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2013年5月31日 (金)

のりの整備記録: GSX-R250R/SP ダイレクトイグニッション化 その3 完結

リンク: のりの整備記録: GSX-R250R/SP ダイレクトイグニッション化 その3 完結.

GJ73でダイレクトイグニッション化できるのか・・・
パーツリスト持っているのはGJ72なんだよなぁ~
でもイグニッションコイルはきっと同じだと思うんだよなぁ~

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バイク」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

これって実践した方がいるんですね

昔、GSX-R1000でプラグキャップとコイルが一体化していて面白そうだったのですが・・・・
アクロスでは長くなってスペースに難があったんだったか?高価だったためか?すっかり忘れてましたが期は熟していたんですね

イグナイターは無事みたいですが1-4と2-3は、パラってるんですかね

ダイレクトイグニッションコイルが高いんですよね。
物理的な寸法と電気的な性能があっていれば車用でも問題ない気がするんですが・・・

どもども(^^)

DIといっても、ノーマルのイグナイターだと本来の性能が出せるわけじゃないみたいなので、なんちゃってDIっていうか、デチューンかもしれません(T_T)
ただ、プラグコードがなくなるというところにメリットを感じました(^^;;

イグニッションコイル~プラグキャップ間は結構トラブルの元になるので、あくまでもDI化はそれを改善できる選択肢の一つですね。
本来ならコッキーネットさんのバイク用ECU交換まで行きたいとこです。
10年くらい前に車のECUを使ってインジェクション化も考えたことがあるけど、現車解析する時間がなかなかなくて・・・

どもども(^^)

そんなわけでボクはSP-TDCを注文しました。
昇圧+マルチスパークと同等って話しですので、どれだけ変わるのか、楽しみです!

おおぉっ! アレ行くんですね
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

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