« P-05Cに機種変更! | トップページ | NTT、「ネット利用状況モニター」を取り止め - ケータイ Watch »

2013年4月 1日 (月)

P-05C使いにくくて期待外れ orz

機能は設定程度しか触らなかったのでテンキーを使わなかったから気にならなかったけど、今日メールを書いてたらめっちゃ入力しにくいことが発覚。(あくまでも個人の感想です)
P-02Aと違ってスイングスライドがなく、レンズ周辺のでっぱりがあるから指の置き場所も制限される。
それに加えてドコモ共通仕様に変わったキー配置での操作がどうもなじめない。
ある程度は想定していたけど・・・ここまで自分にとって使いにくいとは想定外だった。
あとP-02Aと比べると電池の減り方が激しくて、今日一日で40%切ってしまったのは残念なところ。
とりあえずP-02Aを修理交換してもらってからP-05Cは売ってしまおう。

スライドだとメールが来たときにメイン画面で確認出来るのが良かったんだけど、電話、メール、おサイフケータイ、ミュージックプレーヤー、Bluetoothさえ使えればスライドへの拘りも捨ててしまってもいいかも。
ただしクラムシェルならサブ画面とワンプッシュオープンは欲しいかな。
あと薄すぎるとSuicaで改札を通るときに持ちにくいから、ある程度の厚みはほしいところ。

« P-05Cに機種変更! | トップページ | NTT、「ネット利用状況モニター」を取り止め - ケータイ Watch »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こん○○は

決断早かったですねえ(笑

当方、P-05Cは半年以上我慢して使ってましたがWオープンのP-04B
に移行します
こちらはP906iを未だ併用していましたので操作は問題無いのですが
お財布関係移動が面倒でチョコチョコやってます

ケイタイにデジカメ並みのカメラ機能とか期待してましたが光学ズームの
廃止傾向により選択肢が無くなりP-05Cへの期待もイマイチでした

ケータイなんてしょせん道具ですからね、自分に合わないものを無理して使うようなものでもないですし。
自分の場合スライドであることを重視していたので、カメラが光学手ぶれ補正だろうが、画素数が多かろうが興味はなかったので(笑)
P906iは個人的には思い入れがある機種です、いろいろと苦労してがんばったので。

ケータイのカメラはどうがんばってもレンズがデジカメほどいいものを使えないので、ローエンドのデジカメを持ってた方がいい画を撮れますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/57085982

この記事へのトラックバック一覧です: P-05C使いにくくて期待外れ orz:

« P-05Cに機種変更! | トップページ | NTT、「ネット利用状況モニター」を取り止め - ケータイ Watch »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ