« 一段落したので明るいうちに帰ってきた! | トップページ | DMM、東京3Dプリンティングセンターを公開 ~7月3日から一般ユーザー向けに3Dプリント出力サービスを開始 - PC Watch »

2013年7月25日 (木)

Google、WUXGA 7型液晶搭載タブレットの新「Nexus 7」 ~YouTubeなどをTVでWi-Fi再生する「Chromecast」も35ドルで発売 - PC Watch

リンク: Google、WUXGA 7型液晶搭載タブレットの新「Nexus 7」 ~YouTubeなどをTVでWi-Fi再生する「Chromecast」も35ドルで発売 - PC Watch.

また、動画などをTVで再生するための小型端末「Chromecast」も発表された。USBメモリよりやや大きい程度のサイズで、TVのHDMI端子に接続して利用。単体では機能しないが、さまざまなプラットフォームの端末から操作できる。

 例えば、スマートフォンでYouTubeを再生している時に、新たに追加される「Cast」ボタンをタップすると、TVの電源がオンになり、その動画がTVでフルスクリーン再生される。データはスマートフォンから送られているのではなく、キューだけが送信され、ChromecastがWi-Fi経由でYouTubeから直接データを受信し、再生する。TVで再生している間、スマートフォンでほかの動画を検索したり、Webブラウズしたり、スリープ中でもTV側では再生を継続でき、スマートフォンのロック画面から再生を制御することも可能。

我が家のVIERAでもYouTubeを見ることはできるけど、検索するのがメンドクサイし鈍臭いしでイマイチ使い勝手がよくない。
パソコンでこれ大画面で見たいと思ったとき、ケータイの文字入力的にテレビのリモコンで入力して目的の動画を探し・・・面倒だ。

Eluga V (Android) なら Twonky Beam を使うという手もあるから買う必要はないけど、3500円程度なら持っててもいいかもと思わせるなぁ~

« 一段落したので明るいうちに帰ってきた! | トップページ | DMM、東京3Dプリンティングセンターを公開 ~7月3日から一般ユーザー向けに3Dプリント出力サービスを開始 - PC Watch »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/57862466

この記事へのトラックバック一覧です: Google、WUXGA 7型液晶搭載タブレットの新「Nexus 7」 ~YouTubeなどをTVでWi-Fi再生する「Chromecast」も35ドルで発売 - PC Watch:

« 一段落したので明るいうちに帰ってきた! | トップページ | DMM、東京3Dプリンティングセンターを公開 ~7月3日から一般ユーザー向けに3Dプリント出力サービスを開始 - PC Watch »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ