前に聞いていた業務内容と全然違うのは詐欺だ!
といってみてもしょうがない。

日帰り天然温泉が白根(千丸台)にできるらしい

リンク: 関東最大級の日帰り天然温泉施設「竜泉寺の湯 横濱鶴ヶ峰店」2013年 横浜市旭区白根に近日オープン予定!!.

会社帰りに信号待ちをしていたら温泉オープンの看板をみつけた。
調べてみたら千丸台団地の直ぐ近くにできるようだ。
昔アルバイトで通っていたファミリーマート(閉店して今はコインランドリー)の直近。

Map

1月にオープン予定だったのが設備トラブルで遅れていて、2月中のオープンを予定しているそうだ。

あんなところに竜泉寺なんて寺があったかなぁ?と思ったらたんなるチェーン店の名前で、名古屋豊田浄水茅ヶ崎仙台泉があるとのこと。

鴨池大橋ができてからバイクでは千丸台を通らなくなったけど、自転車通勤時には遠回り&坂がゆるいために使ってます。

関東最大級っていうほどの敷地面積でもなさそうだけど、一度は行ってどんなもんかは試してみたいな。

白根っていうと昔アサヒファミリー健康ランドって中原街道沿いヒコバン近くにあったけど、しばらく通勤で中原街道を使わなかったので、気がついたらいつの間にかなくなっていた(汗)

2013年2月 8日 (金)

【西川和久の不定期コラム】デル「U2713H」 ~IPSパネル27型2,560×1,440ドットのハイエンドディスプレイ

リンク: 【西川和久の不定期コラム】デル「U2713H」 ~IPSパネル27型2,560×1,440ドットのハイエンドディスプレイ.

これ欲しいなぁ。
今はサブ画面としてdellのUXGA(1600x1200)を90度回転させて縦画面にしてブラウザを表示させて、サムスンのSyncMaster 2343BWという2048 x1152なんて変態解像度をメイン画面で使ってます。
フルHD(1920x1080)よりもちょっとだけ広いけど微々たるもんで縦の狭さに辟易。

一時期某P社で解析用ワークステーションを借りたのが2,560×1,440ドットのデュアルモニタ構成だったけど、回路図CADと基板CADと解析結果一覧表を表示させても快適に使えてよかったんだよな。

仕事でこれを使ったら効率的なんだけど、社内でもトップクラスの性能のPCを使っている身でモニタまでは要求しにくい・・・
安いモニタの3画面でもいいけど。

中国女(La Femme Chinoise)

YMOの曲にあるけどそれではない、好きな曲だけど。

今週中国の関連会社から来ている女性との懇親会が今日あったんだけど、そんなの前日に言われても時間の都合がつかない位忙しいので不参加。
でも隣人は課長と一緒に参加しているが。

日本語ができるからコミュニケーションにも問題はないのだけど、必要がないのでほとんど会話をしていないが、結構面白そうなキャラぽい。

懇親会に参加しなかった分仕事も進んで少しは余裕ができたけど、それでも3連休は1日か2日は出勤するという前提だから…

2013年2月 7日 (木)

大江 麻理子アナがニューヨーク転勤だとっ!

リンク: 大江 麻理子アナウンサー:Announcer Park(アナウンサーパーク):テレビ東京.

このたび、4月1日付で、ニューヨークに赴任することになりました。

長年担当し、大切に思っている番組を離れるのはとてもつらいことでしたが、新しい環境に身を置く機会をいただきありがたく思っています。

赴任中に精いっぱい見聞を広め、知識の蓄積をはかり、視聴者の皆様にとってより良い伝え手となるよう精進いたしますので、

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

テレビ東京アナウンサー 大江 麻理子

大江アナ好きなんだよなぁ~、東京キー局の中でも一番好き、他の地方の女子アナはほとんど知らないが。
モヤさまもアド街も見ているから残念だけど、アナウンサーも会社員だからしょうがないっか。

TM NETWORKの他にも Blu-spec CD2 で再発売されるらしい

リンク: 新高品質CD規格 Blu-spec CD2|音楽|HMV ONLINE.

新高品質CD規格Blu-spec CD2で再発!

大江千里、太田裕美、南沙織 etc...、一層原音に忠実な高品質CD規格『Blu-spec CD2』にて、邦楽名盤が一挙50タイトル復刻!

『Blu-spec CD2』とは
『Blu-spec CD2』の原盤製造には 『Blu-spec CD(R)』に使用したBlu-ray Discカッティング用のブルーレーザーのみならず、Blu-ray Disc用マスタリング方式(Phase Transition Mastering)の全てを踏襲し、高精度で理想的なCDサイズのピット形状を実現。また、ディスク素材は『Blu-spec CD(R)』で定評のある高品質素材「高分子ポリカーボネート」を採用。さらに原音に忠実な高品質CD『Blu-spec CD2』(ブルースペックCD2)が完成。CD発売から30年、最大の製造技術革新による高品質CD。
※既存のCDプレーヤーで再生可能です。

TM NETWORKの旧譜がBlu-spec CD2ででるってことは・・・と思って調べたらやっぱり他にも出るらしい。
発売日: 2013年02月20日

REBECCA IV~Maybe Tomorrow~は持っているけどレベッカの最高傑作だと思っているので欲しいんだよなぁ・・・、それ以外はまぁいっか。

発売日: 2013年04月10日
 大江千里・・・「未成年」「乳房」「Avec」
 小比類巻かほる・・・「I'm Here 」
 白井貴子・・・「Flower Power 」

TM NETWORK、レベッカほど一気にはでないのが救いだけど、旧エピックソニーや旧CBSソニーのアーティストをよく聴いていた身としてはこの先の展開が怖いですな(笑)

2013年2月 6日 (水)

TM NETWORKのBlu-spec 2で発売されるオリジナルアルバムは買い!

TM NETWORKのオリジナルアルバムがBlu-spec 2で発売ということで悩んだけど、ソニーミュージックに問い合わせたところ買う気になる回答だったのでamazonでポチった。
7枚で注文合計:                 ¥ 12,915 也・・・ちょっとした大人買いです。
回答を公開しちゃだめよということだったのでちゃんとは書けないけど、リマスター版のオリジナルアルバムCDを持ってたとしても買い直す意味がある回答だった・・・ってぼかして書いてみました(笑)

せっかく売りになることなのに何で書かないんだろう?

数分前まで雨だったのに…

家をでたら雪、積もらないことを祈ってV125で出勤

店舗など3棟とバイク500台全焼って昔よく行ってたとこだ!!

リンク: 火災:店舗など3棟とバイク500台全焼−−横浜 /神奈川- 毎日jp(毎日新聞).

さっきTVKのニュースを見たときにあの辺でそんなバイクショップって・・・と思っていたけど、やっぱり高校生の頃パーツとか探しに時々行ってたとこだったらしい。
当時はDJ-1にDJ-1RRのカウルを付けたり、ホイールも10インチ化したりと解体屋を巡ってパーツを探しまくってたな。

あといずみ野方面に行くときの抜け道としてもよく通ってたっけ。

2013年2月 5日 (火)

女性に対してそれは失礼でしょ

部長の横に見慣れない女性がいるなぁ~と思っていたら、中国にある関連会社のひとが来ていたらしい。

雑談していたところにその女性がきて、横に並んだら雑談相手が二人なんか似てない?とか言い出した。
雑談相手は中国とのやりとりをしているから当然面識があるけど、こっちは初対面で名前すら知らない。
年はわからないけどキレイな女性と、40才過ぎたオッサンが似ているなんてちょっと失礼でしょ。
共通点はメガネのフレームが似ていた程度だし(笑)

2013年2月 4日 (月)

電通がYouTubeにマンガチャンネル開設、ドラゴンボール全巻を無料配信 -INTERNET Watch

リンク: 電通がYouTubeにマンガチャンネル開設、ドラゴンボール全巻を無料配信 -INTERNET Watch.

どんなもんかなと思って見たけど早すぎて読めない。
台詞が多いときと少ないときでコマ送りが同じ時間ではだめでしょ。

2013年2月 3日 (日)

週末疲労困憊中

昨日ほぼひと月ぶりにアクロスのエンジンをかけて絶好調なのを確認したから走りに行こうと思っていた。
でも現実は朝から頭痛が酷く、明日は打ち合わせに出かけるのと、部品レイアウトが気に入らないので変更指示をしなくてはいけないので、おとなしく回復を願って寝てました。
頭痛ごときで薬を飲むのは主義に反するけど、全然頭痛がおさまらないからドラッグストアへ行って栄養ドリンクとゼリー飲料を買ってきた。
車で行ったんだけど、やっぱり頭がボケていて自分の駐車場に入れるのも苦労してしまった。
明日だけもってくれれば一時的にしのげるから早く寝よう。

2013年2月 2日 (土)

あ~ぁ、もう2月に入ってしまった orz 電子Gr.鍋会が・・・

昨年の第1回OB会で「鍋は?」とY崎さんに言われて年が明けたら・・・なんて言ったのに、忙しくて全く動いていません m(_ _)m
マナチェロさんにも連絡入れてないしなぁ~

なんか納期の短い仕事があって来週も3連休にできるかわからないし。
本社に移動になってからゆっくりできていない、まぁヒマだから本社に移動になったんだけど。

2月2日ツインテールの日なんだって

リンク: 2月2日ツインテールの日.

さっき車で買い物に行った時にラジオで今日2月2日はツインテールの日だと言っていた。
ツインテール? 幼い頃に見ていたコイツがどーしても思い浮かんでしまう

20120526093354cc9

古代怪獣ツインテール

ちなみに髪型のツインテールにはまったく興味がない。

ナビに雨アイコンが表示されてた

今朝は激しい風と雨だったけど雨が小降りになっていたのでちょっと買い物に出かけた。
保土ヶ谷バイパスを八王子方面に向かい、上川井で降りて八王子方面に走行中見慣れないアイコンがナビに表示されていた。

20130202_015815

えーと、雨ですね・・・すっかり雨も上がって太陽も見えてます(笑)
東名高速が雨で注意なんだろうけど、雨が降ってたら普通は注意すると思うので余計なお世話な気がする。
VICSで調べたけどそんなアイコン表示はなかったのでパナナビが表示させているのかな?

2013年2月 1日 (金)

2枚の鶏胸肉でケチャップライスをはさんだ「ケンタッキーチキンライス」2月7日新発売(GIGAZINE) - 海外 - livedoor ニュース

リンク: 2枚の鶏胸肉でケチャップライスをはさんだ「ケンタッキーチキンライス」2月7日新発売(GIGAZINE) - 海外 - livedoor ニュース.

ケンタもライスバーガー出すのか・・・と思ったら逆かいっ!!
前回のも食べたので今回のも食べてみなければ(笑)

Windows 8 Proの格安アップグレード版は今月末まで、来月からは値上がり2万円

リンク: Windows 8 Proの格安アップグレード版は今月末まで、来月からは値上がり2万円.

過去、MS-DOSはさておき、Windows 3.1, Windows 95, Windows 95 OSR2, Windows 2000, Windows XP,Windows 7は使ってきた。
Windows MEは持っていないけど、Windows VistaはPC買ったのがVista発売直前だったから安く購入できたので一応持っているんだけど、家族用PCなのでOS入れ替えるのが面倒で放置。
でもVistaのRC版はお遊びPCで試してますね。

さて、Windows 8だけどβ版やRC版を使ってみたけど、うちの環境で導入するメリットが何も感じられなかったから安くても購入しなかった。

OSとしてアレはどうなんだろうねぇ・・・

ソニー、MD録再機の生産を終了。約20年の歴史に幕 -AV Watch

リンク: ソニー、MD録再機の生産を終了。約20年の歴史に幕 -AV Watch.

SONYのMD持ってました、いやまだ家の中にあるはず。
デジタルな録音・再生機としてはDATがあったけどマニアしか手を出すことはなく、その後MDとDCCが発売されて一般人でも手軽にデジタル録再機を買えるようになった。

MD Vs DCCなんてあったけど、普通DCCなんて知らないか。
昔いた会社ではDCCにはちょこっと関わってたみたいだけど、CDでランダムアクセスになれた人からするとテープを早送り・巻き戻しなんてありえない。アナログテープとの互換性なんて必要だったのかな?

しかしMDも光ケーブルでPCとつないで録音してたので面倒だったし、mp3をCDに焼いて持ち歩いたりシリコンオーディオで可動部がなくなったりとMD自体も使わなくなってしまった。
一応車にも2DINのAV一体機を積んでたからテレビ、ラジオ、CD、MDを使えたけど、CDがCD-Rに対応していなかったり、CD-DAだけにしか対応していなかったから、子供の好きな曲ばかりを集めたMDをつくって子供が運転中におとなしくなるようにしてたっけ。

いまやロスレスでも大量に持ち歩ける時代なんだよな。

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ