« 【NOWing SERVERで解決する中小企業のIT課題】 第2回:バックアップだけで安心? いざという時の復元手順を確認しておこう - INTERNET Watch | トップページ | 会社の自販機からホットが消えた… orz »

2013年6月24日 (月)

夏に嬉しいものすごいライフハック! 炭酸飲料をフローズンドリンクに変える方法(動画あり) : ギズモード・ジャパン

リンク: 夏に嬉しいものすごいライフハック! 炭酸飲料をフローズンドリンクに変える方法(動画あり) : ギズモード・ジャパン.

①室温の炭酸飲料のペットボトルをめちゃくちゃ振る ・ボトルの中に出来るだけの圧力を溜め込みます

②振ったボトルを冷凍庫へ
・こうすることで、凍るほど冷たくなるのですが凍っていないという不思議な状態に。
・動画では500mlのペットボトルを3時間15分冷凍庫で寝かせていますが、各家庭の冷凍庫によって若干の違いはあるでしょう。

③冷凍庫からだした液体炭酸飲料のキャップを少しだけ捻り、圧を外にゆっくりと逃がしてやりながら、ボトルを逆さまにする

④不思議なことに一瞬で液体がフローズン状態に!


ボトルを逆さまにしないと液体のまま。その液体を凍らせた器に注ぐとフローズン状態になります。また、そのまま冷たくないグラスに注ぎ氷をいれて混ぜるとフローズンになるやり方もあり。

ファミマで夜勤バイトしていたとき当時はシャーベットを扱っていて、夜中に清掃して朝までに作り始めていたんだけど、コーラを入れて作ってみたことがあったけどイマイチだった。
そりゃシャーベット用の濃い原液じゃないからしょうがないんだけど、夜中はお客が来ないのでいろいろ実験的なことをやって楽しかったな~

ホットプレートで夜食としてラーメンを作ってみたり、エビピラフとシチューを組み合わせてドリアにしてみたり、賞味期限が切れた牛乳を使ってフルーチェを作ってみたり・・・

夜食代として500円が出てたんだけど、普通に売っているものは食べ飽きちゃうから、なんとか工夫して新しい味を発掘してたけど、ほとんどは失敗に終わってた。
バイト仲間はたまに近所のセブンイレブンに弁当を買いに行ってた(汗)

今じゃそんなことはやれないんだろうなぁ・・・

« 【NOWing SERVERで解決する中小企業のIT課題】 第2回:バックアップだけで安心? いざという時の復元手順を確認しておこう - INTERNET Watch | トップページ | 会社の自販機からホットが消えた… orz »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/57659327

この記事へのトラックバック一覧です: 夏に嬉しいものすごいライフハック! 炭酸飲料をフローズンドリンクに変える方法(動画あり) : ギズモード・ジャパン:

« 【NOWing SERVERで解決する中小企業のIT課題】 第2回:バックアップだけで安心? いざという時の復元手順を確認しておこう - INTERNET Watch | トップページ | 会社の自販機からホットが消えた… orz »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ