« 某A社と元BSD同窓会…二人だけだが(笑) | トップページ | BS日テレ - おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR,NO LIFE! │ #58 土屋圭市(前篇)を見て走れる車がほしくなった »

2013年5月18日 (土)

P-06D Eluga VのGPSはやっぱりだめだ

AngryGPSでP-06D Eluga VのGPSがまともに使えるようになった」と以前書いたんだけど、昨晩 Endmond を使って最寄り駅から自宅までの徒歩ログをとってみたところ、やっぱりGPSの測位は酷くて使い物にはならなかった。

P06d_endmond_graphsP-06D Eluga V

Sk17i_endmond_graphsSK17i Xperia mini Pro

アプリのバージョンが違うし同じ日ではないから同一条件の比較ではないけど、歩いたのは駅からの帰宅ルートなので全く同じ。

GPS Status & Toolbox で6個くらいの衛星で測位開始されたのを確認してスタートしたんだけど、最初の400mは高低差が取得できていなかったようだ。

歩いている最中にも確認してたんだけど、できるだけ一定速度で歩くようにしても突然10km/hを超えることがある。
そもそも Endmond のGPS状態が「GPS良好」から頻繁に「GPS中程度」に切り替わっていた。

歩いたコースの前半は周りに高い建物もなく、GPS衛星からの受信を悪化させる要因もないはず。

グラフを見てみると Xperia mini Pro にはない高低差にヒゲ状のピークが所々にあるけど、こんな起伏の激しい場所ではありません(笑)

ほかのアプリでGPSのログをとっても同じように変なグラフになるので、やっぱり P-06D Eluga V でGPSを活用したアプリを使うと、期待した動作をしてくれないようですね。

あと、ECOナビの設定を常時ONにしておくと、Deep Sleep に入るため、A-GPS のダウンロードを裏でやらなくなるみたい。

XiなんぞいらないからGPSさえまともになってくれればなぁ~

« 某A社と元BSD同窓会…二人だけだが(笑) | トップページ | BS日テレ - おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR,NO LIFE! │ #58 土屋圭市(前篇)を見て走れる車がほしくなった »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/57408624

この記事へのトラックバック一覧です: P-06D Eluga VのGPSはやっぱりだめだ:

« 某A社と元BSD同窓会…二人だけだが(笑) | トップページ | BS日テレ - おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR,NO LIFE! │ #58 土屋圭市(前篇)を見て走れる車がほしくなった »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ