« ようやく終わった \(^o^)/ | トップページ | 早朝に普通に目が覚めてしまった »

2013年11月21日 (木)

どうして神奈川には運転免許試験場が二俣川にしかないの?[はまれぽ.com]

リンク: どうして神奈川には運転免許試験場が二俣川にしかないの?[はまれぽ.com].

この利活用計画には―

がんセンター(想定敷地面積約3万5千平方メートル程度)
・ 現自動車運転免許試験場の技能試験コース東側に一括整備
・緑地の確保や重粒子線治療施設の導入に対応できる敷地面積を確保
・がんセンターあゆみ園(元身体障害者更生指導所)の機能は、新たながんセン
ター内に移転

自動車運転免許試験場(想定敷地面積 約9万平方メートル程度)
・ 現がんセンターが移転した後の敷地に、技能試験コースとの連携に配慮したうえで、土地の高度利用を図りながら、集約化をした新たな建物を整備
・ 技能試験コースについては、現建物敷地と産業技術短期大学校グラウンドを新たな技能試験コースに転用し、必要な面積を確保
・ 交通安全センターの免許業務の機能を集約

と記載されている。すでにがんセンターの新庁舎は出来上がったようだが、今後は旧がんセンターの跡地に、試験場の設備が増設されることになる。

この前二俣川の試験場前を通ったときに駐車場だったところにがんセンターが出来ていてビックリしたけど、がんセンターだったところに試験場が出来るらしい。

えーと、たしか次の更新は平成28年だからまだ完成していないな。

« ようやく終わった \(^o^)/ | トップページ | 早朝に普通に目が覚めてしまった »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/58619289

この記事へのトラックバック一覧です: どうして神奈川には運転免許試験場が二俣川にしかないの?[はまれぽ.com]:

« ようやく終わった \(^o^)/ | トップページ | 早朝に普通に目が覚めてしまった »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ