« 今日のウォーキング&図書館で借りてきた本 | トップページ | 自分の分担は一段落 »

2014年1月19日 (日)

XPのリプレースをどうしようか・・・

自分のPCはデスクトップ、ノートともにWindows7、娘のPCもWindows7。
だけど1台だけ15インチのノートPCがXPのまま。
Vistaが出る直前に購入していたので数千円でアップグレードできたのでVistaは持っているけど、XPですらどんくさいのにVistaなんて入れたらさらにどんくさくなるだろう。

ということで、新橋のヤマダと有楽町のビックで見てきたのだが、良さそうな物は展示されていなかった。
いや、興味のあった物が展示されていなかったというのが正しいか。

家に帰ってきてから考えてみたけど、どうせネット見るくらいしかしないんだからタブレットにしてもいいのかもしれない。

自分が使うつもりじゃないからあんまり本気モードで探していなかったりして・・・(汗)

« 今日のウォーキング&図書館で借りてきた本 | トップページ | 自分の分担は一段落 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

当方は昨年、中古win7ノートパソをフレッツ光乗り換えでゲットしたのでXpはエクセル用でオフライン使用になりそうです。タブレットもヨメさんが契約したので使ってますが90%以上動画・TV視聴用途になってま~す。

用途がネットだけにオフラインにするわけにもいかないんですよね(笑)
今日いろいろ探してみて4万円程度で買えそうなASUSのTransBook T100あたりを候補にしています。
キーボードドッグから取り外せばタブレットになるし、Bay TrairでCPU性能はそこそこあってHDDレスなストレージ32GBモデルならバッテリーも15時間持つらしいので。

ARROWS Tab QH55/Mなんてのも気になるんですが価格は倍。
10.1型で2560×1600ドットの超高解像度だったり、WACOMのスタイラスペンが付属だったり、防水だったりと魅力的ではあるんだけど、猫に小判、豚に真珠ということでせっかくの機能を使いこなせそうもないので。

T100を買って自分が使ってDELL D430を使わせるという手もありかな・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/58974649

この記事へのトラックバック一覧です: XPのリプレースをどうしようか・・・:

« 今日のウォーキング&図書館で借りてきた本 | トップページ | 自分の分担は一段落 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ