« 横浜の日帰り天然温泉施設 竜泉寺の湯 横濱鶴ヶ峰店へ行ってきた | トップページ | P-05Cに機種変更! »

2013年3月31日 (日)

ガラケーの機種変更でPのスライドケータイを調べた

auからdocomoへMNPで移行したのが2008年12月、そのときはWオープンのP-01Aだったけど、娘が高校に進学してケータイを持たせるために新規契約、娘はWオープンがいいというので自分のを持たせ、娘の契約で購入したP-02Aを2009年8月から使ってきた。

もともと上司が先にP-02Aのエメラルドグリーンを使っていて、スライドケータイの便利さを見ていたし、PRIMEシリーズとSTYLEシリーズとシリーズが違うけど機能はほぼ同等。
実際に使ってみるとスピードセレクタとスイングスライドが使いやすく、不満も特にないから機種変更する必要も無く使い続けてきた。

しかし最近スイングスライドの動きがガタがでるようになったのと、落とした衝撃で液晶とバックライトの間にスキマができたみたいな感じなので代替え機を探し始めた。

でも新規購入するにもガラケーにはスライドの選択肢がなくなってしまったので、必然的に中古を探すことになる。
もう一つの策としてはケータイ補償を使って修理or交換なんだけど、修理受付可能なのが2015年5月までだから、それまで寝かせておいて別の機種に新品交換を狙うつもり。

ここ最近のスライドは新製品が出るたびに確認したけどイマイチなのばかり。
NECのはちょっとデカイ。富士通のは一昨年息子が購入したけどBluetoothがついていないので、メーカーはPanasonicしか選択肢はない。
まぁいろいろと知っていることも多いこともあるんだけど(汗)

P-02A
生産終了(発売日:2009年1月26日)、修理受付可能(2015年05月まで)
高さ 約 112mm×幅 約 50mm×厚さ 約 17.9mm(最厚部約 19.9mm) 約 136g
P02a

P-08A
生産終了(発売日:2009年6月25日)、修理受付可能(2015年12月まで)
高さ 約 112mm×幅 約 50mm×厚さ 約 17.9mm(最厚部 約 19.7mm)  約 136g
P08a

P-02B
P02b

P-03C
生産終了(発売日:2010年2月26日)、修理受付可能(2016年08月まで)
高さ 約 112mm×幅 約 50mm×厚さ 約 18.7mm(最厚部 約 21mm) 約 148g
P03c

P-05C
生産終了(発売日:2011年7月15日)、修理受付可能(2017年07月まで)
高さ 約 116mm×幅 約 52mm×厚さ 約 17.7mm(最厚部 約 24mm) 約 149g
P05c

P-03D
生産終了(発売日:2011年12月7日)
高さ 約 113mm×幅 約 51mm×厚さ 約 16.1mm(最厚部 約 16.1mm) 約 121g
P03d

P-03Dが一番新しいんだけど上下にスライドするのがいやなのと、ホワイトがない、Bluetoothがついていないから却下。

P-03CとP-05CはLUMIX Phoneでスイングドライブがなくなったけど現実的な選択肢、P-03Cは上司がP-02Aから機種変更したから対抗してP-05Cに決定、ホワイトもあるし。

« 横浜の日帰り天然温泉施設 竜泉寺の湯 横濱鶴ヶ峰店へ行ってきた | トップページ | P-05Cに機種変更! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/57066597

この記事へのトラックバック一覧です: ガラケーの機種変更でPのスライドケータイを調べた:

« 横浜の日帰り天然温泉施設 竜泉寺の湯 横濱鶴ヶ峰店へ行ってきた | トップページ | P-05Cに機種変更! »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ