« クレジットカードなしでiTunesで曲を買うのがめんどくさかった | トップページ | 【NOWing SERVERで解決する中小企業のIT課題】 第2回:バックアップだけで安心? いざという時の復元手順を確認しておこう - INTERNET Watch »

2013年6月24日 (月)

新電元の可変出力DC-DCコンバータ(3A出力)が売ってた

リンク: 可変出力DC-DCコンバータ(3A出力).

昔某N社の業務をしていたときに新電元の代理店の方が紹介してくれたDC-DCコンバーターが売っていた。
当時は電流値が足りなくて使えなくて、リニア代理店の担当者産が評価ボードを無料でくれるというので、いろいろもらってよかったのを選択して採用。
リニアだとLTspiceもつかえるからシミュレーションと実測の比較もできたのがよかった。

それはさておき、バイクでスマホを使うために2A対応のUSB電源を先月買ったけど、アクロスに取り付けたけどGPSを使ってマップ表示しながら充電してくれない。

やっぱり自分でDC-DCを入手するか・・・と探したところコレを発見。
コンパクトで入力電圧範囲も十分で3A出力対応、入口はシガーである必要もないので配線つないで、出力側はUSBコネクタにしておけば安く作れそうだ。

ICを入手して作ろうとすると基板の問題があるけど、モジュールタイプだとコンパクトな基板に収まっているからちょうどいい。

夏休みまでにはゲットしておこう。

« クレジットカードなしでiTunesで曲を買うのがめんどくさかった | トップページ | 【NOWing SERVERで解決する中小企業のIT課題】 第2回:バックアップだけで安心? いざという時の復元手順を確認しておこう - INTERNET Watch »

ひとりごとの日記コーナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/57657934

この記事へのトラックバック一覧です: 新電元の可変出力DC-DCコンバータ(3A出力)が売ってた:

« クレジットカードなしでiTunesで曲を買うのがめんどくさかった | トップページ | 【NOWing SERVERで解決する中小企業のIT課題】 第2回:バックアップだけで安心? いざという時の復元手順を確認しておこう - INTERNET Watch »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ