« 新商業施設「プレミアヨコハマ」初日の様子をレポート![はまれぽ.com] | トップページ | 先週の「ハードナッツ!~数学girlの恋する事件簿~」をようやく見た »

2013年10月26日 (土)

不具合についてのお詫びと対策手順 | オフライン地図ナビアプリ「MapFan for Android 2013」

リンク: 不具合についてのお詫びと対策手順 | オフライン地図ナビアプリ「MapFan for Android 2013」.

2013年10月16日(水) 20:00 まで配信していた地図データに不具合がございましたので、お知らせ致します。

主な不具合内容: ・地図上に表示されるお店のアイコンが正しくない場合がある ・ナビゲーションの情報が正しくない場合がある

対象者: 2013年10月16日 20:00以前に、地図データのダウンロードを開始した方

早い者勝ち!最大97%オフの『MapFan for Android』がリリースということで100円だったから購入 で購入したのが10月15日、当然不具合がある地図データであることは確定。

念のため確認したけど当然尾道駅の近くにあるアイコンがモスバーガー。
そんなわけで再ダウンロードしなくちゃいけないらしい。

いろいろデータの管理があるのかもしれないけど、今の地図データを削除して再び4.91GBをダウンロードしなくちゃ行けないいてのは面倒。
自宅の光回線にWi-Fi接続していても1時間近くかかるみたいなんだけど・・・ (u_u。)

なんかわざわざダウンロードしてオフラインで使えることが仇になっている。
PCのパッケージ版地図アプリでも必要なところだけを更新できるけど、なにか根本的な問題があったのではないかと疑ってしまう。

まぁ100円購入できたから文句は言わないけど・・・あ、安く購入した人に対して何かしているなんて事はないだろうな Σ( ゜Д゜)ハッ!

そしてダウンロード完了、地図データを使えるようになるまでさらに待たされた。

更新前と更新後で設定は何もいじっていない、Andoroidの設定も変えていないのだが、更新前に尾道駅を検索としたところ尾道駅付近を拡大表示しようとしたのに、□アイコンを使ったつもりもないのに自宅を表示していたのだが、更新後は□アイコンをタップしても「システム設定で現在地情報を有効にしてください」と表示される。

GPSはオフにしていたのでオンにして位置情報をうんぬんを許可すると、当たり前だけど自宅を表示。

さて、更新前はWi-Fiで現在地情報を取得できていたのに更新後はなぜ取得できないのだろう?
Googleの位置情報サービスはチェック入れて、GPS機能のチェックは外れた状態。
GoogleマップではWi-Fiで位置検出できるのでMapFan for Android 2013の問題だと思えるけど。
その他入れているWazeロケスマYahoo!地図でも同様。

« 新商業施設「プレミアヨコハマ」初日の様子をレポート![はまれぽ.com] | トップページ | 先週の「ハードナッツ!~数学girlの恋する事件簿~」をようやく見た »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/58458550

この記事へのトラックバック一覧です: 不具合についてのお詫びと対策手順 | オフライン地図ナビアプリ「MapFan for Android 2013」:

« 新商業施設「プレミアヨコハマ」初日の様子をレポート![はまれぽ.com] | トップページ | 先週の「ハードナッツ!~数学girlの恋する事件簿~」をようやく見た »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ