« だから病院はキライなんだ | トップページ | 鈴鹿サーキット、バイクの運動会と文化祭 「Bike!Bike!Bike!」を4月28日開催 / ゴールデンウィーク期間中は、さまざまなイベントを用意 - Car Watch »

2013年4月17日 (水)

おじさんに教えるのはツライ

隣席の同僚が昨年末から体調を崩していて休みがちなため、4月からうちの課に来たおじさんにとあるシミュレーションのやり方を教えている。

昨年休んでいる同僚からやり方を教えてもらって2回ほどやっているけど、この解析をやったことがあるのは二人だけなので課長も内容を詳しく知らない。

解析前の下準備は以前やっていたはずなんだけど、基本的なことすら忘れているようで、イチから教えるんだけど、ホントに理解したのかがビミョーな感じ。
そんなわけで、昨年自分がやったときに作った手順の覚え書きをメールで送り、内容を確認しておいてと言ったんだけどまったく見ていない orz

仕事の流れを把握してもらってから一緒について解説をしようとしたんだけど、解析結果がでれば終わりだと思っていたらしく、手順も読んでいないから30分ほど解析にかかる時間を無駄に過ごしていたようだ。
その30分の間にやれることはいろいろあるから手順を読んでと言ったんだけど (;´д`)トホホ…

部署異動前は目の前にあるパーティションの向こう側の席で、グループリーダーが「なんでそういう判断をしたのか?」と問いかけているのを聞いていたので、勝手に判断して行動する人だとは認識していたし、移動前の課内ミーティングでも課長からはそのような話もあったから覚悟はしていたけど、この人に自分の業務を進めながら教えるのは難しいなぁ~と胃が痛くなりそう。

新人に教える方がよっぽどラクだよ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
と嘆いてもしょうがないので、明日は早めに出勤してゼロからやりなおさせるかな。

« だから病院はキライなんだ | トップページ | 鈴鹿サーキット、バイクの運動会と文化祭 「Bike!Bike!Bike!」を4月28日開催 / ゴールデンウィーク期間中は、さまざまなイベントを用意 - Car Watch »

ひとりごとの日記コーナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/57188438

この記事へのトラックバック一覧です: おじさんに教えるのはツライ:

« だから病院はキライなんだ | トップページ | 鈴鹿サーキット、バイクの運動会と文化祭 「Bike!Bike!Bike!」を4月28日開催 / ゴールデンウィーク期間中は、さまざまなイベントを用意 - Car Watch »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ