« 小室哲哉のソロアルバム「Digitalian is eating breakfast」シリーズ第5弾CD: タイトル未定 | トップページ | 「SHERLOCK(シャーロック)3」日本放送は5月に決定! - シネマトゥデイ »

2014年2月 1日 (土)

NHK「双方向クイズ 天下統一」のテーマはゲーム

リンク: 出演者 | NHK「双方向クイズ 天下統一」.

最近のゲームはわからんオールドゲーマー(汗)

グラディウスの隠しコマンド「上上下下左右左右BA」とかスペランカーの「主人公がとても弱い」は即答。
GT6の月面は層状済みだったからわかるし、モンハンのアイルーは息子がやってたから知ってた。
でも艦コレとか戦国BASARAなんてやってないからわからん。
FPSもやらんがファースト・パーソンはなんか知ってたな。
ロックスミスなんて音ゲーは知らんがディープパープルはわかるので回答できた。
天下統一クロニクル・・・そんなん知らんわ!
マリオとルイージが兄弟なんてマリオブラザースというタイトルから考えるまでもない。
ゲームセンターあらしは懐かしい、歯を飛ばして操作は覚えていたぞ。
無双は北斗無双、真北斗無双とガンダム無双3は持っている。
ゼビウス懐かしい、これは当然隠しキャラでしょ。
龍が如く4のキャバクラ嬢もわからんがカンで壇蜜にしたら当たってた。

下克上はあまちゃんファンだからシンクロせず。
高橋名人の映画でのスイカ割りは有名だから当然正解。

総大将戦のドラクエなんてあたりまえすぎのレベルアップのSEだ。
ポケモンはわからん。

最終問題の太鼓の達人は5くらいまで持っていたから、おにモードであることは知っていた。

ということで20問中17問が正解でした。
1問悩んでいて回答が間に合わなかったんだけど、まにあっていれば正解だったのに。

さて、寝るかな。

« 小室哲哉のソロアルバム「Digitalian is eating breakfast」シリーズ第5弾CD: タイトル未定 | トップページ | 「SHERLOCK(シャーロック)3」日本放送は5月に決定! - シネマトゥデイ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/59047233

この記事へのトラックバック一覧です: NHK「双方向クイズ 天下統一」のテーマはゲーム:

« 小室哲哉のソロアルバム「Digitalian is eating breakfast」シリーズ第5弾CD: タイトル未定 | トップページ | 「SHERLOCK(シャーロック)3」日本放送は5月に決定! - シネマトゥデイ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ