« じぇじぇじぇ ('jjj') 娘がバイクの免許を取ると言い出したぁっ ━━Σ(゚д゚;)━━!! | トップページ | ノリノリで仕事してたのに・・・(´・ω・`)ショボーン »

2013年6月 2日 (日)

息子を連れて技研公開2013へ行ってきた

高校受験を控えているのに自分がやりたいことがなんなのかもわかっていない息子を連れてNHK技研公開へ行ってきた。

車系はいろいろ連れて行っているけど電気系ははじめてかな。
今年はそこらじゅうで8Kのスーパーハイビジョン展示をしていたけど、こんな高精細を生かした番組がなければ意味がないよな。
入口で技研どーもくんと新ラボちゃんがいた。でも技研ななみちゃんはいなかったぞ。

20130602_054550

新ラボちゃんの中の人を検索したら「坂田弓佳さん」という人らしい。
と思ったらみずのさんがコメントで書いてくれた「芦屋 里歌さん」のような気がする (;^_^A
肝心の息子は結構楽しかったらしい。

« じぇじぇじぇ ('jjj') 娘がバイクの免許を取ると言い出したぁっ ━━Σ(゚д゚;)━━!! | トップページ | ノリノリで仕事してたのに・・・(´・ω・`)ショボーン »

ひとりごとの日記コーナー」カテゴリの記事

コメント

こちらはもう一人の方です。
https://twitter.com/nike_nyannyan
去年展示されていたEM-CCDカメラはTI社からCCDの供給が受けられなくなったので
国産メーカーのCMOSに変更したとの話でした。2/3インチのCMOSといえばF社…?

え? 中の人ってそんなにいたの(;^_^A
高感度カメラというと函館のハイジャック事件時のSuper-HARP管カメラを思い出してしまうけど、CCDやCMOSで高感度撮影が可能になったことに技術の進歩を感じます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/57510171

この記事へのトラックバック一覧です: 息子を連れて技研公開2013へ行ってきた:

« じぇじぇじぇ ('jjj') 娘がバイクの免許を取ると言い出したぁっ ━━Σ(゚д゚;)━━!! | トップページ | ノリノリで仕事してたのに・・・(´・ω・`)ショボーン »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ