« Choke Point | 『Killzone: Shadow Fall』、ゲーム起動時のロゴ表示を排除へ―Guerrilla Gamesが明らかに | トップページ | 新商業施設「プレミアヨコハマ」初日の様子をレポート![はまれぽ.com] »

2013年10月26日 (土)

家庭のネットIDなど悪用被害150件超 NHKニュース

リンク: 家庭のネットIDなど悪用被害150件超 NHKニュース.

周辺機器もソフトウェア更新を

IDなどが盗まれた接続機器の大半は、東京のロジテック社が平成21年8月から去年11月まで販売した無線LANブロードバンドルーターと呼ばれる製品で、合わせておよそ30万台が売られました。
ロジテック社は、自社のホームページに該当する製品の型番などを掲載し、利用者に対して、欠陥を修正するためルーターのソフトウェアを最新のものにするとともに、ネット接続のためのパスワードを変更するよう呼びかけています。
ホームページのアドレスは次のとおりです。
http://www.logitec.co.jp/info/2013/0820.html

ロジテックの無線LANルーターにそんな脆弱性があったのか。
うちでは使っていないから関係ないけど30万台もの機器が出ているので、使っている人はファームを最新版にアップデートしないとね。

ということでうちの機器を確認したところ、Aterm WR8750N は新F/Wがきてたので、確認したところ2013/10/9に1.0.9がリリースされたらしい。
現F/Wは1.0.7、1.0.8はなかったので飛ばされたようだ。

AtermWF300HP/WG300HP/WG600HP/WR8175N/WR8370N/WR8600N/WR8750N/WR9300Nバージョンアップのお知らせ

AtermWR8160N/WR8300Nバージョンアップのお知らせ


AtermWR8170N/WR8700Nバージョンアップのお知らせ

リンク: AtermWR8750N|ソフトウェア|ダウンロード |AtermStation.

Ver1.0.9(2013/10/09)

1. AtermシリーズのUSBポートが対応しているフォーマット形式はFAT32となります。 FAT32の制限により、Atermでご利用いただけるハードディスク、USBメモリの最大ボリュームサイズは2TBとなります。 ボリュームサイズが2TBを超えているハードディスク、USBメモリ等をAtermに接続した場合は認識しないよう修正しました。※ ※:フォーマットツールによっては認識する場合がありますが、サポート対象外となります。

2. 一部のご利用環境での通信の安定性を向上しました。

ということで最新版に更新、USBポートは使っていないから関係ないけど、通信が安定する改善は・・・検証するすべがないから更新結果はわからんが。

設定を変えて自動更新にしていたつもりだったんだけどな・・・

RT-400KI も確認したけど、こちらは自動更新にしてあったので最新版になっていた。

« Choke Point | 『Killzone: Shadow Fall』、ゲーム起動時のロゴ表示を排除へ―Guerrilla Gamesが明らかに | トップページ | 新商業施設「プレミアヨコハマ」初日の様子をレポート![はまれぽ.com] »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/58456694

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭のネットIDなど悪用被害150件超 NHKニュース:

« Choke Point | 『Killzone: Shadow Fall』、ゲーム起動時のロゴ表示を排除へ―Guerrilla Gamesが明らかに | トップページ | 新商業施設「プレミアヨコハマ」初日の様子をレポート![はまれぽ.com] »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ