« 袖ヶ浜到着 | トップページ | 【ビデオ】間もなく始まるル・マン24時間レースを、ライブ配信で観戦しよう! - Autoblog 日本版 »

2013年6月22日 (土)

「じぇじぇじぇ!」1週間で1万人が押し寄せた 実在のJK海女ちゃんに迫る(産経新聞) - 国内 - livedoor ニュース

リンク: 「じぇじぇじぇ!」1週間で1万人が押し寄せた 実在のJK海女ちゃんに迫る(産経新聞) - 国内 - livedoor ニュース.

今夏、高校生海女として活動するのは県立久慈東高2年の中川沙耶さん(16)と中野百瑛(もえ)さん(16)。中川さんはチアリーディング部らしいまぶしい笑顔、中野さんは、美術部で磨いた独特のセンスが持ち味だ。高校生海女は、市観光物産協会が、観光の目玉にしようと8年前に立ち上げた。2人は昨年にデビューし、2回目の夏を迎える。

 昨年6月、同協会から高校を通じて、高校生海女の募集があり、すぐに応じた。「海女のことは身近ではなかった。海女をやってみて初めて、親戚に海女さんがいることもわかった」と中川さん。中野さんは「久慈が活気づく手伝いができて、『自分がいる場所はここだ』と実感できました」と話す。

観光協会が観光の目玉にって・・・ドラマのまんまなんだな。
さすがに岩手はそうとう気合いを入れないと無理だな。
仙台くらいまでなら勢いで行けちゃうし、実際に行ったこともあるけど、ある意味目的が聖地巡礼じゃぁ・・・(汗)

« 袖ヶ浜到着 | トップページ | 【ビデオ】間もなく始まるル・マン24時間レースを、ライブ配信で観戦しよう! - Autoblog 日本版 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/57642024

この記事へのトラックバック一覧です: 「じぇじぇじぇ!」1週間で1万人が押し寄せた 実在のJK海女ちゃんに迫る(産経新聞) - 国内 - livedoor ニュース:

« 袖ヶ浜到着 | トップページ | 【ビデオ】間もなく始まるル・マン24時間レースを、ライブ配信で観戦しよう! - Autoblog 日本版 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ