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2013年7月15日 (月)

快走「軽二輪」 低価格化と新車攻勢加速 国内上期33.3%増 (SankeiBiz) - Yahoo!ニュース

リンク: 快走「軽二輪」 低価格化と新車攻勢加速 国内上期33.3%増 (SankeiBiz) - Yahoo!ニュース.

全国軽自動車協会連合会によると、今年上期(1~6月)の軽二輪の新車販売台数は前年同期と比べて33.3%増の2万6962台となり、2年連続で前年実績を上回った。ブランド別ではホンダが31.3%増の1万269台、カワサキ(川崎重工業)は約2.2倍の5923台、スズキも45.8%増の3818台と大きく伸びた。ヤマハ(ヤマハ発動機)は4.6%減の4301台だった。

45.8%増のスズキが3818台、4.6%減のヤマハが4301台、GSRが牽引した売り上げをもってしてもマジェスティとマグザムのヤマハに負けてますな(汗)

CBR250Rのデザインは好きじゃないんだよな。
NINJA250は好き、Z250も悪くないと思うけど、高速道路をクルージングするにはカウルが欲しい。
なのでGSR250も却下。

ヤマハも新しいFZ250とか出さないかなぁ~
FZ150はなんかGSR250っぽいデザインで好きではないけど、YZF-R15なんかはヤマハらしいスタイルでカッコイイ。

元々'88年式FZ250 EXUP(3HX)、'89年式FZ250R(3LN)に乗っていたからヤマハはキライではない。
EXUPがついていて低回転から高回転まで乗りやくすていいバイクだった。
時々EXUPのワイヤーが切れたときに排気デバイスの効果を思い知らされたっけ(汗)

スズキはBandit400、アクロス F型、アクロス FM型。
Banditはカウルレスでありながらモノサスで古くさいデザインじゃなくてカッコよくて乗りたかったんだけど、カウルがないから風圧に負けて・・・
アクロスはなんといってもメットイン、これがなければ欲しいとは思わなかった。
90年代後半はコイツにいろいろのっけて現場まで往復してました。
カメラケーブルもって六本木、ブロアを厚木ソニーで受け取って緑山・・・緑山はしょっちゅう往復してたな。その他お台場、赤坂などなど、バイク便運び屋やってたけど今じゃ絶対許可されないよね。

あ、ホンダとカワサキの単車は持ったことはない。

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