« 昨晩はグッスリ眠れた | トップページ | ヒマだったので日本橋まで歩いてきた »

2014年1月18日 (土)

歩きスマホ、危険なワケ ぶつかる直前まで気づかず 5人に1人が事故やけが (1/3) - ITmedia ニュース

リンク: 歩きスマホ、危険なワケ ぶつかる直前まで気づかず 5人に1人が事故やけが (1/3) - ITmedia ニュース.

昨日の朝通勤時に母親が6歳くらいの子供の手を持って横断歩道を渡ろうとしていたので、手前で停まって渡り終えるのを待っていたのだが、母親はスマホを操作しながら渡りはじめてから渡り終えるまで一切周りをみることはなかった。
おまけに横断歩道をななめにあるいていたので、渡り終えるときにはこちら側に寄ってきて下手したら自分からぶつかってくるとこだった。

歩きスマホが危険なのは言うまでもないが、子供をまったく意識していない方にこそ問題だよな。
実は母親じゃなかったとしても子供の手を持って歩いているんだから、子供とコミュニケーションを取るべきだと思うのだが。

« 昨晩はグッスリ眠れた | トップページ | ヒマだったので日本橋まで歩いてきた »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/58965617

この記事へのトラックバック一覧です: 歩きスマホ、危険なワケ ぶつかる直前まで気づかず 5人に1人が事故やけが (1/3) - ITmedia ニュース:

« 昨晩はグッスリ眠れた | トップページ | ヒマだったので日本橋まで歩いてきた »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ