« のんびり走行で大観山到着 | トップページ | 平山夢明さんをふと思い出して検索 »

2013年8月14日 (水)

久しぶりの伊豆ツーリング!

元アクロス乗りのMuさんから走りに行かない?とお誘いを受けて急遽伊豆へ走りに行くことに。

昨晩1時半頃までペルセウス座流星群を見ようとがんばったのに、朝5時には起きてメーターをLEDテープ照明版に交換してから7時半には出発。

8時に待ち合わせのローソン厚木西インター店にドンピシャで到着、東名高速は横浜町田から大和トンネルまで渋滞していたのですり抜け走行でした。
20130813_230442

Muさんと合流後山登りだと涼しいと思ってメッシュジャケットを着込み、小田原厚木道路→ターンパイクで大観山ビューラウンジへ。
20130814_001051
天気はよかったけど霧がのぼってきてました。
20130814_002132
伊豆スカイラインに向かう途中の気温表示では24℃で涼しかった!

伊豆スカイラインでは途中の滝知山パーキングでプチ休憩
20130814_005311

そしてスカイポート亀石まで来て休憩
20130814_011213
休憩後は暑さにガマンできずにメッシュジャケットを脱いで、以後ずっとTシャツで走行。

Muさんに連れられて伊東の魚河岸に到着。
Img_6506
11時半開店のはずが開く気配なし・・・店の前でうろちょろしていたらお向かいの方が今日は定休日じゃないかな~と(汗)
スマホで確認したら定休日は水曜日 orz
同じように店頭で待っていた男女4人組の中の若くてキレイなおねーちゃんがお店に電話したら今日はやるらしいとの情報もあったんだけど、同じ名前の違うお店に電話していたらしく、Muさんが再度電話をしたところ留守番電話に転送されて定休日確定 c(>ω<)ゞ

しょうがないので沼津方面に行ってみることにして、途中で沼津港という行き先案内を見て沼津港すし廻鮮 うお亭に行くことに。
そこらの回転寿司だと20皿くらいは普通に食べちゃうんだけど9皿で4000円(笑)
だけど美味しかったし満腹満腹。

食後は一気に東名に入って中井PAで休憩して厚木ICでMuさんと別れて帰宅。
中井PAに入るときにガソリン残量インジケーターの赤が184km走行で点灯(驚)
厚木ICのちょっと手前の205km走行でリザーブに切り替え、自宅近くのガソリンスタンドで給油したとき、232.5km走行で12.69L給油ということで結構ギリギリの綱渡り状態(苦笑)

今までの最高給油量は13Lだったからねぇ~

ということで今日の走行履歴、全行程265kmでした。
Tシャツ腕まくり走行の不良ライダーなのですっかりライダー焼け(大汗)

伊豆にバイクで行ったのは某A社にいたときに某A社のバイク乗り達と熱海へ行った時以来。
昔某T社にいた時は毎年伊勢エビ祭りの頃に1泊ツーリングに行くのが恒例だったなぁ~

« のんびり走行で大観山到着 | トップページ | 平山夢明さんをふと思い出して検索 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/57991813

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの伊豆ツーリング!:

« のんびり走行で大観山到着 | トップページ | 平山夢明さんをふと思い出して検索 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ