« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月31日 (土)

TOKYO MX * 「初音ミク「マジカルミライ2013」マルッと紹介 90分SP!」

リンク: TOKYO MX * 「初音ミク「マジカルミライ2013」マルッと紹介 90分SP!」.

ミクはミドリのコといってキレイなくせに他のボカロキャラが好きな娘が真剣に見ている。
スキ、キライの境界がよくわからん。

『警部補 矢部謙三2』最終回で仮面ライダー俳優達を使った仮面ライダーネタをやらかす

リンク: くまニュース : 『警部補 矢部謙三2』最終回で仮面ライダー俳優達を使った仮面ライダーネタをやらかす.

トリックが好きだったから見てるんだけど、昨晩録画しておいた最終回を今見終わった。
山田がでることは予告されてたけど、ライダー俳優が集合するとは思わなかった。

といってもアギト、龍騎、ザンキ・・・までしかわからない。
息子が見てたのはそのへんだからねぇ・・・

ドスパラでマザーボード、CPU、メモリを持って行って買い取り査定

20130831_012354

ヤフオクに出品するのも面倒だったからドスパラ横浜店に持って行って買い取り査定をしてもらった。

AMD PhenomII X4 905e BOX品が最高で5000円、GIGABYTE GA-970A-D3 が最高で4500円、PC2-6400 2GBx2 が2コで最高4800円で、仮査定合計が14300円となった。

さて、ここからどんだけ引かれていくのかな?

それにしても横浜駅西口の5番街に行ったのは久しぶりなんだけど、バイク置き場がまったくなくて不便でしょうがない。

結局 横浜駅西口オートバイパーキング に停めて10分弱歩き、10分で査定、10分弱で戻ってギリギリ30分100円で済んだけど、5番街方面の方が人がいっぱい行くんだからバイクの駐輪場を作って欲しい。

1/1 VF-25 メサイアと1/1 リン・ミンメイを見てきた


9/2までみなとみらい駅に展示されている1/1 VF-25 メサイアの足なしガウォークを見てきた。
池袋を見逃して大阪まで行くか?と悩んだものの時間がなくて行けなかったけど、mさか地元横浜で見ることができるとは思わなかった。
といってもwowowのマクロス放送宣伝イベントなんだけど(汗)
1/1ガンダムと違って戦闘機ベースのサイズだから1/1っていうのが巨大さを感じさせないけど、1/1サイズのリン・ミンメイはこんなにデカイの?って感じ。
ミンメイはもっと小柄なイメージだったんだけどなぁ~

1/1 VF-25 バルキリー

CameraZOOM-20130831124356849_1.jpg
CameraZOOM-20130831125721452.jpg
明後日までなので見にきた。
1/1といっても足なしガウォークだからそんなにデカくない。

再放送予定一覧|NHKドラマ

リンク: 再放送予定一覧|NHKドラマ.

「ちゅらさん」(全156回) …BSプレミアム 2013年9月30日(月)より 毎週月曜日から土曜日 午後7時から 「ちりとてちん」(全151回) …BSプレミアム 2013年10月7日(月)より 毎週月曜日から土曜日 午前7時15分から ■番組ホームページ「ちりとてちん」

ちゅらさん懐かしいなぁ~、今録画して見ているてっぱんの後番組か。
貫地谷しほりさん主演のちりとてしんが純情きらりの後番組、総集編しか見たことないけどこれも見なくては。

切り札はiPS細胞 ニコンが医療に本腰 | 企業 | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

リンク: 切り札はiPS細胞 ニコンが医療に本腰 | 企業 | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト.

今年5月に発表した中期経営計画で新事業のターゲットとして健康・医療分野を据えるニコン。ただ、現状では広い意味で医療関連といえるのは、細胞や組織を観察する生物顕微鏡などわずかな製品しかなく、売上高も200億円強にとどまる。しかも、これら製品群を含むインストルメンツカンパニーは5期連続赤字と大苦戦している。

一時期関わっていたけど、あの職場は某T社のVT事業部にいたときみたいな環境で働きやすくてよかった。
仕事の進め方も無理無茶無謀なことは言われることはなくて、できれば離れたくはなかった。
まぁ周囲のいろいろなしがらみもあったけど、親会社に移動して続けていればよかったと後悔することもたまにある。

アキちゃんの能力で逆回転してもらいたい・・・今日この頃

娘の性格って自分に似たんだなぁ~

旧デスクトップPC環境を売るためにCPUの箱を探してたんだけど見つからなくて娘に聞いたところ、娘の部屋の奥の方に1コ箱を閉まってあると言うことで大捜索。

手前にあるものをどけてなんとかその箱の中からPhenom II X4 905eの箱発見!
そして元に戻していく中で・・・自分にとって重要ではないものはテキトーにばんばん置いていき、ふと気になるものを見つけると超丁寧に扱うというのがそっくり。本棚の本の並べ方も一見するとテキトーっぽいんだけど自分のこだわりで1巻から順番に並んでたりする。
A型とO型のハイブリッド的な両極端なとこがなぜか似てしまったようだ。
合理的で良いとは思うし、その性格を否定すると自分を否定することになってしまうけど、なんかビミョーだなぁ~

2013年8月30日 (金)

なにこの貞子3Dの終わり方

家に帰ってきたら息子が見ていたから途中から見始めたんだけど・・・何コレ?
後半に出てきた井戸の場所もロッジの床下じゃないし、そもそも足の長いクリーチャー貞子が出てきた時点で笑うしかないんだけど。

最後も13日の金曜日パターンで来ると構えてたのに何事もなくあっさり終わっているし、ホラーじゃなくて特撮モノになってしまったのだな。

終わった後に貞子3D2の宣伝で瀧本美織さんが怖さをアピールしてたのは、貞子3Dとは違うよといいたかったのかも(汗)

リングを最初に見たときは衝撃だったのになぁ~

あ、どこかにPC用のリングの呪いのビデオスクリーンセーバーがあったはず。
なんであんなの買ったんだろ(爆)

ノーコン・キッド ~ぼくらのゲーム史~: 番組情報 : テレビ東京

リンク: ノーコン・キッド ~ぼくらのゲーム史~: 番組情報 : テレビ東京.

1983年から2013年現在に至るまでの30年間を、実在のゲームを織り交ぜながら描きます。 このドラマの一番のセールスポイントはドラマとゲームのストーリー的な融合です。

毎回ドラマのテーマとなる当時のエポックメイキングなゲームが登場し、
登場人物たちが実際にゲームをプレイし、それがドラマの話にもリンクしていくという全く新しいドラマです。

商店街の片隅にアップライト筐体のスペースインベーダーがあったのが小学校の頃。裏の駄菓子屋にはテーブル筐体が3台並んでいてよくやってた。
中学区に入ってからは部活が忙しくてそんな時間は全くなかったけど、高校2年の時にゲーマーが多いクラスだったので、学校帰りに二俣川駅のグリーングリーン屋上にあったゲーセンや、鶴ヶ峰のサンクレインにあったゲーセンに通ってた。

そんなわけでちょっと楽しみ。

JR大船~藤沢駅間に新駅誕生!?ウワサはどこまで本当なの?[はまれぽ.com]

リンク: JR大船~藤沢駅間に新駅誕生!?ウワサはどこまで本当なの?[はまれぽ.com].

親会社に出向して大船で働いていたとき、自社に戻ることになって親会社の職場グループの人達が送別会を藤沢でやってくれたときに1回だけ大船~藤沢間に乗ったことがある。
あのあたりはバスも結構走っているから駅を作る必要性ってのがよくわからない。
大船~藤沢間て乗車時間的にも東海道線ではふつうだと思うんだけどな。

経済効果なんていいようにでっち上げるんだろうからほんとのところはわからないけど、作るだけ作って過疎ってますなんてならなければいいけど。

2013年8月29日 (木)

【千葉県終了か】東京湾アクアラインが800円から3000円へ大幅値上げ!? ドライブ好き「そんなボッタクリ価格なら静岡まで車走らせてさわやか行くわw」 | ロケットニュース24

リンク: 【千葉県終了か】東京湾アクアラインが800円から3000円へ大幅値上げ!? ドライブ好き「そんなボッタクリ価格なら静岡まで車走らせてさわやか行くわw」 | ロケットニュース24.

今アクアラインって800円だったのか、千葉に行く用事も無いから全然知らなかった。
最後にアクアラインを通ったのは某A社時代に出張で某F社に行った時だから8年くらい経ってるはず。
自分の車で自分で運転とナルト10年以上通ってないかな?

そういえばバイクで走ったことないな。

それと記事ではアクアラインが東京~木更津間と書いてあったけど川崎~木更津間じゃないの?

パナソニック、個人向けスマートフォンから撤退か 日経報道 - ITmedia ニュース

リンク: パナソニック、個人向けスマートフォンから撤退か 日経報道 - ITmedia ニュース.

毎日でも記事が出てたと言うことはそろそろ正式に発表があるのか?
Eluga Pは重いことを除けば良い端末だったのに・・・

出身地鑑定!! 方言チャートをやってみた

リンク: 出身地鑑定!! 方言チャート.

いつまで続くんだと思いながらずっと「いいえ」をクリックし続け、ア・テストがあったことではじめて「はい」

Hougen

そりゃ今は無き神奈川方式のア・テストをやったことがあれば神奈川出身だと特定できるでしょ。

ていうかア・テストは方言じゃないのだが・・・

2013年8月28日 (水)

急遽業務の立て直し要員に・・・

依頼された回路図入力のレベルが低すぎてお客さんに不評で大きな案件も落としてしまったらしく、立て直すために急遽マネージメントしてくれということになってしまった。

まぁ仕事のやり方がいい加減すぎてお客さんが呆れるのもよくわかる。
本来は開発系の人が担当するべき所だけど人材不足&回路図CADがわかって回路設計もわかって、なおかつ問題の人の同じ部ということでフォローすることに orz
お客さんからは自分が担当するのはもったいないと言われたらしく、相変わらず好印象を持ってくれているようなので、期待に応えないといけないなぁ~
でもいつまでという期限もないからずるずるとずっと担当することになりそう、というかそんなやり方だからいかんのだが。

2013年8月27日 (火)

あまちゃん 歌のアルバムが届いた

初回生産分限定封入特典がついたあまちゃん 歌のアルバムが届いた。

Amj_kisekae_big

まぁアメ女のシングルCD着せかえジャケット4枚セットにはとくに興味はない(笑)

Gmt5

ランダム封入のGMT5推しメンカラーロゴステッカーは推しメンのリーダー入間しおりの赤でした(笑)

暦の上ではディセンバーはドラマ版なのかな?
あと地元に帰ろうが声をいじる前だったって当然か。
南部ダイバーがいっそんの声入りの教室バージョンがいい!
太巻バージョンの潮騒のメモリーと地元に帰ろうも良い味を出してるし、ユイちゃん&アキちゃんの潮騒のメモリーお座敷列車バージョンもいいね。
ここまでやるなら・・・いらないバイク買い取る像!を入れるんだったら鈴鹿ひろみバージョンの潮騒のメロディとリリースバージョンの地元に帰ろうもいれればよかったのに。

ソニーの未発表スマートフォン「Xperia Honami mini」の実機画像が流出 : ギズモード・ジャパン

リンク: ソニーの未発表スマートフォン「Xperia Honami mini」の実機画像が流出 : ギズモード・ジャパン.

Honamiに比べればminiなのかもしれないけど・・・4.3インチはminiじゃないよなぁ~
Lay3とか言われてたから3インチ台を期待していたんだけど残念。
最近のSONYデザインだから四角くて角張ってて・・・裏側もZ系統の角張ったデザインだと持ちにくそう。
MotorolaのMoto Xなんて良いデザインだと思けど、あれも欲しいとまでは思わないけど(汗)

やっぱりフロントセンター下部に物理ホームキーが欲しいんだよね。

イプシロン「飛ばないなんて」大きなため息 (読売新聞) - Yahoo!ニュース

リンク: イプシロン「飛ばないなんて」大きなため息 (読売新聞) - Yahoo!ニュース.

打ち上げの時間帯はデザインレビューをやってたからリアルタイムでは結果がわからなかったけど、レビューが終わってからニュースを見たら中止だった・・・。

打ち上げて失敗するよりも事前に問題が判明して中止ならばリトライできるしね。
現地に見に行った人は残念だろうけど。

2013年8月26日 (月)

ベイビーレイズってこんなのだったのか

スマスマにベイビーレイズが出て「暦の上ではディセンバー」を歌うというので見てみた。
スマスマを見たのは何年ぶりだろうか? といっても多分最後の方だろうとテレビつけた直後に始まって、終わったら速攻消したけど(笑)

振り付けはあまちゃんのアメ女やGMTと同じなのかな? あ、でも「はてしなく~」のとこは違った気がする。
さすがにこれは買いません・・・が、明日「あまちゃん 歌のアルバム」が届きます。
ええ、「暦の上ではディセンバー」がしっかり入ってます(爆)

24時間テレビのマラソンって藤沢スタートだったのか

偽善番組だと思っているのでまったく見る気も無かった24時間テレビ、毎年何のためかわからないマラソンをやってるけど今年はオイレス工業藤沢工場だったらしく、どこかな?と思ったら湘南台駅近くのいすゞのとこだったのね。

そこから北上して大和に向かい、海老名へ出て相武台下から麻溝台へ向かい、南林間に出てR246という訳のわからないルート。
マナチェロさんや○石さんちの近くを走っていたみたいだけど、一体何のために走ってるのかよくわからない。
長距離を橋って番組終了に合わせてゴールすることが感動なのか?
いや、感動しろといわれてするものではないだろうに。
そもそも1年に1回24時間募金を募る番組をやるよりも効率的にできるはず。
最初の頃からは目的も目標も変わってしまった気がしてしょうがない。

2013年8月25日 (日)

横浜市長選の投票結果が確定

リンク: NHK選挙情報 開票速報.

横浜市長選 8月25日 23:30 更新 立候補者数 3 投票率 29.05% 開票終了 林  文子  無 現 67歳  694,360 票 得票率 81.9% 柴田 豊勝  無 新 66歳  134,644 票 得票率 15.9% 矢野未来歩 無 新 38歳  19,259 票 得票率 2.3%

予想通り現職が当選。
予想外だったのがやの候補が2万票近く獲得していたこと、いったい何を期待して投票したのだろうか?

今日は横浜市長選挙

リンク: .

昼過ぎに市長選挙の投票に行ってきた。

街頭の候補者写真が2人しか貼っていないから現職との一騎打ちだと思っていたけど、金曜日に隣席の同僚に教えられてもう1人候補者がいることを知った。

なんでかというとその公約が痛い。

Br1t8xvcqae3rzmlarge

1番目に書かれているのが「芸能界へのチャンスを広げる」って、別に世の中の子供がみな芸能界に憧れているわけではないと思うのだが。

2番目や3番目も突っ込みたいところだけど4番目の「海賊船を浮かべます」って、以前からお台場でワンピースのをやっているけど、それで観光客が劇的に増えたわけではないだろう。

5番目の副市長を高校生、大学生から公募ってのもひどい。体験をさせるのは良いと思うが市政に参加してたら学業はどうなるんだ?

名前もキラキラねーむならやることもキラキラしすぎてスゴイ。
そもそも横浜の人ではなくて名古屋のコンビニ経営者らしいってのも何を考えているのかわからない。

そんなわけでこの人には投票していませんが、いったい何票を獲得するのかは興味のあるところ。

選挙期間中に選挙に関わるようなことを書き込みするのは法に触れる可能性もあるので、時間指定で投票時間が終わってから公開する設定にしています。

※ 記事を書いてアップロードした時間は投票時間内、でも公開される時間は投票締め切り後なので問題ないかなと。

 

相鉄・JR直通線と相鉄・東横線直通線開通事業の遅延状況と今後の予定は?[はまれぽ.com]

リンク: 相鉄・JR直通線と相鉄・東横線直通線開通事業の遅延状況と今後の予定は?[はまれぽ.com].

完成すれば二俣川方面から新横浜へ行くのが便利にはなるけど、どうせなら東戸塚から羽沢までも直通運転すれば便利なのに。
といっても貨物と旅客をうまく走らせるダイヤを組むのは大変そうだけど。

アクロスのメーター照明をLEDテープ化

随分前からネタは仕込んであってV125のメーターに仕込む以前からやってたんだけど、なにせフロントカウルを外さないとメーターの交換ができないので後回しにし続けてました。

で、先日Muさんからツーリングのお誘いがあったので、いい機会だからと行く前に朝早起きをしてメーター交換。
使ったものはV125のLEDテープ照明化と同じamazon購入品を2本。
購入したときは190円だったけど今は181円のようです。
さて、仕込み方ですが・・・

Camerazoom20130103174837386

スピードメーター側はトリップメーターリセット用の穴の関係で若干下側にオフセットして貼りつけました。
LEDテープの配線は元々使っていたT5LEDバルブをバラしてソケットのみ使用して、水温計の両脇のソケットに差し込んでます。
邪魔なアルミの反射板はとっぱらっちゃいました。
光らせるとこんな感じ。

P1040659

パネルを取り付けるとこんなです。

Camerazoom20130103181322639

明るい中で光らせてもそこそこいけているので期待大なので暗くして撮影してみると・・・

20130103_091336

結構明るくなりました。
元々T5バルブで4カ所しか光源がないところをLEDテープ化でチップLEDで小さいながらも均等に光っているのがいいのでしょう。
と、ここまでが1月までに加工済で、8月まで寝かせてました(汗)
取り付ける直前に実験として水温計の指針のみ色を塗ってみました。

20130825_023413

gaia colorの蛍光レッド、蛍光色って紫外線で光るはずなので指針が寄り見やすくなるかな?というのと単に指針が色あせていたから。
下にホワイトを塗ってから蛍光レッドを塗るとよりキレイに見えるはずなんだけど、ストックで試してみたらイマイチイメージと違った。
ここまでやってみたけどまだ夜間走行していないので・・・効果の程は実証できていません(汗)

2013年8月24日 (土)

Eluga V用の充電用アダプタを作成

Eluga Vがバイク用に用意したシガーUSB電源で充電できない。
車につけてあるシガーUSB電源は充電可能、AC電源からUSBに変換する電源でも充電は出来る。
USBの信号ライン D+/D- で充電制御されることは知ってはいたから、バイクにつけたシガーUSB電源の中身は確認して未接続ではないことはチェック済だったけど、 D+/D- をショートしないとだめらしいので、USBのコネクタをオスメスで接続して、中間をショートするものを作成。

_p1040909

両脇が電源とGND、電源供給側は念のため未接続とし、スマホを接続する側の信号線をショート、あとオスメスそれぞれのシャーシもショート。
使ったのは100均で購入して壊れたケーブルと、とあるとこに大量にあったコネクタ。

この手のヤツは治具として何回も作っているんだけど、治具だと信号観測用のテストポイントを出すためだったりするのでとうぜんスルーする仕様で作成。

_p1040915

裏側は特に何もしてません。
コレをつないで今まで充電できなかったシガーUSB電源で充電できることを確認。
念のため増産しておこうかな。

息子の部活引退試合に参加

今日は息子の部活引退試合ということで参加してきた。
元を辿れば一応OBなんだけど、部長をやってたハル君のママもOBで・・・いくつ下だったかな?

ハル君と打ち合ってみたけどなかなか良い手応え、それとは対照的な副部長の息子は「な~んか違う」って感じ。
でも自分と同じで強いヤツには強いらしい(汗)

20130824_024817

試合の後はスライドショーで1年の入部から最後の試合までを見せてもらった。
入部の時のちいこい子供達の写真を見て親たちは大爆笑。
その後もところどころにネタを仕込んでいて、父親を連れて観に行ったカデットの試合の時にさりげなく撮されてた・・・盗撮かよ!(笑)

これで高校受験に専念してもらわないと。

2013年8月23日 (金)

マリンタワーに雷が落ちてたのか

横浜北部でも雷とゲリラ豪雨が凄かったけど、山下公園横のマリンタワーに雷が落ちる映像がNEWS WEBで流れてたけど凄かったんだな。

久しぶりに基板設計

とある社内プロジェクトで評価基板を作っているんだけど、昨日デザインレビューをやったときにレイアウトや引き回しが気にくわなかったので、ヒマなのをいいことに自分で再設計してみた。

一応基板設計をやっていたはずのオッサンの配置は全然回路の意味を考えていなくて、回りから言われたことを自分なりに引き回しをしやすいようにしただけという印象。
おまけにかなりひねくれた引き回しだったのも気になった。

電源ICのデータシートを見て回路図と照らし合わせてみたところ、シンプル is ベストな結構納得できる配置と配線ができた。
途中で一部のレイアウトが気になってVer.2も作成。

同僚は昨日のうちにやってたらしいが、課長も午後から検討し始めたようでCADの使い方をちょくちょく聞かれた・・・えーっと、課長の方が長くつかってたんじゃなかったっけ?(笑)

久しぶりにまともに基板設計をやったけど、時間を忘れてのめり込んでしまった。
業務とはいえ社内プロジェクトだから拘りまくることもできるけど、課内メンバーがそれぞれ設計したデータで再度デザインレビューをするので、他の人達がどういう引き回しをしたのかが楽しみだ。

交換品のマザーボードを引き取りに行ってきた

夕方ヨドバシから無償交換品のマザーが届いたから引き取りに来てと電話が来たので取りに行ってきた。

20130823_115419

GIGABYTEのGA-970A-D3でした・・・ってATXじゃん!
今使っているケースはM-ATXまでしか入らないし(汗) といっても動作確認だけならケースに入れる必要は無いから良いけど。
しかもメモリはDDR3!
DDR2メモリの動作確認ができないなぁ~
ま、CPUはPhenom II 910eが対応しているから、今使っているPCからメモリを外してCPUの動作確認はできるな。

とっとと動作確認をして売ってしまおう!

2013年8月22日 (木)

『Get Wild』の歴史を辿るまとめ 1 : 異常な日々の異常な雑記

リンク: 『Get Wild』の歴史を辿るまとめ 1 : 異常な日々の異常な雑記.

私が把握している限り、2013年8月現在、CD音源として一般に流通した『Get Wild』はTM名義で17、小室哲哉名義で2、他アーティスト名義で38の合わせて57種。 CD化していないDVDのライブ音源(17種or18種)も合わせると74(75)種類存在します。※ DVDの内訳はTM名義で7(8)、小室哲哉抜きのSpin Offバンド名義で3、小室哲哉名義で1、宇都宮隆名義で1、他アーティスト名義で5(内1つはGlobeのライヴで小室哲哉のピアノソロで演奏されたもの)。 他にも商品としてリリースされていないけれどもテレビやラジオで公開されたバージョンもありますし、近年はネットでDTMを趣味としている人たちが様々なバージョンの『Get Wild』を公開しています。 特にTM Networkはテレビで『Get Wild』を演奏する際にも必ず、音色やアレンジを変えて演奏しています。

※()内の数字はColosseum 1 versionをどう扱うかで判断の分かれるところ。


というわけで、商品としてリリースされた(私が知る限り)すべての『Get Wild』といくつかの特記すべき未リリース音源をまとめてみました。

やばい、思わず読みふけってしまった。
Get Wildという曲の中で一番好きなのは「Get Wild("FANKS CRY-MAX" Version)」で、昔LDから取り込んでよく聴いていたけど、映像で見る方がやっぱりいいな。
ユーロビートも好きだったからピート・ハモンドリミックスのGet Wild '89も好きだ。

過去発売された音源は基本的に持っているので、いっまで発売されていないTMコンテンツを発売してくれないかな~

なぜももクロとSuperGTがコラボ?

リンク: あの『ももクロ』がSGT富士にゲスト来場決定 - SUPER GTニュース ・ F1、スーパーGT、SF etc. モータースポーツ総合サイト AUTOSPORT web(オートスポーツweb).

9月7日〜8日に、富士スピードウェイで開催されるスーパーGT第6戦の予選日に、現在大人気のアイドルグループ、『ももいろクローバーZ』がゲストとしてサーキットにやってくることが決まった。

"ももクロ"の愛称で幅広いファン層をもつ『ももいろクローバーZ』は、8月4日に日産スタジアムで6万人の観客を集めたライブを成功させるなど、いまや人気絶頂の5人組アイドルグループ。かつてプロレスとのコラボを行ったり、オズフェスなどのロックフェスにも参加するなど、異ジャンルの場にも積極的に参加して気を集めてきたが、今度はモータースポーツとジョイントすることになった。

予選日ってのがビミョウだけど、なぜももクロとのコラボなのだろう? まさかももクロ痛車の前フリ?
まぁAKBよりはノリノリでやってくれそうだけど。

ジョジョが山手線をジャック、内も外も丸ごとジョジョォォォォ---ッ!

リンク: ジョジョが山手線をジャック、内も外も丸ごとジョジョォォォォ---ッ!.

山手線のラッピング広告車両が走るらしいけど、走行位置をナランチャのスタンド「エアロスミス」が追尾しているのは広告を見たい人のために有効だし、見たい人がツイッターやフェイスブックで拡散してくれればますます広告効果が上がるから良い戦略じゃないかな。

まぁわざわざ観に行くかというのは状況次第・・・

2013年8月21日 (水)

貞子ーヒーって…

リンク: 2013.8.30公開 映画『貞子3D2』公式ブログ 貞子ーヒー…(サークルK・サンクス限定)発売決定!!.

IMG_20130821_110842.jpg
朝サンクスに寄ったときに見つけたけど、いくらなんでもそのネーミングやったら何でもアリでしょう!
味は可もなく不可もなくいたってフツーなチルドコーヒー飲料。

駐輪場で金庫の窃盗事件相次ぐ 横浜市(日テレNEWS24) - 国内 - livedoor ニュース

リンク: 駐輪場で金庫の窃盗事件相次ぐ 横浜市(日テレNEWS24) - 国内 - livedoor ニュース.

先月24日には、JR鴨居駅の自転車駐輪場で、現金約52万円が入った金庫2つが、目出し帽をかぶった2人組の男に盗まれるなど、横浜市では先月から駅の駐輪場を狙った窃盗事件が相次いでいるという。

鴨居でそんな事件があったのか、写真を見た限りは使ったことのない駐輪場だな。
月末は定期更新があるとはいえ、そんな大金をもっておくのは問題でしょう。

【2012冬モデル限定】スマホアクセサリプレゼントキャンペーン | ポイント・優待サービス(ドコモプレミアクラブ) | My docomo(マイドコモ) | NTTドコモ

リンク: 【2012冬モデル限定】スマホアクセサリプレゼントキャンペーン | ポイント・優待サービス(ドコモプレミアクラブ) | My docomo(マイドコモ) | NTTドコモ.

ドコモからのメールでプレゼントキャンペーンなんてのがあったから観たんだけど、P-06Dは2012年夏モデルだったので対象外か・・・対象は2013年冬モデルだから末尾が "E" だし。
というかFomaのスマホだからXiのパケット定額関係ないし、そもそもドコモ回線とは行ってもMVNOだから対象外。

まぁ対象だったとしてもP-06D用のスマフォカバーでよさそうなのはなかったからな。
液晶保護フィルムも貼ってあるし余っているし、ワイヤレスチャージャーも持ってて使っているし(爆)

Gmailにアクセスできないなぁ~

ノートPCのD430からGmailにアクセスできなくて、Firefox、Chrome、IEと試したけど全部ダメ。
他の環境ではAndroidからはOKだった、デスクトップPCを立ち上げるのは面倒だったからリモートデスクトップでDataVaultのIEでGmailにアクセスしたら大丈夫。

再起動すりゃいいかな?とやってみたらアクセスできた。

他のhttps系は問題なかったし、Google Playも大丈夫だったのにGmailだけダメだったのはなんだったんだろう?

2013年8月20日 (火)

NHK「LIFE!~人生に捧げるコント~」

リンク: NHK「LIFE!~人生に捧げるコント~」.

あまちゃん 知られざるその裏側 あらすじ

「あまちゃん」の撮影を見学しようと、スタジオを訪ねた脚本の宮藤官九郎。しかし、現場では予期せぬ事態が起こっており・・・。
※「LIFE!」の脚本家・平松政俊による書き下ろしで、
 内村光良念願の「あまちゃん」コントが実現。
 宮藤官九郎さんがゲストとして、ご本人役で出演!
出演者

内村光良、田中直樹、西田尚美、坪倉由幸、池田一真、
塚本高史、塚地武雅、宮藤官九郎

あまちゃんパロディ笑えた( ̄∇ ̄)

夏休みも終わって今日から仕事だぁ~

今年はダラダラした生活もせず、毎日6時過ぎには起きていたので、今朝も普通にこんなじ間に起きているんだけど、休み明け早々に朝早く出勤してはまって帰りが遅くなるのはイヤなので、初日は様子見で9時出社にしておこう。

ということで出勤するまであと2時間、シャワーを浴びたりしたとしても時間が余りすぎ・・・

月曜から夜ふかしを観ながら月を撮影

2013/8/20 0:14撮影、明るいけど満月ではなかったみたいです。
P1040894

2013/8/16 23:34撮影、この前も月が明るいと思って撮っておいた月
P1040881

月が明るいな

なんかやたら月が明るいのでスマホで撮ってみたけど、やっぱりうまくは撮れなかった。
DCIM0001_edit0.JPG
基本的にオートで撮影しかできないからしょうがないね。

2013年8月19日 (月)

DTIからLTEのピンクSIMが届いた

リンク: モバイル通信はLTE+3Gでワンコイン(490円/月)の時代に ServersMan SIM LTE 100 ~速度切替はかつてなくなめらかに、好評のSMSオプションはLTEでも継続 9月までに増速オプションお申し込みの方に、増速容量100MB分の無料プレゼントキャンペーン実施~.

モバイル通信はLTE+3Gでワンコイン(490円/月)の時代に ServersMan SIM LTE 100

~速度切替はかつてなくなめらかに、好評のSMSオプションはLTEでも継続 
9月までに増速オプションお申し込みの方に、増速容量100MB分の無料プレゼントキャンペーン実施~

Xperia mini proで使っているDTIのワンコインSIMがLTE+3G SIMになるということでピンクSIMが届いた。
今は娘にXperia mini proを使わせているので、SIM交換と設定変更で久しぶりに使ってみたけど、やっぱり手のひらに収まる絶妙なサイズと物理キーが使いやすい。

CPUは1GHz動作でも良いけどRAMが1GBになったキーボード付き端末が欲しいな。
Xperia mini proじゃなくてもXperia proのサイズでも良いんだけど。

噂のソニースマートフォンレンズカメラ、説明書リークでさらに詳細がわかった! : ギズモード・ジャパン

リンク: 噂のソニースマートフォンレンズカメラ、説明書リークでさらに詳細がわかった! : ギズモード・ジャパン.

スマホ(ケータイ)のカメラが高画素化しているけど、結局カメラとしてはレンズがしっかりしたものを搭載できないところをレンズに力を入れているところが面白そう。
さて、いくらで販売されるのかな?

『ジョジョ』に!! 新たな!!! 動きッ!!!! 本日8/19発売の「ウルトラジャンプ9月号」にJoJonium[ジョジョニウム]なる告知が!  |サイト管理人の投稿画像

リンク: 『ジョジョ』に!! 新たな!!! 動きッ!!!! 本日8/19発売の「ウルトラジャンプ9月号」にJoJonium[ジョジョニウム]なる告知が!  |サイト管理人の投稿画像.

『ジョジョ』に!! 新たな!!! 動きッ!!!! 本日8/19発売の「ウルトラジャンプ9月号」にJoJonium[ジョジョニウム]なる告知が!

ジョジョのフルカラー版が始まるのか?

IKEAまで行ってきたけど暑い

パソコンを置く机を探しにIKEAまで行ってきた。
平日と行っても夏休みの前後に休みをくっつけてる人が多いみたいでIKEAは結構混んでいた。

探していたのはディスプレイを2台置けて、PC1台とDataVaultを置けて、できればL字型。
高さとか机の広さは良いんだけど、PCを置くためのスペースというか棚が良いのがなかった。
エアフローを考慮すると前後左右は壁にならないものがいいので、PCを置く場所を考えてからまた探すことに。

将来的には3台目のディスプレイとしてPS3用のテレビもつなげるかもしれないしなぁ~

家に居ると風が強くてそれほど暑さは感じないけど、外に出ると日差しが強くてメチャ暑い。
明日から仕事行くのイヤだなぁ・・・

携帯電話ショップ店員が「ガラケー復活」を希望する理由とは (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース

リンク: 携帯電話ショップ店員が「ガラケー復活」を希望する理由とは (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース.

この前ドコモショップへ P-06D Eluga V をみてもらいに行ったとき、ショップ店員さんの対応力がガラケーに比べて確実に落ちていた。

まぁ自分のスマホはかなりカスタマイズしていることもあって、ショップ店員さんが使いたいアプリを見つけられなかったようだ。
結局自分で操作してそのアプリを起動したんだけど、カスタマイズができるが故にサポート力が落ちて時間がかかり、結果ドコモショップの待ち時間が増えているみたい。

Xiスマホに移行させることで毎月の単価をあげるように仕組んでいるけど、そのしわ寄せをドコモショップに押しつけているようなやり方でドコモは大丈夫なのかねぇ~

あ、対応してくれたショップ店員さんは対応はすごくよかった。

ガラケーは使わない機能が無効にできなかったり、キーの割り当てを替えられなかったりするのが使いにくいんだけど、最近は電話とメール程度しか使わないからあんまり気にしなくなったけどね。

2013年8月18日 (日)

Huluで電人ザボーガーを見た

Huluに板尾創路主演の電人ザボーガーがあったので見てみた。
記憶の中では幼稚園の頃に絵を描いていたことは覚えているんだけど、テレビの内容は全然覚えていない。
バイクがロボットに変形すること、アタマからヘリが出てくること、足から車が出てくること、ストロングザボーガーってのが終盤出てくることは覚えてる。

Cinema_imageashx

で、映画のザボーガーは予備知識が無いままに見たんだけど、エンディングのテレビ版の映像を見ると結構テレビ版を意識して作られていたみたい。

自分の記憶の中でもずいぶんと美化されていたみたいで、オリジナルのストロングザボーガーがあんなに不格好だったとは思わなかった。

ライオン丸とかビープロ系は見ていたはずだけど、全然記憶に残っていないのは再放送が少なかったのかな?
といっても幼稚園の頃だからねぇ・・・

明日で夏休みも終わりだ

冬休み以来の長期連休も明日で終わり。
社会復帰できるかちょっと不安だけど休み明けだと仕事はないだろうなぁ~

2013年8月17日 (土)

娘は理系

昨日買ってみたオタリーマンの作者が書いている「理系の人々」を娘に読ませたらかなりうけていた。
腐女子だけど理系に進むつもりだけあって理系の素養は十分らしい・・・(汗)

2013年8月16日 (金)

DTMと車両規則を統合したSUPER GTの2014年型車両を3メーカーで共同発表 / 直列4気筒 ターボエンジン搭載のLEXUS LF-CC、Nissan GT-R Nismo GT500、NSX CONCEPT-GT - Car Watch

リンク: DTMと車両規則を統合したSUPER GTの2014年型車両を3メーカーで共同発表 / 直列4気筒 ターボエンジン搭載のLEXUS LF-CC、Nissan GT-R Nismo GT500、NSX CONCEPT-GT - Car Watch.

日産はGT-Rのままだから新鮮さがないけどトヨタとホンダはコンセプトカーベースで市販車ではないらしい。

部品の共通化でコスト削減になるらしいけど、そうすると各メーカーの開発できる余地が少なくなって面白みがなくなってしまうのが残念。

メーカー同士の特性の違いがないと面白みがないと思うんだけど・・・来年のレースが始まってみないとわからないか。

今日は本三昧

娘がブックオフに行きたいというので川崎まで行ってきた。
川崎まで行ったのは昔バイトしてたファミマに寄り道して店長に娘を見せたかったから。
まだ赤ん坊の頃以来でびっくりしてた。
そしてブックオフでは1時間半ほどぶらぶらして、自分のと娘ので約4000円ほどお買い物。
次は横浜中央図書館にきて娘が図書カードを作って4階で本を探してみたけどめぼしいのが見つからなかったらしい。
あとは素直に帰ってきたけど、途中から前を走っていたじいさんが危なっかしいのでハラハラ。
制限速度以下で走っているのに赤信号無視したら、対向車が来るのにセンターラインをはみ出してたり…そろそろ免許返却したほうがいいよ。

実写版「機動警察パトレイバー」の姿がお披露目!新ビジュアル公開! - シネマトゥデイ

リンク: 実写版「機動警察パトレイバー」の姿がお披露目!新ビジュアル公開! - シネマトゥデイ.

この日の会場では、湾岸を眺めるようにたたずむイングラムが描かれたポストカードも無料配布。特車二課が東京湾岸の埋立地に所在するという、原作の設定を思い起こさせるデザインに、原作ファンの期待もより一層膨らむことになりそうだ。このイングラムが、劇中どんな活躍を見せることになるのか、来年の公開に向けた、映像の公開を楽しみにしたい。

この前南部市場で撮影してたのってこのポストカードだったのかな?
あんまり期待はしてないけど98式は見てみたい。

ホンダ 大型バイク「NC700X」 「みんなが反対することをやりたい」 フィット真っ二つエンジンで低燃費を実現 青木柾憲さん(本田技術研究所 上席研究員) WEDGE Infinity(ウェッジ)

リンク: ホンダ 大型バイク「NC700X」 「みんなが反対することをやりたい」 フィット真っ二つエンジンで低燃費を実現 青木柾憲さん(本田技術研究所 上席研究員) WEDGE Infinity(ウェッジ).

中途半端な排気量だと思ってたけどフィットのエンジンを半分にしてたとは。
メットインに惹かれたけど実車を見てアクロスの方が便利・・・ orz

スズキがアクロス後継車を出してくれれば考えるのに。

2013年8月15日 (木)

Data Vaultの原因不明だったアクセス不能病が治ったかも

昨年から HP X510 Data Vaultがアクセスできなる現象が多発。
きっかけがわからないしイベントビュアーを確認してもそれらしいエラーがない。
ファイルサーバーのくせにファイルにアクセスできないし、コンソールにもアクセスできなくなるから強制的に電源をオフにするしかないんだけど、そんな状態でもpingは通るからOSがハングアップしているのかもしれない。
VGA出力がないからネットワークアクセスできないと何が起きているかわからないんだよな。

以前どこかでHDDが原因ではというのを見た気がするので、1TBのHDDを外して余っていた300GBを装着してリカバリ。

リカバリ後にはずしておいた1TBのHDDは空きスロットの一番上に取り付けて記憶域を追加。これで空きスロットはなくなってしまった(汗)

一週間ほど様子を見たけど問題なくアクセスできているので大丈夫かも。

『孤独のグルメ』ファン、わさび丼を求めて静岡県・河津町に殺到! (ロケーションジャパン) - Yahoo!ニュース

リンク: 『孤独のグルメ』ファン、わさび丼を求めて静岡県・河津町に殺到! (ロケーションジャパン) - Yahoo!ニュース.

そうか、わさび丼という手があったか・・・昨日行って食べてみるんだった orz
Season1の時から毎週録画してみてるけど、わさび丼ってシンプルで美味しそうだったよなぁ~

大きな地図で見る

こんな時間に寝落ちしちまった (^◇^;)

夏休みに入る前にとあるツールが出力したエクセルファイルを編集して見やすくするためのマクロを作ってた。
マクロ入りファイルであるxlsmを結果が出力されたフォルダに置いて、ボタンをクリックすると自動的に取り込んで表題欄をつくり、マクロ入りだとレポートとしてお客さんには出せないので、不要なシートとマクロを削除してxlsxで保存。

いろいろと機能追加したいこともあったので、図書館でエクセルVBAの本を借りて朝から読んでたはずなんだけど・・・いつのまにか寝てたようです(汗)

クソ熱い真っ昼間に寝落ちするなんて自分でも驚き (^0^)

平山夢明さんをふと思い出して検索

リンク: 平山夢明 - Wikipedia.

学生時代にやってたアルバイトが縁で知っていて実際に何回か会ったりもしているんだけど、当時は週刊プレイボーイでのペンネームである「デルモンテ平山」名義しか知らなかった。

ふと思い出したのでまだ物書きやってるのかな?と調べてみたら本名で物書きをやっていたのでびっくり。
昨年川崎でバイトしていたのお店に寄ったときに店長が娘が今でもたまに夢明さん達と集まっているって言ってたな。

懐かしい・・・

2013年8月14日 (水)

久しぶりの伊豆ツーリング!

元アクロス乗りのMuさんから走りに行かない?とお誘いを受けて急遽伊豆へ走りに行くことに。

昨晩1時半頃までペルセウス座流星群を見ようとがんばったのに、朝5時には起きてメーターをLEDテープ照明版に交換してから7時半には出発。

8時に待ち合わせのローソン厚木西インター店にドンピシャで到着、東名高速は横浜町田から大和トンネルまで渋滞していたのですり抜け走行でした。
20130813_230442

Muさんと合流後山登りだと涼しいと思ってメッシュジャケットを着込み、小田原厚木道路→ターンパイクで大観山ビューラウンジへ。
20130814_001051
天気はよかったけど霧がのぼってきてました。
20130814_002132
伊豆スカイラインに向かう途中の気温表示では24℃で涼しかった!

伊豆スカイラインでは途中の滝知山パーキングでプチ休憩
20130814_005311

そしてスカイポート亀石まで来て休憩
20130814_011213
休憩後は暑さにガマンできずにメッシュジャケットを脱いで、以後ずっとTシャツで走行。

Muさんに連れられて伊東の魚河岸に到着。
Img_6506
11時半開店のはずが開く気配なし・・・店の前でうろちょろしていたらお向かいの方が今日は定休日じゃないかな~と(汗)
スマホで確認したら定休日は水曜日 orz
同じように店頭で待っていた男女4人組の中の若くてキレイなおねーちゃんがお店に電話したら今日はやるらしいとの情報もあったんだけど、同じ名前の違うお店に電話していたらしく、Muさんが再度電話をしたところ留守番電話に転送されて定休日確定 c(>ω<)ゞ

しょうがないので沼津方面に行ってみることにして、途中で沼津港という行き先案内を見て沼津港すし廻鮮 うお亭に行くことに。
そこらの回転寿司だと20皿くらいは普通に食べちゃうんだけど9皿で4000円(笑)
だけど美味しかったし満腹満腹。

食後は一気に東名に入って中井PAで休憩して厚木ICでMuさんと別れて帰宅。
中井PAに入るときにガソリン残量インジケーターの赤が184km走行で点灯(驚)
厚木ICのちょっと手前の205km走行でリザーブに切り替え、自宅近くのガソリンスタンドで給油したとき、232.5km走行で12.69L給油ということで結構ギリギリの綱渡り状態(苦笑)

今までの最高給油量は13Lだったからねぇ~

ということで今日の走行履歴、全行程265kmでした。
Tシャツ腕まくり走行の不良ライダーなのですっかりライダー焼け(大汗)

伊豆にバイクで行ったのは某A社にいたときに某A社のバイク乗り達と熱海へ行った時以来。
昔某T社にいた時は毎年伊勢エビ祭りの頃に1泊ツーリングに行くのが恒例だったなぁ~

のんびり走行で大観山到着

CameraZOOM-20130814091409738.jpg

なんかドンドン音がしてるけど御殿場の自衛隊演習かな?

準備OK! 出発するかな

今日は元アクロス乗りのMuさんと厚木で待ち合わせをして伊豆へツーリング。
朝5時に起きてアクロスに仕込みを施しているうちに汗だく&蚊にさされまくったのでシャワーを浴びてリフレッシュ。
今日は極力荷物を減らしていくつもりなのでカメラはスマホで済ましちゃいます。

Googleマップで渋滞確認したら既に東名横浜町田IC付近から横浜町田IC付近までの下り線が渋滞しているみたいなので、R246で待ち合わせ場所に向かうか東名を使ってすり抜けて行くかが悩みどころ。

まぁ保土ヶ谷バイパスは知っているうちに考えよう。
さて行くかな。

やっぱりかわらん (´Д`;)

1時半までにも何回か確認したけどやはり星は見えない。
そもそもランドマークタワーでさえ霞んで見えている時点でダメだよな。

ということで諦めて寝よう!

2013年8月13日 (火)

星が見えない(>_<)

明日でかけるので自宅から夜空を見上げたんだけど星が全く見えません。
やっぱり夏の夜は星が見にくい。一応横浜だけど世間一般がイメージするみなとみらい周辺ではなく、田舎っぽいとこなんだけどなぁ~ (ノω・、)

冬の夜は星がきれいに見えるけど、夏場はガスってしまったりするので、よほど明るい星じゃないとだめなんだよね。
いや、わかってはいたけど(爆)
丹沢方面とか相模原の方に行けばいいんだろうけど。

ちょこっと寝て深夜にもう一度チャレンジ・・・できるかな?

墓参りに行ってきた

お盆ということで道志へ墓参りに行ってきた。
さすがに山間部はエアコンなしでも風が心地よくて窓全開で気持ちよく走れた。
帰りに御殿場の魚啓へいき、以前息子が食べ残したことを悔やんでいた特上海鮮丼をリベンジに。
今回はあまちゃん効果でうにも美味しいと良いながら全部平らげてリベンジ成功と得意げになってた(笑)

帰ってきてガソリン満タンにして駐車場に戻ったら幼稚園からの幼なじみとその奥さんに遭遇。
タメ年の奥さんの運転の練習がてら実家まで来たそうだ。
幼なじみの腹が妊婦状態でやばかったので当然つっこんでおいた。

SUPER GT、2014年のレースカレンダー / 海外レースは韓国、タイの2戦を予定 - Car Watch

リンク: SUPER GT、2014年のレースカレンダー / 海外レースは韓国、タイの2戦を予定 - Car Watch.

SUPER GTシリーズを運営するGTアソシエイションは8月12日、2014年シーズンのSUPER GTレース開催スケジュールを公開した。

 2014年はシリーズ戦9大会、シリーズ外1大会の合計10大会で、年間シリーズの開幕戦は岡山国際サーキット、最終戦はツインリンクもてぎを予定。国内の6サーキットに加え、韓国大会、タイ大会の海外レース2戦もカレンダーに含まれている。また、日程・サーキットはまだ未定ながら、シリーズ外の特別戦が別途開催される計画となっている。

韓国とタイが増えた結果セパンがなくなっちゃうんだ・・・

雲が残ったまま明るくなってきた

今晩は流星群は見ることができなかった… orz

2013年8月12日 (月)

また雨が降ってきた

ペルセウス座流星群を楽しみにしていたのに雨と雷が・・・ orz

双子の甥っ子達がバイト中の娘を発見したらしい

弟の家の近くのコンビニでバイトを初めてもうすぐ2週間。
双子の甥っ子達がバイト中の娘をみつけたけどバイト始めたの?と弟からメールが来た。
鍛えるために売り上げに貢献してやってとメールを返したけど、不定期なシフトだったのに意外と早く見つかったなぁ~

雷と雨がきた

さっきから雷が凄くて雨も降ってきたけどここちよい風が吹いてきてきもちいい。
ゲリラ豪雨にならなければ・・・と思ったら今急激に雨が強くなってきたぞ!

ペルセウス座流星群に向けてカメラの準備とかしてたんだけどなぁ~

Chromeに保存されたパスワードは初心者でもハック出来るって!? SNSのアカウントも丸見え

リンク: Chromeに保存されたパスワードは初心者でもハック出来るって!? SNSのアカウントも丸見え.

Chromeで chrome://settings/passwords にアクセスするとパスワードが確認出来ると言うことで自分のも確認・・・アレ?随分大量に保存されてるぞ。
基本的にはLastpassを使っているからChromeでは意識して保存はしていなかったんだけどなぁ~

自分以外はPCに詳しくないから家では大丈夫だし、職場で使っているPCも個人情報につながるようなものにはアクセスしないようにしているから大丈夫だろう(と思いたい)

新しいPC環境が構築できた

昨日届いたマザーボードと今日届いたCPUとメモリを組み込んで無事起動。

最初ロジクールのUSBキーボードをWindowsが認識できなくてログインできなかったけど、USBポートの位置を変えたら動くようになった。
BIOS(UEFI)では問題なく動いていたのでデバドラの問題なのかどうかはわからないけど、よくわかんないけど解決したから結果としてはOK。
ASRockのマザーボードははじめてなんでユーティリティ類がよくわかんないからとりあえず全部インストール。
メモリも16GBにしたから裏で動いていても気にならないだろうし(汗)
まだ重い動作をさせていないから違いがよくわからん(爆)

まるで流星のシャワー! 最高の条件で「ペルセウス座流星群」がやってくる - 「生き方キレイ」をコーディネート|MYLOHAS

リンク: まるで流星のシャワー! 最高の条件で「ペルセウス座流星群」がやってくる - 「生き方キレイ」をコーディネート|MYLOHAS.

20年くらい前に富士山の須走口5合目に行ってペルセウス座流星群を見た時、数分に1回ペースで流れ星を見ることができて凄かった思い出があるけど、久しぶりに観に行ってみるかな。

今年初めてエアコン使った

いままで夜暑くても風があったからエアコン足でも大丈夫だったけど、昨晩は風が全くなかったので今年初めてエアコン始動。
普段エアコンなしでも問題ないので29度設定でも十分涼しく寝ることができた。

そして相変わらず朝6時前には起きているのだが・・・(汗)

2013年8月11日 (日)

『ゼルダの伝説』のマスターソードを作って、つぼをぶった斬ってみた : Kotaku JAPAN

リンク: 『ゼルダの伝説』のマスターソードを作って、つぼをぶった斬ってみた : Kotaku JAPAN.

マスターソードを作るなんてすげー!
しかも破壊力というか切断力?もしっかりある。

ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース 総集編 Vol.3の予約キター!

来月初めに発売予定だからそろそろ予約が来るだろうと思って、ここんところ毎日チェックを入れてたんだけどようやく予約がきた。

息子もすっかりジョジョ好きになって次はいつ?といいながらVol.2を読み終えてた。
アニメ見るまで全然興味が無くて、本棚にあるジャンプコミックス版にも見向きもしなかったのに・・・

マザーは修理不可と連絡が・・・

ヨドバシから電話が来て、先週修理に持ち込んだマザーボードがメーカーから修理できないと回答がきて、古いマザーボードで代替の交換品がないとのこと。

所詮代理店の修理受付なんでQFPパッケージをブロアーではがして取り替えるようなことまではできないだろうからしょうがない。
そもそも代理店は永久補償を謳ってたとこからかわっているしね。
イシ(LSI)が入手できるんだったら自分で貼り替えしちゃうんだけど、さすがにレガシーポートI/Fのイシなんて個人では入手できません。

で、本題は今回はLSIが燃えたということで他のマザーボードに無償交換してくれるけどいい?という確認で、もちろん交換をお願いしますと回答。

焼損したマザーボードはメーカーで処分し、交換品のマザーが修理受付に届いたら連絡が来ることになった。

えーと、マザーボードもCPUもメモリも新しいのを購入済みでマザーボードは今日届いて、明日CPUとメモリも届く予定(笑)

夏休みだというのに

せっかく夏休みに入ったというのに遅寝遅起きができず、今朝も6時前には目が覚めてしまった。
早く目が覚めてしまったのでアクロスのメーターを交換するかな。

2013年8月10日 (土)

CPUとメモリ購入

ヨドバシからFM2A85X Extreme4-Mが発送されたのでCPUとメモリを購入。
CPUはA10 5700、最近発売されたRichlandではなくTrinityを選択。

今Phenom II X4なのでクアッドコアは欲しかったのと、多少省電力なTDP 65W品を選択。
RichlandのA10 6700だと16000円弱するけど来年早々には後継のKaveriが出るから最新に拘る必要も無し。

別にPCゲーマーじゃないし、自分が使っていた今までのセットでも不満はなかったぐらいだから(汗)
今までも最新最速のCPUって買ったことはないんだよな。

そしてメモリはPC3-12800(DDR3-1600) CL9 8GBx2

CL11品が2000円安かったけどCL9の方が・・・なんとなく速そう(汗)
違いがわかるかは不明。

届くのは月曜日以降だと思うので、届くのが楽しみ!

都内にアクロスで往復してきて約100km走行

リンク: イベント詳細・申込(NHK@秋葉原 「NHK WONDER LAND2013」) | イベント・インフォメーション | NHK(日本放送協会).

(2)「アニソン・アカデミー夏休みSP」公開生放送[FM] 【時 間】 午後2時~4時 【出 演】 中川翔子(司会)、あべあきら(司会)       森口博子、angela 【内 容】 新番組「アニソン・アカデミー」の公開生放送。リクエストを中心に       幅広いアニメソングを紹介するほか、出演者によるライブも実施。       放送終了後には9月から始まる海外ドラマ「ワンス・アポン・ア・タイム」の       プチイベントを開催!

さっきベルサール秋葉原でしょこたんを見てきたけど、スタジオカメラが真ん中にドーンとあったからテレビ番組だと思ってたんだけど、NHK FMの公開生放送だったらしい。

そのあとコレを見るためにお台場へ
20130810_061259
大理石でできたRX-78 ガンダム
20130810_061323
20130810_061352
20130810_061409
20130810_061421

いやぁ~、アキバからお台場まで来るのに人が多いと思ったらビッグサイトでコミケやってたり、東京湾花火大会だったのね。

せっかくアキバにいったからCPUやメモリの価格を見てきたけどネットで買った方が安かった。

あと娘がバイトを始めたのでからかいに行ってきた。
20130810_015604
自分が高校生の頃部活帰りに寄り道していたお店であり、自分がバイトしていたファミマもこの店のすぐ近くにあったし、弟の家のすぐ近く。

ちょうどレジに入っていてほかに客も居なかったからエディのチャージをしてもらった。
見た瞬間いやそうな顔してたけど、とりあえず問題なくレジをこなしてた。

家に帰ってきてからそろそろ終わると思ってたときに来るなんて・・・と嘆いてた(笑)

アキバにきたらしょこたんが!

ちょこっと秋月に買い物に来たついでにうろちょろしてたらイベントでしょこたんが!

写真撮影禁止なので写真はなし。
カワユス!

みなとみらい駅にマクロスの実物大「VF-25バルキリー」出現 - ねとらぼ

リンク: みなとみらい駅にマクロスの実物大「VF-25バルキリー」出現 - ねとらぼ.

マクロスは今年放送から30周年。シリーズの原点であるTVシリーズ「超時空要塞マクロス」と、劇場版「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」をハイビジョン版でTV初放送する。実物大バルキリーは、みなとみらい線みなとみらい駅B3階にあるみらいチューブの会場に9月2日まで展示される予定。

1/1 ガウォーク(足無し)が展示されているのか。
みなとみらい駅の改札外みたいだし、ちょっくら観に行ってみるかな?

「あまちゃん」を3日連続ダイジェスト放送 「朝まで“あま”テレビ」きたー! - ねとらぼ

リンク: 「あまちゃん」を3日連続ダイジェスト放送 「朝まで“あま”テレビ」きたー! - ねとらぼ.

4月にスタートしたあまちゃんには多くの視聴者から「これまでの放送をもう一度見たい」「途中から見はじめたので最初のころの放送が見たい」といった要望が寄せられていたという。そこでリクエストに答える形で「朝まで“あま”テレビ」を開催。第1~8週分を16日午前1時10分~午前3時55分(15日深夜)に、9~13週分を17日午前2時20分~午前4時に、第14~20週分を18日午前1時35分~午前4時にダイジェスト放送する。

さっそく録画予約!

2013年8月 9日 (金)

MBだけポチった

ヨドバシ・ドット・コムに行ったらこの前予定数完売で販売終了となってたASRock エーエスロック FM2A85X Extreme4-M [ASRock FM2A85X M-ATX]が在庫僅少ででてたので衝動ポチ(汗)

最安とチェックを入れていたamazonの9430円よりも安くて全額ポイントで購入できた。

ただうちのは今までPhenom IIだしDDR2なので、CPUとDDR3を買わないと使えない。
ヨドバシはCPUもDDR3も高いから他で見つくろっておかなくては。

自作PCをはじめた頃はMSIばかり、その後ECSを買ってみたけど相性が悪く速攻で売り飛ばし、その後はずっとGIGA-BYTE。

ASRockは前から使ってみたかったんだけど、一般的にはアスロックと呼称するもんだと思っていたけどヨドバシはエーエスロックと書いてある。

ホントはどうなんだろう?

さて、夏休みは何をしよう

飛び込みの業務も入らなかったので無事夏休み突入。
とくに予定はないのでアクロスでどっか遠くまで走りに行こうかな。

2013年8月 8日 (木)

「関西で震度7」と誤報=緊急地震速報、新幹線一時停車―地震計トラブル・気象庁 (時事通信) - Yahoo!ニュース

リンク: 「関西で震度7」と誤報=緊急地震速報、新幹線一時停車―地震計トラブル・気象庁 (時事通信) - Yahoo!ニュース.

気象庁によると、8日午後4時56分ごろ、和歌山県北部を震源とする地震があった。地震の規模(マグニチュード)は2.3と推定され震度1以上の揺れはなかったが、その18.5秒後、三重県沖の海底に設置された地震計で信号が途切れるトラブルが発生。実際には地震が起きていないのに、地面が1センチ動く揺れがあったと判定された。  気象庁のシステムは、この二つの情報に基づき、奈良県を震源とするマグニチュード7.8の地震と誤って判断し、緊急地震速報を出した

2つののセンサー情報だけで速報って出ちゃうの?
信号が途切れたらエラーにならないのかな。
速報だからスピードが重要なんだろうけど、2カ所のセンサーの途中経路に異常が無かったら異常値扱いでもいい気がするけど。

とはいえ、可能性があることを速報で知らせることで身構えることはできるので、まずは速報を出すという考え方なのかも。

しばらく緊急地震速報の警告音を聞いていなかったからちょっと焦った(汗)

緊急地震速報があったけど誤報?

仕事中に緊急地震速報が鳴り響いて身構えたけど何もなし。
Yahoo!の地震情報では和歌山でマグニチュード2.3とあったけど、Twitterの地震速報では奈良でマグニチュード7.8とか書いてあった。
とりあえずワンセグでNHKを見たら高校野球の中継やっててテロップもなし。
夕方のニュース番組をザッピングしてたら誤報?ということを言ってたのでひと安心。

そうこうしているうちに気象庁からも緊急地震速報を発表したけど震度1以上は観測されていないと情報がでてた。

誤報でよかったけど何故速報がでたのかはちゃんと発表してほしい。

セミファイナルの意味・元ネタ | タネタン - あらゆる元ネタ・由来を集めるサイト -

リンク: セミファイナルの意味・元ネタ | タネタン - あらゆる元ネタ・由来を集めるサイト -.

読み : セミファイナル

1.セミファイナルとは主にスポーツの試合において準決勝を意味し、ボクシングやプロレスでメインイベント直前に行われる試合のことを指す。
2.セミファイナルはもうひとつ意味があり、一見死んでいるように見えるが近づくと突然動き出す蝉(セミ)のことをこう呼ぶ。

うまいネーミングだなぁ~
今さっき買い物にでたらそのセミファイナルに遭遇、目の前を飛び立っていった…

日本が誇るスーパーカー、ホンダの新型NSXプロタイプの動画まとめ : ギズモード・ジャパン

リンク: 日本が誇るスーパーカー、ホンダの新型NSXプロタイプの動画まとめ : ギズモード・ジャパン.

この前久しぶりにNSXを見たけど、最近はほとんど見かけなくなっちゃったな~
たしか元アクロス乗りのやなちゃんがNSXに乗ってたはず。

2013年8月 7日 (水)

来週は夏休み!

うちの会社の夏休みはフレックス休暇で各自が業務の都合に合わせて休みを取る仕組み。
ちょうど今は業務の谷間でやることがないから来週は普通に休めることに \(^o^)/

ゴールデンウィークもほとんど出てたから、夏休み前後にも休みくっつけないと有給&フレックス休暇を使い切れないな。
昨年度もとれなかった有給を8日も捨ててしまったし・・・

ORICON STYLE ニュース - 『あまちゃん』人気劇中歌がアルバム化 「潮騒のメモリー」など全15曲収録  

リンク: ORICON STYLE ニュース - 『あまちゃん』人気劇中歌がアルバム化 「潮騒のメモリー」など全15曲収録  .

やっぱりきたか!
家に帰ったら予約しよう。

ってことで予約した。

あわせてPerfumeのLevel3も予約!


2013年8月 6日 (火)

NTT社長「『さみしい』が率直な気持ち」 国内電機スマホ断念  :日本経済新聞

リンク: NTT社長「『さみしい』が率直な気持ち」 国内電機スマホ断念  :日本経済新聞.

NTT(9432)の鵜浦博夫社長は5日午後、2013年4~6月期決算発表で記者会見し、国内電機メーカーにスマートフォン(スマホ)の開発を断念する動きが出ていることを「『さみしい』、『残念』が率直な気持ち」と述べた。7月31日にはNTTグループとともに携帯事業を伸ばしてきたNEC(6701)がスマホ事業から撤退すると発表している。

 鵜浦社長はメーカー名は明かさなかったが「私も日本のベンダーの物を使っている」と話した。併せて米アップルのスマホ「iPhone(アイフォーン)」を念頭に、「大きなブランドに対抗するため、これまでも日本のベンダー(メーカー)には特徴のある物を作ってほしいとお願いしてきた」と強調した。〔日経QUICKニュース(NQN)〕

お前が言うか?(爆)
そもそもガラパゴススマホなんかを作らせてたのはドコモでしょ。
赤外線、Felicaはまだわかるが、ワンセグやNotTV、ひどいのはフルセグなんか載せてグローバル展開しにくいものを作らせておいて。

ドコモが販売するからメーカーが良いと思って出した企画だって、ドコモがダメといったら日の目を見ることもない。

長期利用者をおろそかにするようなプレミアムクラブの改悪もあるらしいし・・・

V125の100鈞スマホホルダ-Ver.2

とりあえずつけてみた100鈞スマホホルダ-、そのまま使っていたらタイラップがだんだん緩んできてくるくる回るようになったので、対策をほどこしたver.2へとアップデート。

20130805_231937
ここからだとわかりにくいけど、裏にゴムシートを貼りつけてから穴をカットしてタイラップで固定。
さて、耐久性はどうかな?

パナ、ドコモのスマホ供給見送り - 速報:@niftyニュース

リンク: パナ、ドコモのスマホ供給見送り - 速報:@niftyニュース.

パナソニックがNTTドコモに対し、今冬のスマートフォン(多機能携帯電話)の新製品供給を見送ると伝えたことが5日、分かった。ドコモがソニーと韓国サムスン電子の端末を大幅に安くする戦略を打ち出し、自社製品の販売拡大は難しいと判断した。パナソニックのスマートフォンは、ドコモが事実上の唯一の供給先。今冬モデルの供給見送りに伴い、新製品の開発は中止する見込みだ。

NECと違って今冬にドコモへの新製品供給を見送るとしているのが違いかな?
ソフトバンク向けぼBtoBとかって話もあったからねぇ~
といいつつここには書けないウワサもチラホラと聞いてはいるけど。

V125のLEDメーター照明の比較

まったくの同条件じゃないけど、こちらが以前のT10LED 2灯仕様の光り方
_p1010620

記事は V125のメーター照明LED化&ウインカーインジケータ追加 です。

こちらがLEDテープを使った光り方
20130805_101909

目で見た感じも真っ白っていうよりは青っぽい感じの白だけど、ガソリン残量メーターのアイコンがキレイに照らされてるのがポイント・・・ていうか自己満足?
気持ち的にはスピードメーターの機構部が陰になっているのをなんとかしたかった。

まぁ安くて効果があったからOKです。

2013年8月 5日 (月)

帷子川の源流までってどうなってるの?[はまれぽ.com]

リンク: 帷子川の源流までってどうなってるの?[はまれぽ.com].

まさか意外。漬物石のようなものは、源流地点として人工的に設置されている岩だった。 実は、帷子川の源流域は若葉台団地の造成により消滅しており、現在の源流地点は後に設置されたものだという。

帷子川の源流が人工的なものだったとはビックリ。
ではこの水はどこからでているのだろう?

【やじうまWatch】ついに実写版の撮影開始か? 実物大パトレイバーの目撃情報が相次ぐ -INTERNET Watch

リンク: 【やじうまWatch】ついに実写版の撮影開始か? 実物大パトレイバーの目撃情報が相次ぐ -INTERNET Watch.

この週末、突如として大量の写真付きツイートが出回ってファンを沸かせたのが、実物大のパトレイバーこと98式レイバー「イングラム」が横浜南部市場に出現したというニュース。設定での全高は約8メートルということで、写真を見る限りほぼ等身大と思われるこの機体、先日発表された実写版パトレイバーの公式サイトに掲載されていたデザインと酷似しており、おそらく映画の撮影もしくはその準備と思われる。

公式サイトにでてた98式がイマイチだったので期待していなかったけど、この98式ならばイメージは壊されないかな。
南部市場だったらバイクで直ぐだから実物を見てみたかったな~

Bqusjujccaaudq3jpg_large

ドコモショップへ行ってきた

Eluga Vの調子が悪く、スタンバイ状態なのにバッテリー消費が激しくなることが増えてきたので、これは1年でバッテリーがだめになったのかな?と思ってドコモショップに行ってみた。

回線はIIJmioだけど保証書があればドコモショップでは問題なく受け付けてくれるそうです。

で、バッテリーを外してチェッカーで診断してもらって問題なし。
他にもGPSが受信できてたのがまったく受信できなくなったこともあると伝えたところ、プリインストールされている診断アプリを使って結果は良好。

アプリを大量にインストールしているから不安定になっているのでは?
一度初期化してみては?

ということでした(笑)
アプリを大量にインストールしたら不安定になる可能性があるなんてドコモがいっちゃダメでしょ。
まぁ初期化するってのはたしかに効果はありそうだけど、スマホはそういうことがありますっていっちゃうのもだめでしょ。
というかそんなものを積極的に売っている時点でドコモの商品は・・・(苦笑)

まぁまだまだAndroidなんて発展途上だからねぇ~

2013年8月 4日 (日)

キター!!『シャーロック/Sherlock』シーズン3のティーザー映像が初公開!なんとジョンに髭がっ! - ABC振興会★映画・TV/海外ドラマ課

リンク: キター!!『シャーロック/Sherlock』シーズン3のティーザー映像が初公開!なんとジョンに髭がっ! - ABC振興会★映画・TV/海外ドラマ課.

イギリスBBCでは年末に放送されるらしいので、日本で放送されるのは来年なのかな?
シーズン4も決定らしいので楽しみ!

先週読書感想文用に息子にホームズ傑作選を買ってあげたんだけど、いまだに読んでいないらしい。

JAXA LIVE STREAMINGでこうのとり4号機の打ち上げ試聴中

リンク: JAXA LIVE STREAMING.

ちょうど目が覚めたのでこうのとり4号機の打ち上げライブ中継を見始めた。
けど、打ち上げまで起きていられるかな?

追記 2013/8/4 10:20
打ち上げ成功!  第1段・第2段 分離までは見た!

2013年8月 3日 (土)

花火大会終わったかな?

今日は厚木と茅ヶ崎が花火大会でさっきからどんどんと音だけは聞こえていた。
音がしなくなったので終わったみたいだけど、今日は近所の幼稚園も盆踊りで花火を打ち上げてた。

そういえば昨年某A社電子会を海老名で開催したときに厚木の花火やってたな。

V125のメーター照明をLEDテープ化!

V125のメーター照明をT10のLED2コ構成にしたのが2011年9月3日・・・もうすぐ2年が経過するんだけど、左上の純正照明のLEDが点かなくなってしまった。

_p1010615
アクロスでメーター照明をLEDテープ化した時にV125用も購入済!

amazonで購入できる30cmの12連白LEDテープ、時間ができたからLEDテープ化を実行!

20130803_083655

ついでにセキュリティLEDに赤の拡散ゴムを被せてみたけど、そのままでは穴が小さくて入らなかったので、下の方をハサミで切ってメーターパネルの上から被せてます。

20130803_084037

LEDを光らせるとイイ感じっす。

20130803_084344

メーターを組み込んで光らせるとかなりイイ感じ!
T10バルブ×2コのときは照明があたらなかった給油アイコンもきちんと白く照らされてます。

先に加工してあるアクロスのメーターを早くつけなきゃ (;^_^A

マナチェロさんがXperia使いに!

Facebookでマナチェロさんがiモードを解約してSIMフリー端末で契約したと書いてあった。
写真ではXperia tipoと思われるものとGalaxy Tabが写っていたけど、ケータイ端末の好みはどうも同じ方向だったようだ。

1shopMobileでXperia tipoの値段を今調べたら$139だったので、自分がXperia mini proを買ったときよりも随分安い。

Xperia mini proはキーボードがついているけど、キーボード無しのXperia miniと比べても安い!

マナチェろさんはiモード解約したということでキャリアメールは使えなくなっているから、Facebookからメッセージを送るかPC宛てにメールを送るとかでの連絡しかないな。

電話番号はどうなっているんだろう?

『クロノトリガー』のオープニングを超ハイクオリティにリメイクしてみた : Kotaku JAPAN

リンク: 『クロノトリガー』のオープニングを超ハイクオリティにリメイクしてみた : Kotaku JAPAN.

なんかこの動画見てもイマイチ思い出せないクロノトリガー。
クリアしているはずだし、当時は某M社のMさんと仕事中にゲームの進行を語り合ってた記憶もあるんだけど、スクエアRPGは自分にはあっていないことを再確認したような覚えはある。

横浜駅西口のヨドバシでマザーボードの修理依頼してきた

PCケースからマザーボードを取り出し、付属品が全て揃っていることを確認し、修理依頼をするためにヨドバシへ行ってきた。
行きも帰りも渋滞なんてほとんどなくて、駐車場も比較的空いていたけど、FM横浜の渋滞情報によるとR1やR246はあちらこちらで渋滞しているようだった。

ヨドバシでマザーボードをみつくろったけどいいのはなく、ドスパラに行こうか、あるいはZOAまで・・・とも考えたけど今日はやめておいた。
まだ買いたいマザーが決まっていないので(汗)

それに今日はあつぎ鮎まつり、R246やR129は大渋滞する日なので、アクロスでも熱い中すり抜けするのはだるいので。

V125のオイル交換完了

熱くならない朝のうちにV125のオイル交換作業を済ませようと9時頃から始め、ささっとオイルを抜いて先日買っておいたシーリングワッシャーに取り替え・・・?
M14ボルトなのでM14用を買ってきたのにデカすぎた。
ちゃんと計ってないけどM10用あたりが適正サイズっぽいので、さくっとアクロスで2りんかんへ行って買ってきた。

8月だというのにバイクで走っていても暑さをを感じないのは異常気象のせい?
日陰を走ると5月頃の感じだったもんな。

ということで買ってきたM10用シーリングワッシャーがぴったりはまったので、ボルトを締めてオイル注入して完了。

明日まで放置しておいて漏れてくるかを様子見だな。

2013年8月 2日 (金)

ホントに5倍速くなってた

先日アップデートされたツールのリリースノートに5倍速くなったと書かれてたんだけど、んなバカな(爆笑)と思っていたのだけど、インストールして先日対応した案件のデータで試したらホントに5倍速くなってて驚いた。

今までの解析が45分くらいだったのが10分弱、もう仕事のやり方が全然変わってしまう。
解析エンジンが変わって速くなったからといっても単純に安心はできないけど、結果もちゃんとほぼ一致していたので問題なし。

速さはチカラ!なんてCMが昔あったなぁ~

2013年8月 1日 (木)

パナソニック、「カーナビと渋滞に関する意識調査」を実施 / 渋滞で「車内が険悪なムードになった」経験者は2人に1人 - Car Watch

リンク: パナソニック、「カーナビと渋滞に関する意識調査」を実施 / 渋滞で「車内が険悪なムードになった」経験者は2人に1人 - Car Watch.

 お盆の渋滞シーズン前に行われたこのアンケートでは、渋滞中の車内の実態、カーナビのルート案内に対する評価、ITSスポットから得るリアルタイム情報を使うDSRC対応カーナビに対する意識などが集計され、以下の5点を回答の要点として上げている。

・男性ドライバーが運転中に言われてイラッとする同乗者の言葉の1位は「まだ着かないの?」
・家族旅行中に渋滞に巻き込まれたクルマの約4台に1台が、車内にイライラが充満した「イラ充ドライブ」中
・従来のカーナビに従って道選びを失敗した経験者は2人に1人
・77%が「DSRC対応カーナビ」を知らなかった。今後は取り入れたいと回答した人は半数以上
・長時間ドライブでは8割以上の人が「最短距離で渋滞している道」より「迂回しても渋滞がない道」を選びたい

高速道路で渋滞にはまったって一応ナビで渋滞がどこからどこまでかもわかるので諦めちゃう。
ナビっていってもたいがいナビの指示を見ながら自分でルートを探すので、渋滞情報と目的地までの方向確認程度にしか使ってない(汗)
DSRC対応ナビは出たときから欲しいんだよねぇ~

今日は横浜で花火大会か

会社帰りにドンドンと音がしていたので花火大会だったことを思い出した。
とりあえず帰り道に高台から見えるかな?と思っていたんだけど、見えそうなトコロは人だかり(汗)
それにガスってて遠くから花火を見るには厳しそう。
うちからは隣の公園の木が邪魔で見えないんだよ・・・ orz

あまちゃんで「薄汚ねぇ~シンデレラの娘」

「薄汚ねぇ~シンデレラ」といえばキョンキョン初主演ドラマの「少女に何が起こったか」での石立鉄男さん演じる刑事が放つセリフ、いやいや懐かしい。
こういう小ネタを挟むからあまちゃんは見逃せないんだよな~

いまだにショパンの革命を聞くとあのドラマを思い出す。

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ