« 精神的に疲れた~ | トップページ | 今週からチャリ通と思っていたのに… »

2013年9月11日 (水)

iPhone 5sについて、知っておくべきこと全て : ギズモード・ジャパン

リンク: iPhone 5sについて、知っておくべきこと全て : ギズモード・ジャパン.

画素数に関しては、従来と同じ800万画素にとどまりました。でも画素数がカメラの全てじゃありません。iPhone 5sのレンズは今までより明るいF/2.2、センサーも15%大きくなります。これで今までより感度が33%アップして、より良い写真が撮れることになります。

興味はないけど、一応過去に業界に関わってた身としてチェックしてみたら、カメラのアップデートはいい方向だね。
画素数が増えることが必ずしも高画質につながるわけではないし、画素が増えるってことはファイルサイズも増える。
スマホには800万画素でも過剰と思えるけど、画素数を据え置いてセンサーサイズを大きくしたことで感度を上げて、レンズも明るくするっていうのはAndroidやってるメーカーも見習って欲しい。

ま、所詮スマホのレンズなんて期待してはいないんだけど。
最近のデジカメは画像エンジンでいじることが前提だしなぁ~

« 精神的に疲れた~ | トップページ | 今週からチャリ通と思っていたのに… »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/58169601

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone 5sについて、知っておくべきこと全て : ギズモード・ジャパン:

« 精神的に疲れた~ | トップページ | 今週からチャリ通と思っていたのに… »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ