« 『孤独のグルメ』ファン、わさび丼を求めて静岡県・河津町に殺到! (ロケーションジャパン) - Yahoo!ニュース | トップページ | ホンダ 大型バイク「NC700X」 「みんなが反対することをやりたい」 フィット真っ二つエンジンで低燃費を実現 青木柾憲さん(本田技術研究所 上席研究員) WEDGE Infinity(ウェッジ) »

2013年8月15日 (木)

Data Vaultの原因不明だったアクセス不能病が治ったかも

昨年から HP X510 Data Vaultがアクセスできなる現象が多発。
きっかけがわからないしイベントビュアーを確認してもそれらしいエラーがない。
ファイルサーバーのくせにファイルにアクセスできないし、コンソールにもアクセスできなくなるから強制的に電源をオフにするしかないんだけど、そんな状態でもpingは通るからOSがハングアップしているのかもしれない。
VGA出力がないからネットワークアクセスできないと何が起きているかわからないんだよな。

以前どこかでHDDが原因ではというのを見た気がするので、1TBのHDDを外して余っていた300GBを装着してリカバリ。

リカバリ後にはずしておいた1TBのHDDは空きスロットの一番上に取り付けて記憶域を追加。これで空きスロットはなくなってしまった(汗)

一週間ほど様子を見たけど問題なくアクセスできているので大丈夫かも。

« 『孤独のグルメ』ファン、わさび丼を求めて静岡県・河津町に殺到! (ロケーションジャパン) - Yahoo!ニュース | トップページ | ホンダ 大型バイク「NC700X」 「みんなが反対することをやりたい」 フィット真っ二つエンジンで低燃費を実現 青木柾憲さん(本田技術研究所 上席研究員) WEDGE Infinity(ウェッジ) »

HP X510 Data Vault」カテゴリの記事

コメント

初めまして。いつも参考にさせていただいております。実は全く同じくアクセス出来ない問題が多発しており、そのたびに修復を行うという不毛なことをしていました。HPのサポセンも今ひとつはっきりせず、お試しになった方法をこちらもいよいよ実践しようかと思っています。一つ経験者として質問させていただきたいのですが、上記の手順で記憶域を追加するとフォーマットされてしまいデータが失われるとサポートには言われたのですが、如何だったでしょうか?

当方はX510 Data Vault 2TBモデルに2TBのHDDを増設しております。できれば大規模なデータの退避で済ませたいと考えております。一方的に質問で恐縮ですが、ご教授いただけたらと思います。

うちの場合も2TBモデルに2TB追加状態だったのですが、フォルダの複製をおこなっていないものが一部ファイルがなくなっていたみたいです。
といってもHDDを交換したことが原因かは不明です。
ローカルからファイル移動していたときにWHSにアクセスできなくなってたので、移動できたと思っていたらできていなかったというオチかもしれません。

フォルダの複製をしていないのはなくなってもいいやという扱いなのですが、フォルダの複製をしていたものは今のところ消えたファイルはなさそうです。

フォルダの複製は異なるHDDに複製を行うと思うのですが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/57998178

この記事へのトラックバック一覧です: Data Vaultの原因不明だったアクセス不能病が治ったかも:

« 『孤独のグルメ』ファン、わさび丼を求めて静岡県・河津町に殺到! (ロケーションジャパン) - Yahoo!ニュース | トップページ | ホンダ 大型バイク「NC700X」 「みんなが反対することをやりたい」 フィット真っ二つエンジンで低燃費を実現 青木柾憲さん(本田技術研究所 上席研究員) WEDGE Infinity(ウェッジ) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ