« デスクトップPCがおかしいのはグラフィックカード? | トップページ | ららぽーと横浜は混んでた »

2013年7月28日 (日)

鈴鹿8耐でシュワンツがレイニーデザインのヘルメットで復活!

リンク: <鈴鹿8耐> 中須賀ポール!そしてケビンのビッグサプライズ! : WEBオートバイ - オートバイ・バイクに関連する最新情報をお届けします。.

芳賀紀行のスズキGSX-R初乗りやケビン・シュワンツの20数年ぶりの8耐復活をお膳立てしたチームカガヤマ。 もちろん、大会が始まってもその注目度はブッチギリのナンバー1ですが今日のハイライトは、そのケビン! なんと、スーパーポール出場の時に、ヘルメットを換えてきたんですがそれがなんと!ウェイン・レイニーのデザイン! しかもSHOEI! もちろんケビンといえばアライヘルメットなんだけどアライヘルメットとSHOEIが奇跡の承認をくれたおかげでウェイン・レイニーも鈴鹿復活を果たした格好になります!…よね!

Kvnhlmt
つなぎのワッペンはアライ、手にするヘルメットはSHOEI!

見て見て!ウェインが鈴鹿を走ってます!(号泣)

「僕のレース人生は、ずっとウェインとともにあるんだ。
だから、今回20数年ぶりに鈴鹿を走るとなった時、ウェインにも言ったんだ。
“スズカでウェインのヘルメットをかぶりたい”ってね。
ウェインは最初“またまたぁ“なんて言ってたけど喜んでくれてね
ウェインのヘルメットで走るのを楽しみにしてる、って言ってくれたよ」(ケビン)

ちょっと泣かせる話じゃないですか…
なにより、ピットアウトしたとき、レースアナウンサーのピエール北川さんが「ちょっと待ってください!ケビンのヘルメットがいつもと違います!
あれは…ウェイン・レイニーデザインじゃないですか!」って言った瞬間のスタンドのざわざわざわっ、というざわめきに鳥肌が立ちました。
ピエールさん、モニター映像がずっとケビンを追いかけなかったもんだからスイッチャーさんに「なんでケビン映像を切り替えるんだ!ずっと追って!」なんて放送ブースで怒鳴ってたらしいですからね(笑)

今はmotoGPなんて名前になってるけど、K.シュワンツ全盛だった頃の80年代後半から90年代前半のWGPは楽しかった!
速いけど転倒が多くてなかなかチャンピオンになれなかったシュワンツが好きだったけど、W.レイニーも好きだった。

W.ガードナーとかE.ローソンとかM.ドゥーハンとか懐かしかったのでYouTubeで探してみた。



« デスクトップPCがおかしいのはグラフィックカード? | トップページ | ららぽーと横浜は混んでた »

バイク」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、久しぶりにレイニーの検索をしたらこちらにたどり着きました。

1980年代後半、すごいレイニーの追っかけしてたんですよ、日本で(笑)パドックで本人からも色々貴重なものをいただいたりしました。今では家宝ですよ。

一緒に「立って並んで写った」写真が、一番家宝ですよね。

シュワンツは個人的にあんまり好きじゃなかったのですが、ガードナーやローソンとともに、いいライバルでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/57878096

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴鹿8耐でシュワンツがレイニーデザインのヘルメットで復活!:

« デスクトップPCがおかしいのはグラフィックカード? | トップページ | ららぽーと横浜は混んでた »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ