« 徳島の過疎地にIT企業のオフィスが集結してるらしい - NAVER まとめ | トップページ | TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』のオープニングが映像がCEDEC AWARDSのビジュアル・アーツ部門優秀賞 »

2013年7月 7日 (日)

アクロス&V125にスマホホルダ取り付け

先日アクロスにスマホホルダを取り付けた。

20130707_084010

100円ショップのSeria(セリア)で購入しました。
Xperia mini proは小さかったからあまり悩むことなくさくっと作ったのがうまくいったけど、Eluga Vはデカイので変なとこに置くとメーターが見えにくくなるので試行錯誤した結果がコレ。

ちゃんとしたスマホホルダも試したけどごつくて、スマホを使わないときにホルダ自体が邪魔だし、真空吸着タイプの台座自体が取り付けられなかった。

全て樹脂でできているから雨に濡れても、例え壊れても105円だから問題なし。
この場所にしたのはステー自体が振動してもスクリーンで押さえ込めるから。

唯一の心配点は付属品だった3Mの両面テープで取り付けているんだけど、スクリーンは平面ではないから完全に密着していない点。

2013070717410000

Eluga Vを取り付けたとこ。
フロントブレーキのリザーバタンクに当たることもなく、運転中にチラ見もできて使いやすい。

難点はグローブを付けてたら操作できない&電源スイッチがホルダの中に入ってしまうので、画面が消えてしまうと・・・(笑)

調子に乗ってV125にも買ってみたんだけど、やっぱりそのまま取り付けると走行中は振動が激しすぎる。

今日V125のオイルを抜いている間に作ってみました。

20130707_084037

ボールジョイント部はばっさりとカットし、左のミラーにタイラップで固定。
明日の通勤時に走行テスト予定。

« 徳島の過疎地にIT企業のオフィスが集結してるらしい - NAVER まとめ | トップページ | TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』のオープニングが映像がCEDEC AWARDSのビジュアル・アーツ部門優秀賞 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/57743674

この記事へのトラックバック一覧です: アクロス&V125にスマホホルダ取り付け:

« 徳島の過疎地にIT企業のオフィスが集結してるらしい - NAVER まとめ | トップページ | TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』のオープニングが映像がCEDEC AWARDSのビジュアル・アーツ部門優秀賞 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ