« 今帰ってきた (;´Д`) | トップページ | 以前回路設計を担当したお客さんと打ち合わせ »

2013年3月 2日 (土)

なんか一気に春♪

割り込み業務もとりあえず終わらせ、自分の担当分も目処が立ったので昨日は21時半で帰ることができたし、休日出勤する必要もなくなった。

ずっと忙しいんだけど昨日4月1日付組織変更の公示があって一人移動してくることが判明、仕事量が分散されるはずだから余裕はできるはず。

昨日の強風は春一番だったようで今日はポカポカ。

今朝は父親からシェーバーが欲しいと電話があったからヨドバシへ。
昔からブラウン限定で今回もブラウンを指定、1万5千円くらいの予算で買ってきてということだったので、まずブラウンのwebサイトで見つくろって店頭で実際に確認。
とりあえず最上位のシリーズ7でも2万円程度だったので、750-cc6ってのを第1候補にしていたら、新商品発売後だったから在庫処分品があって、+1000円で前モデルで760-cc5というのが2千円弱の洗浄剤付きだったので決定。

忙しくて1月の父親誕生日に何もしていなかったからプレゼントです。

自分のはPanasonicのラムダッシュなんだけど、最近すぐにバッテリー切れになるので、このシリーズ7が良ければ次の購入候補かな。

帰り道にコンビニによって娘用のスイーツも購入。
出かけるときにテスト前で勉強していたので「甘いものいる?」と聞いたら、満面の笑みで「いる!」と(笑)

20130302_050617

娘の好きなリラックマもちぷよ詰め合わせ、あとティラミスも。

« 今帰ってきた (;´Д`) | トップページ | 以前回路設計を担当したお客さんと打ち合わせ »

ひとりごとの日記コーナー」カテゴリの記事

コメント

こんばんはぁ

当方、剃刀負けするのでブラウンから始まって40年ずっと電動シェーバーを愛用しています。
電動式でもロータリー式はバッテリーが弱って引っかかるのがイマイチでスライド式がほとんどです。
現在のSEIKOは5~6台目なのですが内も外も替刃を交換しないで10年以上使っています。
当然、ニカドは使い物にならずACのみの使用ですが本体が問題無いので使い続けています。
SEIKOクリーンカットといえば一世風靡していたかと思いますがいつの間にか撤退していました。
当時2枚歯で水洗い可能はなかなかでしたが・・・この10年の技術進歩はすごそうですね。
そろそろ買い替え検討しようかと思います。次の誕生祝プレゼントに期待しようかな(笑

過去に日立のロータリー式を使ってたけどイマイチでした。
ラムダッシュは1年で外刃、2年で内刃の交換をしないとイマイチなので、本体もそこそこするのに維持コストもかからんですよね。
ヒゲが濃くて固いせいもあるかもしれないのですが、消耗品コストもバカにならないです。

父親が使っているシェーバーは3世代くらいプレゼントしたものなので、こげさんもさりげなくCM見ながらアピールしてみては(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/56871007

この記事へのトラックバック一覧です: なんか一気に春♪:

« 今帰ってきた (;´Д`) | トップページ | 以前回路設計を担当したお客さんと打ち合わせ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ