« いるみねーしょん | トップページ | CNN.co.jp : アイソン彗星、生き延びた? »

2013年11月30日 (土)

薬師丸ひろ子35周年記念コンサート

薬師丸ひろ子は今年デビュー35周年を記念して、東京と大阪で23年ぶりとなるコンサートツアーを行った。番組では、「メインテーマ」「セーラー服と機関銃」など自身のヒット曲の数々と、「ふるさと」「時代」「夢で逢えたら」など日本の名曲のカバーを紹介。リハーサルに密着したドキュメンタリーや、35年におよぶ芸能活動を振り返る本人のインタビューなどを交えながら、薬師丸ひろ子の歌の世界をたっぷりお届けする。

昨日録画しておいたのを朝から見てます。
1曲目の「探偵物語」のイントロを聞いた瞬間から懐かしさがこみ上げてきた。

ついこの間まで見ていたあまちゃんの「鈴鹿ひろみ」のイメージがまだ残っていたけど、懐かしい曲を聴くと一気に過去に戻っちゃう。
けど、歌っているところを見るとやっぱり「鈴鹿ひろみ」(笑)

途中のインタビューでも本人が言ってたけど変なアレンジもなく原曲を忠実に再現していたのが良かった。

薬師丸ひろ子ファンというわけではないので映画の主題歌として歌われた曲しか知らないけど、昔の歌謡曲というのは当時散々聴いていただけに体にしみついているなぁ~

« いるみねーしょん | トップページ | CNN.co.jp : アイソン彗星、生き延びた? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/58668935

この記事へのトラックバック一覧です: 薬師丸ひろ子35周年記念コンサート:

« いるみねーしょん | トップページ | CNN.co.jp : アイソン彗星、生き延びた? »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ