« V125のナンバー灯もできた | トップページ | 水曜どうでしょう 2013新作がTOKYO MXとTVKで放送決定! »

2013年10月19日 (土)

安物Qi充電パッドはやっぱりだめだ

会社で安定化電源からUSBコネクタに電源を供給できる治具を作ってみたので、安物Qi充電パッドが本当に使えないか実験。

Img_0063

安定化電源から電流制限を2.5Aで+5Vを供給してみたけど充電中の電流値は0.5Aのまま。
そのままmicroUSBをEluga Vにつないだら0.67Aで充電してた。

5V 0.5Aで入力して5Vで出すんだから0.5A以下でしか充電できない罠。
定格出力は5V1Aと記載されているのに実体が伴ってない中華クオリティ。

PS3のコントローラくらいなら充電できそうだけど、レシーバー側を入手するのも面倒だから却下。

« V125のナンバー灯もできた | トップページ | 水曜どうでしょう 2013新作がTOKYO MXとTVKで放送決定! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/58413580

この記事へのトラックバック一覧です: 安物Qi充電パッドはやっぱりだめだ:

« V125のナンバー灯もできた | トップページ | 水曜どうでしょう 2013新作がTOKYO MXとTVKで放送決定! »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ