« 今日も早起き | トップページ | 【実録】スマホの携帯メール宛に届いた「800万円を受け取って下さい」に対応したらこうなった | ロケットニュース24 »

2013年11月19日 (火)

根拠もなく精神論で設計変更するから・・・

先週から関わっている案件、昨日突然設計変更の指示があったらしい。
うちは別に依頼があれば対応するだけだけど、なんの根拠もなく変更指示を出してきて、そんなことやっても無意味なのにと思っていたが、今日変更前と変更後を比較してみたら微妙に悪くなっているところがあった(笑)

そもそも変更前の状態で良くなっていたのを確認していたのに、エンドユーザーの他の部署から横やりが入ってしまい、担当者の上司も抑えきれなかったらしい。

そもそも今回の不具合が何で起きているのかもきちんと検証をせず、恐らくココだろうということで始めた設計変更なので、変更したからといってどこまで実機で効果が出るのかわからない。
だって原因追及できていないんだもんなぁ~

元々予定が入っていた案件の方はさくっと昨日確認して速報を担当者に渡し、空いた時間に報告書も完成させて順調に終了。
前回はどうだったかな?と確認したらちょうど1年前の日付が入っていた偶然に遭遇(笑)

« 今日も早起き | トップページ | 【実録】スマホの携帯メール宛に届いた「800万円を受け取って下さい」に対応したらこうなった | ロケットニュース24 »

ひとりごとの日記コーナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/58608358

この記事へのトラックバック一覧です: 根拠もなく精神論で設計変更するから・・・:

« 今日も早起き | トップページ | 【実録】スマホの携帯メール宛に届いた「800万円を受け取って下さい」に対応したらこうなった | ロケットニュース24 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ