« なんか気色悪い虫が会社の壁にとまってて一騒動 | トップページ | パワハラになってないか部長に確認しちゃったよ (*´・ε・*)σ|| »

2013年7月10日 (水)

アシアナ事故機の責任は機長にあるって社長が言うか?

リンク: アシアナ事故機は目標速度25%下回る、社長「全責任は機長に」 (ロイター) - Yahoo!ニュース.

死者2人、負傷者180人以上を出した今回の事故では、操縦かんを握っていたパイロットがボーイング777型機の習熟訓練中だったことが判明しており、パイロットの取った行動が焦点に浮上している。

NTSBなどは同日、事故機の運航を担当したパイロットら4人から、当時の状況を聴取。一方、アシアナ航空の尹永斗社長はソウルの本社で開いた会見で、「訓練は、世界の航空業界で一般的に行われているもの。すべての運航責任は教官役を務めた機長にある」と語った。

当事者である機長が言うならまだわかるけど、会社のトップである社長が会見で公に言っちゃダメでしょ。
問題が起きたときには上司が部下をかばって責任を取るべきだし、そもそも部下が起こした不祥事は上司の監督不行届。
韓国企業だとそんなもんなのかねぇ?

« なんか気色悪い虫が会社の壁にとまってて一騒動 | トップページ | パワハラになってないか部長に確認しちゃったよ (*´・ε・*)σ|| »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/57759812

この記事へのトラックバック一覧です: アシアナ事故機の責任は機長にあるって社長が言うか?:

« なんか気色悪い虫が会社の壁にとまってて一騒動 | トップページ | パワハラになってないか部長に確認しちゃったよ (*´・ε・*)σ|| »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ