« 今日は横浜で花火大会か | トップページ | ホントに5倍速くなってた »

2013年8月 1日 (木)

パナソニック、「カーナビと渋滞に関する意識調査」を実施 / 渋滞で「車内が険悪なムードになった」経験者は2人に1人 - Car Watch

リンク: パナソニック、「カーナビと渋滞に関する意識調査」を実施 / 渋滞で「車内が険悪なムードになった」経験者は2人に1人 - Car Watch.

 お盆の渋滞シーズン前に行われたこのアンケートでは、渋滞中の車内の実態、カーナビのルート案内に対する評価、ITSスポットから得るリアルタイム情報を使うDSRC対応カーナビに対する意識などが集計され、以下の5点を回答の要点として上げている。

・男性ドライバーが運転中に言われてイラッとする同乗者の言葉の1位は「まだ着かないの?」
・家族旅行中に渋滞に巻き込まれたクルマの約4台に1台が、車内にイライラが充満した「イラ充ドライブ」中
・従来のカーナビに従って道選びを失敗した経験者は2人に1人
・77%が「DSRC対応カーナビ」を知らなかった。今後は取り入れたいと回答した人は半数以上
・長時間ドライブでは8割以上の人が「最短距離で渋滞している道」より「迂回しても渋滞がない道」を選びたい

高速道路で渋滞にはまったって一応ナビで渋滞がどこからどこまでかもわかるので諦めちゃう。
ナビっていってもたいがいナビの指示を見ながら自分でルートを探すので、渋滞情報と目的地までの方向確認程度にしか使ってない(汗)
DSRC対応ナビは出たときから欲しいんだよねぇ~

« 今日は横浜で花火大会か | トップページ | ホントに5倍速くなってた »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/57907903

この記事へのトラックバック一覧です: パナソニック、「カーナビと渋滞に関する意識調査」を実施 / 渋滞で「車内が険悪なムードになった」経験者は2人に1人 - Car Watch:

« 今日は横浜で花火大会か | トップページ | ホントに5倍速くなってた »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ