« ソニーモバイル、NFC搭載Bluetoothヘッドセット3モデル -AV Watch | トップページ | ついに「ギャラクシーフォースII」が3DSに移植決定! - GAME Watch »

2013年6月20日 (木)

パナソニック、スマホ戦略の憂鬱 (東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース BUSINESS

リンク: パナソニック、スマホ戦略の憂鬱 (東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース BUSINESS.

パナソニックは「ELUGA」(エルーガ)のスマホブランドを持つが、iPhoneやギャラクシー、エクスペリアに比べて知名度は高くない。「(ドコモという)キャリア(通信事業者)の戦略をどうこうは言えないが、スマホ市場でブランドイメージを確立できていないのは事実」。パナソニック モバイルコミュニケーションズの河合篤優・営業企画部長も認める。

 この局面を打開しようと、パナソニック モバイルコミュニケーションズが6月15日、ドコモ向けに発売した新型スマホが「エルーガ P」だ。新型エルーガは、液晶画面に直接触れなくても指をかざすだけで反応する機能や、一般的な使用条件で約2日間の利用が可能な大容量バッテリーを搭載するほか、従来型の携帯電話、いわゆるガラケーと同じような文字入力や、片手での操作ができるシステムなどを備えた。

スマホで出遅れてすっかり落ちぶれた感じだけど、だったら他がやらないガラケーに力を入れればいいのに。
といってもスマホ連携家電なんてやってるからスマホがないと困るか(笑)

同僚が中学生になった子供がスマホを欲しがって・・・というので、型落ちの安いスマホとDTI SIMで月490円という方法があるよと教えてあげたところ、通信速度が遅くても問題がなければそんな手があるのかと本気で考えはじめたようだ。

いろいろと制約はあるけどアプリ間の通話が無料になるIP電話を使っても1000円でおつりがきちゃうDTI、選択肢としてはありだと思うんだけどね。

娘に渡したXperia mini proはDTIの最大100kbpsだけど、今自分が使っているのはIIJの945円、最大200kbpsだけど別に困ることはないし。

って話が全然変わってるな(汗)

« ソニーモバイル、NFC搭載Bluetoothヘッドセット3モデル -AV Watch | トップページ | ついに「ギャラクシーフォースII」が3DSに移植決定! - GAME Watch »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

IIJは最近500MBのバンドルクーポンも付け始めましたし
検索や閲覧程度であれば十分間に合いますよね。

最初の頃よりサービスが段々良くなるので
今後も、もっと良くなるのかな?
なんて期待してしまいます。

docomoがどこまで制限をかけないかによるけど (;^_^A

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/57631618

この記事へのトラックバック一覧です: パナソニック、スマホ戦略の憂鬱 (東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース BUSINESS:

« ソニーモバイル、NFC搭載Bluetoothヘッドセット3モデル -AV Watch | トップページ | ついに「ギャラクシーフォースII」が3DSに移植決定! - GAME Watch »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ